フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (158)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (63)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (11)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (257)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (9)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

チョウザメ握り膳☆和食処海せん

Tue.29.12.2015 0 comments
宮崎へ行った時にお昼ご飯に食べたものです。
resize45069.jpg
国道221号線を走っていると右手にお目当てのお店の看板らしきものが見えて来ました




resize45068.jpg
同じ敷地内にこの写真では正面に見えているのが焼肉のお店、そして右手に見えているのが今回お邪魔したお店です




resize45058_2015122819323619e.jpg
今回のお目当てのお店は「和食処海せん」さんです




resize45061.jpg
暖簾をくぐって入ってみると店内はこんな感じでした




resize45062.jpg
右に行くとこんな感じで部屋?が並んでいました




resize45060.jpg
私達は一番手前の部屋に案内されました




P1690183.jpg
リーズナブルなランチもありました




P1690189.jpg
定食類もありましたが




P1690182.jpg
今回のお目当てはこのご当地グルメの「チョウザメ握り膳」です。チョウザメ握り膳のことはここを見てね




P1690192.jpg
チョウザメのことが書かれたものがありました(クリックすると大きくなります)




resize45066.jpg
チョウザメ握り膳です




resize45065.jpg
軟骨の唐揚げ




resize45064.jpg
チョウザメのお刺身です




resize45106.jpg
チョウザメ握りです。左から生、炙り、昆布じめです





resize45063.jpg
トマトコラーゲン鍋です





resize45067.jpg
ぐつぐつ煮えたのでコラーゲンをたっぷりいただきました。どれもとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。



店名:和食処 海せん
住所:宮崎県小林市堤2285-3
電話:0984-22-9278
店休日:無
営業時間:11:00~14:00    17:00~22:00(LO21:30)
駐車場:有




皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                                     にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ


               

コスタ☆海鮮丼とかつお飯

Sat.05.12.2015 0 comments
宮崎県の「道の駅なんごう」にあるレストランでお昼ご飯を食べました。ここへ行った時のことは「アルバム代わりのお出かけ日記」を見てね
resize44756.jpg
この物産館の向こう側にレストランはあります





resize44757.jpg
テラスで食べることもできるようで





resize44758.jpg
テラスから綺麗な海を見ながら食べることができます





resize44768.jpg
こちらが入口です





resize44759.jpg
私達は店内でいただきました。店内はこんな感じです





P1650267.jpg
メニューです(クリックすると大きくなります)こちらは単品メニュー





P1650271.jpg
伊勢海老フェアの期間中だったので伊勢海老メニューです





P1650264.jpg
定食メニューの一番下のコスタランチにはエビフライとハンバーグのようだったので気になったのですがせっかくだからと日南ならではのものをいただきました 





P1650269.jpg 
カフェメニューも美味しそうでした






resize44760.jpg
お茶やお水はセルフサービスでした






resize44762.jpg
主人の注文した「海鮮すし丼定食」です






resize44761.jpg
海鮮丼にはイクラがいっぱい乗っていました






resize44763.jpg
私の注文した「かつお飯定食」です






resize44764.jpg
こちらがかつお飯です。海苔がいっぱいでかつおがよくわかりませんね






resize44765.jpg
この腹身を炙ったものが凄く美味しかったです






resize44766.jpg
お味噌汁の中にはカニが入っていました






resize44767.jpg
海苔をのけてみたら新鮮なカツオの刺身が乗っていました。最後にこれにお出汁をかけて食べたかったです。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。




店名:Restaurant Costa

住所:宮崎県日南市南郷町贄波3224-24

電話:0987-64-3055

営業時間:10:00~17:00    食事は11:00~15:00
駐車場:有







皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                                     にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ











            

海のレストラン海鮮館

Sat.30.05.2015 0 comments
道の駅北浦に寄る度に気になっていたこの看板
resize9890.jpg

今回はその北浦にあるレストランでお昼ご飯を食べました







resize9884.jpg
名前からして海の幸をいただけそうなレストランですね







resize9880.jpg
こちらが入り口です






P1460168.jpg
入り口の所にあったメニューです






resize9885.jpg
店内はこんな感じで入ってすぐこんな大きな水槽が目に付きました






resize9883.jpg
右手はこんな感じで






resize9881.jpg
左手はこんな小上がり席がありました






resize9882.jpg
私たちはカウンター席に座り海を見ながらいただくことにしました






P1460176.jpg   
入り口のメニューにはないメニューも載っていました(クリックすると大きくなります)







resize9886.jpg
主人の注文した北浦づくし定食です。北浦特産の「あげみ」やメヒカリの唐揚げ等、北浦ならではのものをいろいろ味わえるようでした。






resize9887.jpg
私の大好きな雲丹があったので雲丹だけもらいました






resize9891.jpg
私の注文した北浦丼です





resize9892.jpg
パッと見何も乗ってないようですが、大葉の下にお刺身が






resize9888.jpg
主人からもらった雲丹を乗せて贅沢北浦丼にしました






resize9889.jpg 
わさびを入れたタレをかけていただきました。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。







店名:海のレストラン海鮮館
住所:宮崎県延岡町北浦町古江3337-1
電話:0982-45-3811
店休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
営業時間:11:00~20:00(LO19:00)  ※夏休み期間は21:00(LO20:00)まで営業 休みも無
駐車場:有

    

      皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                                     にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ


ゲシュマック☆天皇杯受賞の豚はやっぱり美味しい

Mon.09.02.2015 2 comments
食べログで見つけたお店に行って来ました。このお店に行った時のことはアルバム代わりのお出かけ日記も併せて見ていただくと少しは行きかたの参考になるかもしれません
resize7751.jpg
この看板を右折したら






resize7753.jpg
右手奥にお店が見えてきます






resize7754.jpg
ここがゲシュマックさんです






resize7752.jpg
いきなり目に飛び込んできた天皇杯受賞。なんだかよくわからないけどすごいお店って感じです。実はネットで調べたところ、かなり並んで待ったとの書き込みが多かったので開店を目指して行ったのですが、少し早く着きすぎてしまってレストランは未だ開いていませんでした。でも直売店は開いていたので私だけ車から降りてこの辺りを一人で散策することにしました




resize7755.jpg
お店の手前に雑貨と珈琲のお店がありました。一人だったので雑貨屋さんでゆっくりすることができました(^^♪
最初に直売店へ入り、未だ開いてなかったレストランの順番簿?に名前を書かせてもらって時間まで雑貨屋さんでも行かれていいですよってことで雑貨屋さんへ行ったのですけどね




resize7756.jpg
こちらのお店は珈琲やワッフルをいただけるようです






resize7757.jpg
ちゃーんと寒さ対策もされていましたよ






resize7758.jpg
写真が多くなるので店内の写真は一枚だけにしておきます。雑貨屋さんでいろいろ話し、ペットとして飼われている豚さんがいることや遊歩道があることを教えてもらいました





resize7761.jpg
こちらがペットとして飼われている豚さんです






resize7762.jpg
時間がたっぷりあったので遊歩道ももちろん散策しました






resize7763.jpg
遊歩道を登りついたらお店の裏手に出ました。ここで直売店で買ったものを食べたりできるようです。






resize7764.jpg
お店の入り口脇にも同じようにテーブルが置かれていました。テイクアウトしたものならペット同伴でこの席でいただいてもいいようです





resize7759.jpg
お店はこんな感じで駐車場もお店の前にあります






resize7854.jpg 
店内に入ると左手にいろんな賞状やトロフィーが飾られていました。よく見ると天皇陛下の写真もありました。天皇杯って天皇陛下から直接もらうものなんでしょうか?なんだかすごいお店のようでした





resize7760.jpg
入ると正面にいろんな豚肉が売られていました






resize7765.jpg
左手にはデリコーナーがあり






resize7767.jpg
美味しそうな肉巻きや






resize7766.jpg
メンチカツ等が売られていました






resize7768.jpg
入って右手にこじんまりとしたレストランがありました。テーブルは7つしかないので開店してすぐに満席となりました。



  


P1310836.jpg
レストランの入り口にあったメニューです(クリックすると大きくなります)







P1310838.jpg
こちらもメニューです。(クリックすると大きくなります)







resize7769.jpg
まず前菜とお水が運ばれて来ました


 



resize7770.jpg
そしてスープにサラダも運ばれて来ました






resize7772.jpg 
主人の注文した「ヒレステーキと炙り豚トロ(1300円)」です






resize7771.jpg 
私の注文した「あじ豚ローストスペアリブ(1300円)」です






resize7773.jpg
私のスペアリブも美味しかったけど






resize7775.jpg
主人の豚トロや






resize7774.jpg 
豚ひれも美味しかった~






resize7776.jpg
店内のボードに珈琲パンナコッタが100円と書かれていたので注文しました。帰りに気付いたのですが、これは売店でも売られていました。どのお料理もとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。また近くに行くことがあれば今度は他のメニューも食べてみたいですね。
 


店名:HAM&SAUSAGE GESCHMACK(ゲシュマック)
住所:宮崎県児湯郡川南町大字川南23028
電話:0983-27-0878
営業時間:10:00~19:00   レストラン11:00~16:00 ※日・祝は10:30~
駐車場:無
HP:http://www.geschmack2002.com/ti#tab-6-div


皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                                にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ      


そば処 天庵☆天照コースと高天コース

Wed.28.01.2015 0 comments
そばの神様こと広島の高橋邦弘さんのもとでそば打ちを学んだ方が数年前に高千穂にお店を出したことをネットで知り、観光がてら行って来ました。ここまでの道中はここを見てね
resize7544.jpg
高千穂神社を背にして左手にコスモスを見ながら進んで行くと正面にこんな標識があります。その手前の右手(ちょうど車がみえている所)に車を停めて県外客で賑わっているお店に行って来ました







resize7545.jpg
町川ドライクリーニング店さんの角を左折すると








resize7546.jpg
トレビアンという看板の向こうに天庵というお店の看板が見えています








resize7547.jpg
駐車場はお店の横にもありますが、私たちが停めた駐車場が広くて停めやすいかと思います。








resize7548.jpg
こちらがそのお店です








resize7549.jpg
看板の向こう側に入り口がありました







resize7552.jpg
入ってすぐはこんな感じです








resize7551.jpg
カウンター席があり








resize7550.jpg
ちょっとピンぼけですが、テーブル席もありました。この他個室もあったようです








resize7553.jpg
コースメニューは3種類あり








P1300368.jpg
単品の蕎麦メニューや(クリックすると大きくなります)








P1300369.jpg
創作料理メニュー等ありました(クリックすると大きくなります)







resize7558.jpg
私たちは3つのコースから選びました。こちらは主人の注文した一番高い天照コース(2300円)です







resize7559.jpg
こちらは私の注文した高天コース(1700円)です。千穂コース(1300円)と高天コースとの違いは「そば豆腐の揚げだし」が付いているかいないかの違いでした







resize7556.jpg
これがそのそば豆腐の揚げだしです








resize7555.jpg
おばあちゃんの手作りこんにゃくです。これ、すごく美味しかったです








resize7554.jpg
天照コースと高天コースの違いはこの黒毛和牛のローストビーフが付いているかいないかでした







resize7557.jpg
そしてこちらが蕎麦。そばつゆが結構濃くて最後に蕎麦湯で割って飲み干しましたがかなり蕎麦湯を入れました







resize7560.jpg
最後にデザートのゆず寒天。上にかかっていたのは多分蕎麦の実かと。香ばしくて美味しかった。どのお料理もとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした





店名:そば処 天庵
住所:高千穂町三田井1180-25
電話:0982-72-3023
営業時間:11:00~14:00    ※夜は要予約
休み:不定休
駐車場:有



皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                                にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ      


綾の里

Thu.23.10.2014 2 comments

宮崎県の綾の吊橋に行った時のことです。          
resize7009.jpg
吊橋へ行く途中でこんな看板を見つけました




resize7010.jpg
綾の里さん営業中です




resize6999.jpg
ここに書かれているようにこのお店は舟で料理が流れるお店なんですよ。主人がネットで珍しいお店があると探し当てたお店なんです





resize7000.jpg
入り口はこちらです





resize7001.jpg
右手に部屋が並んでいました







resize7002.jpg
私たちが案内されたのはここです。ちょっと暗く写ってしまいましたが・・








resize7003.jpg
夏に行くといいような場所です。








resize7005.jpg
私たちの部屋は5号室ですので5番が流れてくるようです







resize7004.jpg
鯉も泳いでいました



P1210237.jpg
こちらはおしながきです



resize7006.jpg
5番の船がやってきましたよ



resize7008.jpg
主人の注文した鮎定食です。鮎の塩焼きに味噌焼き、せごしに鮎こくに鮎飯と鮎づくしでした




resize7007.jpg
私の注文した地鶏定食です。この地鶏一人前ですよ。一人じゃ食べきれないので主人に手伝ってもらいました。たたきに卵スープ付でした。美味しかった(^^♪





店名:鮎の里

住所:宮崎県東諸県郡綾町大字南俣5690

電話:0985-77-1470

店休日:1月~3月は水曜日 それ以外の期間は無休

営業時間:10:00~17:30








   皆様の応援に感謝ですm(__)m ポチっとお願いします
               
                                   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ

旬菜家☆やっと食べれた西都の季節の恵み

Sat.24.05.2014 2 comments
先日ワンコと一緒に宮崎に一泊旅行に行って来ました。その際にお昼ご飯を食べに寄ったのは前回食べそびれたのでリベンジということで西都原古墳群の中にあるこのはな館さんです。今回の宮崎行きの記事はアルバム代わりのお出かけ日記を見てね
resize0750.jpg 
その中にあるレストランの旬菜家さんへお昼ご飯を食べに行きました。ここは以前お昼を食べようとした時に食べれなかったので一度は食べてみたかったんです。その時の記事はアルバム代わりのお出かけ日記を見てね



P1090360.jpg 
入り口にメニューがありました。前回寄った時は秋の恵みだったのですが、消費税が上がったのもあるのかお値段も値上がりしていました(>_<)



resize0751.jpg 
店内はこんな感じです




resize0752.jpg 
窓際にも席がありました




resize0754.jpg
私たちは窓際の席に座りました




resize0755.jpg 
主人の注文した「まがたま御前」(830円) です




resize0756.jpg 
オーブンで焼き上げたおからと地鶏のミンチのハンバーグです




resize0757.jpg
一度食べてみたかった「西都の春の恵み」(1300円)です




resize0762.jpg 
お品書きが付いて来ました



resize0758.jpg 
お品書きによると、左からごま豆腐と季節の野菜の梅肉酢みそ、ひりょうず、春キャベツと鶏肉のごま酢醤油です




resize0759.jpg 
芋まんじゅう旨みあんです。こういうの大好きです 。くこの実入りでした




 resize0761.jpg
豚肉のじゃがいもピューレかぼちゃのこのはな焼き野菜サラダ和風ソースです。他に煮物や天ぷらもありました。天ぷらは天つゆ忘れられた?と思っていたのですが塩がかかっていたようです



resize0760.jpg
デザートはトマトムースと梅ゼリー二色寄席です



店名:旬菜家
住所:西都市三宅4941番地1このはな館内
電話:0983-43-6230
営業時間:11:00~15:00 
駐車場:有 

 




皆様の応援に感謝ですm(__)m どちらかにポチっとお願いします
               
    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ                            にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ           





日南一本釣りカツオ炙り重☆列車に乗ってで紹介されていたお店

Sun.18.05.2014 2 comments
昨年の11月に放送された「列車に乗って」という番組を見てここ行ってみたいなーって思っていたお店があったのですが、今回宮崎や都城方面への旅行の計画を主人が立てていたのでそれならこのお店に行こうと行ったお店です。このお店へ行った時の記事はアルバム代わりのお出かけ日記を見てね        
resize0923.jpg
商店街を抜けて突き当たりを左折しました





resize0937.jpg 
青い幟を見つけました。左手に公園、右手に目的のお店を発見。そのままちょっと行くとお店のちょっと先の右手に10台ほど停められる駐車場がありました




resize0936_2014052921300746d.jpg 
こちらが入り口です





resize0924.jpg 
カウンター席と小上がり席の個室席になっていました。二階もこんな個室があるようです
 




resize0925_201405292125160fe.jpg 
私たちはこちらの席に座りました





resize0926_20140529212842a4f.jpg 
ここはお昼のメニューはこちらです





P1100173.jpg 
鰹あぶり重を注文するとこのパンフレットをくれました。食べ方やルールが書かれていました(クリックすると大きくなります)




P1100174.jpg 
これだけのお店がこの料理を提供しているようです




resize0927.jpg 
主人も私もかつおあぶり重にしました。これが「日南一本釣りかつお炙り重」です。七輪は二人で一つかと思ったら一人一つだったのでびっくり 




resize0931.jpg 
これは日南の名物のめひかりかな?





resize0929.jpg 
かつおの漬けのようなものです。お醤油につかっていました





resize0930.jpg 
こちらはゴマだれ。まずは生でそれぞれを食べてみました。新鮮なかつおって枕崎で初めて食べたのでこれで二度目です。 枕崎のかつおの記事はここを見てね





resize0932.jpg 
次に片面だけ焼いて食べました。 香ばしくてこれもいけました





resize0933.jpg 
食べているとさらに丼にご飯とかつお出汁の入った急須が出て来ました





resize0934.jpg 
残しておいたかつおをご飯の上に乗せて出汁をかけて最後にいただきました。3度楽しめていいですよ。ご飯はさすがに多かったので最初に出てきたご飯は残しました。




resize0935.jpg 
最後にデザートかドリンクが選べ、デザートはマンゴープリンとのことだったのでせっかく宮崎に来たのだからとマンゴープリンをいただきました。どんなものが出てくるのかな?と思っていたらいかにも手作りのものでこちらにして正解でした。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。




店名:四季の味 みどりや
住所:宮崎県日南市材木町6-2
電話:0987-23-6201
営業時間:11:30~14:00    17:30~23:00(LO22:30)
駐車場:有
定休日:不定休
HP:http://nichinan-midoriya.jimdo.com/

皆様の応援に感謝ですm(__)m どちらかにポチっとお願いします
               
    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ                            にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ           




diningかもめ☆宮崎牛サーロインディナーコース

Sat.17.05.2014 6 comments
宮崎県のシーガイヤのコテージに泊まることになり、同じ場所にワンコ連れで泊まられていた海ママさんのブログを拝見して晩御飯はこのお店で食べたい!って思ったので主人を説得して行ったお店です。シーガイヤのコテージの詳細はアルバム代わりのお出かけ日記を見てね
resize0765.jpg
ここは宮崎のシーガイヤの中の道です。コテージの前のバス停の所を左に行きます




resize0766.jpg
するとこんな道?があるので進んで行きます。(ここ、行きは明るくて良かったのですが、夜になるとかなり暗いので懐中電灯が必要かと思います)




resize0764.jpg
ミラーのある交差点を左折します




resize0763.jpg
すこし歩くと左手にあるお店がDiningかもめさんです。時間があったので宿にチェックインする前に下見に行ったのですが車がいっぱい停まっていました。ランチも人気なんでしょうね




resize0767.jpg
こちらが入り口です




resize0769.jpg
入って右手に進んで行くと




resize0768.jpg
右のドアを開け、こんな席に案内されました。




resize0771.jpg
料理は宮崎牛サーロインディナーコース(3850円)を予約していたのでお酒は何にされますか?と聞かれ私はハーフボトルのワインを頼みました。前菜三種とワインです



resize0770.jpg
主人は冷酒で久保田を。一口に久保田と言ってもピンからキリまであるんですね。なんと1500円もする冷酒を注文(@_@)




resize0772.jpg
初かつおとくいち?のカルパッチョです




resize0773.jpg 
日向灘獲れサザエの壷焼きです




resize0774.jpg
日南鶏のもも炭火焼きです




resize0775.jpg
自家製茶碗蒸しです
 



resize0776.jpg
ニベのバジルとパプリカのソースです


 

resize0777.jpg
筍ご飯とお味噌汁と一緒に宮崎牛が出て来ました




resize0778.jpg
口の中でとろけるような柔らかいお肉でした




resize0779.jpg
お店に入った時には西陽がさしていましたが辺りはほんのり薄暗くなってきて木々がライトアップされています




resize0780.jpg
締めのデザートのクレームブリュレとアイスクリーム、それにコーヒーです。お店の方もとても感じがよく、お店の雰囲気もよくてワンコと一緒に泊まりに行った中で一番印象に残る晩御飯でした。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。  



店名:diningかもめ
住所:宮崎市阿波岐原町前浜4276-410
電話:0985-26-0180
営業時間:11:30~15:00(LO14:30)   17:30~22:30(LO21:00)
店休日:無 
駐車場:有
ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/f240700/
  

 




皆様の応援に感謝ですm(__)m どちらかにポチっとお願いします
               
    にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ                            にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ            




 

味のおぐら☆特選チキン南蛮とハンバーグ

Wed.19.02.2014 2 comments
大分市内から延岡名物を食べに行きました。その時の記事はアルバム変わりのお出かけ日記を見てね
P1000382.jpg 
チキン南蛮だけでなく今はちゃんぽんも名物になったという味のおぐらさんです

resize44611.jpg 
入口はこちら

resize44612.jpg 
駐車場はお店の横の他に2箇所あるようです

resize44610.jpg 
ちょっと見えにくいですが、県外から来ました!ってお客様のコメント等がありました

resize44613.jpg 
お米にもこだわりがあるようですね

resize44614.jpg 
店内はこんな感じでした

resize44609.jpg 
おぐらさんと言えばやっぱりチキン南蛮ですよね

resize44615.jpg 
でもハンバーグもこだわりがあるようです

DSC01690_201402151924178da.jpg 
メニューはこちら(クリックすると大きくなります)

DSC01689.jpg 
こちらにはカレー等が載っていました

resize44616.jpg 
主人の注文した店長いちおしの「特選チキン南蛮」普通のチキン南蛮は胸肉、特選はもも肉だそうです。数によって値段が変わり、4個1180円、5個1280円、7個1480円で、メニューに普通に載っているのは5個です

resize44617.jpg 
これがレギュラー?の5個の特選チキン南蛮です

resize44622.jpg 
一つ味見にもらいましたがお肉が柔らかくてすごく美味しかったです

resize44618.jpg    
私の注文した鉄板ハンバーグが運ばれて来ました

resize44619.jpg 
目の前でデミグラスソースをかけて下さいました。ソースがジュージューいってるの伝わりますか?

resize44620.jpg 
こちらが私の注文した「鉄板ハンバーグ」(1280円)です。目玉焼きがないと980円だそうです。

resize44621.jpg 
美味しそう~。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした

resize44623.jpg            
ソフトドリンクもコーヒーも150円でしたが主人がコーヒーを飲まない人なのでドリンクは注文しませんでした。帰りがけにもう一度メニューを見るとクリームブリュレが280円だったのでこれも注文したら良かったと後悔しました。


店名:味の店おぐら 大瀬店 
住所:延岡市大瀬町1丁目3-2 
電話:0982-32-2357 
営業時間:11:00~ 
駐車場:有
HP:http://www.oguranet.jp/

« Prev Page - topTop - Next Page »