大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

天まで上がれ☆期間限定の松花堂

2013
28
友人と急遽ランチをすることになり久しぶりにこちらのお店へ行きました 
resize42860.jpg
天まで上がれさんは、大分から高城方面に向かって国道197号線を進み、乗越交差点を右折して200m程進むと右手にあります

resize42861.jpg 
こちらが入口です。以前の職場の時はよくお昼を食べに行っていたのですが、今の職場になってからは初めて行きました

resize42862.jpg 
入口にはランチメニューが所狭しと貼られていました

resize42863.jpg 
入ってすぐ左手には生簀があります

resize42865.jpg
席はこんな感じで2人席や4人席などあります。

resize42864.jpg 
一人では入りにくい気がしていたのですが、一人の方も多いらしく一つ上の写真の2人席やこの特等席が空いていたらここで一人でも食べれるそうです。この席狙いで次回は行きたいです

resize42866.jpg 
友人の注文した松花堂です

resize42867.jpg 
こちらは私の注文した8・9月限定のよくばり松花堂

resize42868.jpg 
お肉大好きな私にはこのステーキがたまりません

resize42869.jpg 
どちらの松花堂にもデザートに杏仁豆腐が付いていました

resize42870.jpg 
食後のコーヒーはランチタイムは無料でセルフで何杯でも飲めるようです

resize42871.jpg 
とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。他にも食べてみたいメニューもあったので次回は一人で行ってみたいですね。 



店名:天まで上がれ 牧店
住所:大分市牧1丁目3-12 
電話:097-552-2323
駐車場:有
店休日:無
営業時間:11:30~22:00(LO21:30)    
HP:http://www.tenmadeagare.com/maki/index.htm         


4 Comments

milk  

なんとまぁ!!

昨日、職場のお昼休みにこちらのお店の話になったんですよ~!!

牧店さんではなく別の店舗なんですが、お店の前を通る事が多々あり、
amiさんが今回ブログにアップされてる“松花堂”の看板が気になって気になって(笑)

やっぱり美味しそう^m^
近々行くと思います♪♪

2013/08/28 (Wed) 07:39 | EDIT | REPLY |   

トリテン  

No title

ここは懐かしい通りです。
勤めていた頃、もっとランチを楽しめばよかったと
残念です。
足を延ばしてもせいぜいラバン止まりで、
時間制限もありましたけどね~(~_~;)

ランチにしては豪華ですが、
お値段はそれほどでもないんですね。
夜の宴会席しか行ったことがありませんでした。

2013/08/28 (Wed) 12:02 | EDIT | REPLY |   

ami  

>milkさん

それはタイムリーでしたね

この松花堂、全店でやってますからね
あと一ヶ月ありますので是非召し上がってみて下さい
お肉大好きな私には嬉しいものでした

牧店さんはお一人様も多いようなので
次回は一人で行こうと思っています

2013/08/28 (Wed) 19:58 | EDIT | REPLY |   

ami  

>トリテンさん

私の職場は鶴崎でしたが
結構こちらのランチ行ってました
かなり前からランチありましたよ
当時は1000円くらいで松花堂もあったような??


ラパンさん、懐かしい
ブログをしだしてまだ行ってないので
いつか行きたいですね

2013/08/28 (Wed) 20:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment