大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

そば処石臼亭洞門そば☆からあげ弁当とそば御膳

2013
31
道の駅耶馬トピアの中にある食事処でお昼をいただきました
resize42709.jpg
いつもこの前を通るだけで娘とずっと前に行ったことはあるのですが主人と行ったのは初めてでした

resize42710.jpg 
こちらが入口です

resize42712.jpg 
中はこんな感じでお土産も売られていてテーブル席が並んでいました

resize42711.jpg 
入ってすぐ左手に硝子ケースがありこの中からメニューを選び左横の(写真に少しだけ写っている)券売機で食券を買います

resize42720.jpg 
奥のほうにはこんな席もありました。多い時にはこちらも利用するのでしょうね

resize42713.jpg 
私達が買ったのはこの食券です。たまたま同じお値段でした

resize42715.jpg 
主人のからあげ弁当です
 
resize42714.jpg 
からあげ美味しそうでしょう?味見させてもらいましたが美味しかったですよ

resize42716.jpg 
私のそば御膳です

resize42717.jpg 
カラッと揚がった天ぷらが付いていました

resize42718.jpg  
そばの量は結構ありましたよ。主人のご飯にも私の稲荷のご飯にも蕎麦の実が入っていました
 
resize42719.jpg  
そば打ち道場があるだけあって?とても美味しいそばでした。ごちそうさまでした


              

4 Comments

しほ  

こんにちは!
以前も一度だけコメントさせてもらいました。
耶馬トピアは私の地元ですよ♪
地元のお店を紹介してくださってとても嬉しいです!
前は茶屋のほうで母が働いていました(^〇^)
時々レストランも助っ人で入っていたようです。
私は小さい頃に行ったきり大人になってからはめっきり行っていません(;_;)
地元で近すぎるというのもあるし、知り合いがたくさんいそうで恥ずかしい…(笑)
でも、近くにある飲食店こそ美味しいものがたくさんあるって発見できたりしますよね。
耶馬トピアのレストランのメニュー、とても美味しそうです!
私は麺類の中でそばが一番好きなので本当に食べたくなりました(^〇^)
手打ちの蕎麦は一番美味しいですよね♪
また、中津の飲食店の紹介、待ってます(笑)
あ、タマゴキッチンママンにはいったことありますか?
こだわり?卵を使ったケーキやオムライスがとても美味しいんです!
パフェもたくさんあって、濃厚で美味しいんですよ(^〇^)

2013/07/31 (Wed) 17:09 | EDIT | REPLY |   

ami  

>しほさん

こんにちは
あれからあまり別府記事が増えてなくてすみません

そうですね、しほさんは中津の方でしたね
耶馬トピアさんのお蕎麦美味しいですよね
前回はこちらではソフトをいただきました

タマゴキッチンママンさん、お名前だけは存じておりますが
なかなか中津まで足をのばす機会があまりないので未だ行ったことはありません
いつか機会があれば是非行ってみたいです

2013/07/31 (Wed) 20:00 | EDIT | REPLY |   

まさ  

はじめまして(^^)

耶馬トピアいいですよね!
よくプチツーリングを楽しむ時に、蕎麦を求めて利用してます。
帰りは、そば饅頭を買って帰ってます(^^)

2013/08/16 (Fri) 12:13 | EDIT | REPLY |   

ami  

>まささん

コメントありがとうございます
ツーリングは耶馬溪はいいでしょうね
私はバイクには乗れませんが
若い頃子供と耶馬溪でサイクリングをしました
河原でお弁当を食べ耶馬渓を満喫しました(*^_^*)

耶馬トピアさんのお蕎麦美味しいですね
そばまんじゅうも美味しいですよね

2013/08/16 (Fri) 12:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment