フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (178)
ランチ(大分市西部) (12)
ランチ(大分市東部) (157)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (61)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (11)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (251)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (17)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (29)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (9)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (11)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

ランチ付きのパン教室☆クリームパンとチョコクリームパン

Sun.11.08.2013 4 comments

パン教室と言っても、パン作りが趣味という人と仲良くなったので個人的にパン作りを教えてもらっただけなので生徒は永久に私達だけかも?なので今回は情報提供ではなく私の記録です。
resize42673.jpg 
作るパンはクリームパンとチョコクリームパンです。材料を混ぜてこねこね

resize42674.jpg 
発酵室に入れて待つこと数分

DSC07389.jpg 
待ってる間にローズヒップティーが出て来ました

resize42675.jpg
お茶を飲んでる間に一時発酵が終わりました

resize42676.jpg 
カスタードクリームとチョコクリームを入れて切り込みを入れてまた発酵

resize42677.jpg 
発酵を待つ間今度はランチが出て来ました

resize42680.jpg 
プチトマトの白ワインマリネです

resize42679.jpg 
コーンゼリー&パンナコッタです

resize42678.jpg  
メインのスペアリブのバルサミコ酢煮込みです。

resize42681.jpg
ランチを食べ終わった頃二次発酵も済み、卵黄を塗ってアーモンドを乗せました

resize42682.jpg 
パンを焼いている間コーヒーはホット?アイス?と聞かれたので全員アイスでとコーヒーを待っているとなんとデザートまで付いて来ました

resize42683.jpg 
抹茶のレアチーズケーキです

resize42684.jpg     
パンが焼きあがりました。人をもてなすのが大好きという方でパンだけでなくランチまで出していただいてびっくり。他にも教えてもらいたいのでと材料費だけお支払いして次回も何か教えてもらうことになりました。パンも楽しみですが何よりランチが楽しみです。この方パンだけでなく、クッキング教室も卒業されていてどちらも講師の資格を持たれているんです。いい方と知り合えて良かった(*^_^*)


« ドリフターズキッチン☆2つのパスタランチ - Home - 市場食堂☆ハモ丼とえびフライ »

4 comments
No title
そういう出会いも人徳ですよ。

それにしても、豪華なプチランチですね。
スペアリブのバルサミコ酢煮込み、食べてみたい。

もう一人、生徒増やせませんか?
パン作りは見学と言うことで(^^♪
>双子パパさん
人徳なんてないですよ、でもありがとうございます

このランチお店で出してもいいくらい美味しかったです

私が先生なら増やせますけどね、残念ながら生徒なので・・
突然すいません( ;∀;)
パン教室にいきたくて色々ネットで調べてたらたどり着きました!凄く興味をもち突然コメントしてすいません!(>_<)通ってらっしゃるパン教室は何というパン教室ですか?もしよければ、教えて下さい!
>名無しさん
記事の中にも書いているように
個人的に教えてもらっただけですし
次回がいつかすらわからないような感じです
なのでちゃんとしたパン教室ではないのでごめんなさい
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop