フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (159)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (65)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (9)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (13)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (266)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (37)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (2)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (22)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (11)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

菊すけ☆夏野菜カレーうどん☆湯布院へ移転されました

Mon.05.08.2013 8 comments
学生時代の同級生のお店に行って来ました 
resize42707.jpg
菊すけさんは、昭和通りの法華クラブさんのある交差点を別府に向かって左折し一つ目の道を右折して進むと左手に青いビルがありますがそこの1階にあります

resize42695.jpg 
こちらが入口です。このお店の名前は息子さんの名前からこの名前になったそうです

resize42696.jpg 
入口には美味しそうな写真が

resize42697.jpg 
店内はこんな感じです

resize42698.jpg 
この日は友人と待ち合わせでしたがカウンター席に座りました。このお店の店主は湯布院の有名なお蕎麦屋さんの泉さんや黒糖揚げまんじゅうで有名な今泉堂さんの店主さんでもあるんですよ。学生時代はクラスが多かったので一度も話したことはなかったのですが同級生ってことでいろいろ話しました。

resize42701.jpg 
レジの所にある梅しそ涼麺も美味しそうでしたがこれは夜限定とのことなのでまず私は食べれないかな? 

resize42699.jpg 
各テーブルにはエプロンが置いてあります。

resize42700.jpg 
拡げてみました。服にいつの間にか飛んじゃったら困りますからね。嬉しいサービスです

resize42702.jpg 
夏野菜のカレーうどん(900円)です

resize42708.jpg  
素揚げした野菜が綺麗ですね。注文を受ける度に山椒をひくらしく山椒のパンチが効いていて今まで食べたことのないカレーうどんでした。これくせになりそうです。

resize42703.jpg 
パプリカのピクルス?もすごく綺麗な色でした

resize42704.jpg 
締めにご飯の小(50円)を入れてみることにしました

resize42705.jpg  
カレーを蕎麦つゆで割っているらしく有名な泉さんの蕎麦つゆも味わえて得した気分でした。ご飯を入れることで全部いただくことができたので締めのご飯は正解でした。カレーうどんとカレーライスで二度美味しいのでお薦めです

resize42706.jpg        
サービスとのことでマンゴースムージーのようなものが最後に出て来ました。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。    



店名:濃旨辛カレーうどん 菊すけ 
住所:大分市中央町2-8-23 トランプビルディング1F 
電話:097-529-5135
駐車場:無
店休日:日曜日
営業時間:11:30~14:30(LO)    17:00~23:00(LO22:30)  


※残念なことにこのお店は閉店され湯布院で新しくお店を開かれるようです
    

« 慶春☆エビの醤油炒め定食 - Home - 焼肉苑さとう☆メッタ切りカルビとサービスランチ »

8 comments
気になってたお店です♪♪
少し前にこちらの近くのPに駐車した時にお店の存在に気付いて・・・

『夏野菜のカレーうどん』ものすっごく美味しそうです^m^
〆のゴハンもイイですね~☆私も絶対やると思います(笑)

近々攻めてみます!!
>milkさん
彩りが綺麗ですよね
味もびっくりですよ
今まで食べたことないカレーうどんでした
是非食べてみて下さい(*^^*)
No title
夏野菜の素揚げがきれいですね。
北の国のスープカレーみたい。
カレーに山椒というのも、和食のアイデア?でしょうか。
蕎麦屋のカレーうどんはおいしいと聞いたことがあり、
以前京都のカレーうどんを取り寄せたことがありますが・・
冷凍でした(~_~;)

オーナーが同級生なんですね。
話も盛り上がったことでしょう。
>トリテンさん
彩り綺麗ですよね
普通のカレーのスパイスとはちょっと違ったパンチがありますよ

蕎麦屋のカレーうどんって大分ではあまりないですよね
(私が知らないだけかもしれませんが)

久しぶりの同級生との会話は楽しいものです(*^_^*)
こちらでは、お初コメントです。
いつも読み逃げばかりでして、すみません。

最近、府内方面でのランチしてないなぁー。
いろんなお店がオープンしてて、なかなか行けないです。
しかし。このエプロンの気配り!お客様目線でうれしいですね。
私もよく汁飛ばしてシミにするから、ほんと嬉しい気配りです。
いつか行ってみよーと思いました。
Re:
私も読み逃げしてました(笑)

エプロン、実は違うお店にもありました
もうすぐその記事あげますので読み逃げでもいいので見て下さいね

カレーうどん是非食べてみて下さい
多分食べたことのないカレーうどんかと
No title
私もこのカレーうどん大好きです!!
他にない風味ですよね。あの山椒の風味また行きたいと思わせる・・・すでにやみつきになっているのかもしれません(^_^;)
うどんとは関係ありませんが出てくるお茶がなみなみと入ったボトルをどのお客さんにも出していて、お店の太っ腹さがうかがえました。最後のデザートにももちろん驚きましたが。
とにかくまた行きたいと思えるお店に出会えて私は嬉しかったです。
>ようこさん
同級生のお店なのでどんどん行って下さい
私もあのカレーうどんは今まで食べたことのない味で
やっぱり山椒がやみつきになりますよね
私も同級生ということをのぞいたとしても
また行きたいと思えるお店でした
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop