フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (178)
ランチ(大分市西部) (12)
ランチ(大分市東部) (157)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (61)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (11)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (251)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (17)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (29)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (9)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (11)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

Claps☆彩りおかずのプレートランチ

Fri.19.07.2013 12 comments
近頃大分市内の南の方へも仕事で行くようになったので以前から行きたいと思っていたお店へやっと行くことができました
resize42636.jpg
三段畑というバス停の所にあるお店です

resize42626.jpg
Clapsさんは、大分から大道トンネルを抜け県立病院を通りすぎ府内大橋を目指し、府内大橋北交差点を右折、最初の信号を右折したらすぐ左手にあります

resize42635.jpg
プレートランチのメインはポーク角煮と確認して店内へ

resize42627.jpg
入ってすぐの左手はこんなテーブル席があり

resize42628.jpg
右手はこんな感じ

resize42629.jpg
さらに右手の奥にはこんな小上がり席もありました

resize42633.jpg
私は入ってすぐのテーブル席に座りました

6916.jpg
メニューです(クリックすると大きくなります)

resize42630.jpg
こんなメニューもありました

resize42623.jpg
キーマカレーやチキン南蛮も気になりましたが「彩りおかずのプレートランチ」(800円)にしました

resize42631.jpg
奥にはたっぷりのお野菜

resize42624.jpg
手前にはこんな大きな豚角煮が。結構厚みあるでしょ

resize42632.jpg
大きさもほら

resize42634.jpg
プラス200円でドリンクセットにしました。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。



店名:Cafe Claps 
住所:大分市畑中7-6 
電話:097-544-0065 
駐車場:有
店休日:不定休
営業時間:11:30~19:00 
FB:https://www.facebook.com/cafeclaps

   
    

« はねのいろ☆日替わりランチ - Home - モダン丼一品亭☆メニューも店内も変わっていました »

12 comments
分厚い角煮~♪♪
私は夜ゴハンでおじゃましたんで、このプレートランチが気になってたんです^m^
角煮ものすごーーーく美味しそう(*^_^*)
煮玉子も味が染みてて♪♪

チキン南蛮ランチも気になるので次回は私もランチ狙いでおじゃまするつもりです^m^
No title
ここの辺りは比較的近所なんですが決まった道しか通らないのでテリトリー外(笑)でした~角煮も気になるけど最近口がチキン南蛮なので今日あたり行ってみます!! いつも素敵な情報ありがとうございます(^_^)b
>milkさん
milkさんのこちらのお店の記事を拝見した時に
あらmilkさんもって思いました

チキン南蛮も気になりますが
キーマカレーも食べてみたいので
またお邪魔したいと思っています
>maroさん
南大分方面はなかなか行けなかったのですが
近頃仕事で行けるようになったので
ぼちぼち南の方のお店にも行ってます

口がチキン南蛮??
私も気になるのでいつかチキン南蛮の記事も登場するかも?
No title
来週のお休みのランチは
友達のリクエストでこちらに
うかがう予定で~す^^
チキン南蛮食べようと思ってたけど
プレートランチにも惹かれるわ~
また他力本願で、お店の詳細はこちら
って、リンクさせてもらいます(笑)
No title
可愛いカフェですよね♪
私は以前タコライスとチキン南蛮をいただいたことがありますが、
お友達がこの彩りプレートで同じ豚の角煮を食べていて、
少しいただいたのですが、めっちゃ美味しくてこれにすればよかったぁ~と思いました♪
こちらの記事を見てまた行きたくなりましたっっ!
あらら、こんな美味しそうなプレート以前はなかッたような…?(°д°)

角煮もなかなか食べる機会がないので、ランチで食べれるなんて…いいですね、何だか贅沢に思えます(´∀`)♪
No title
実は今日行ったんですよ~チキン南蛮を食べたんですけど思ったより酸味が少なくてちょっと濃いめの味でした、でもそれはそれで美味しかったですよ。
口がチキン南蛮ってのは最近どこのお店のでも良いからチキン南蛮が食べたい~って気持ちの表現でしたがわかりにくいですよね(笑)
こちらは雰囲気が良いのでまた行こうと思ってます、次は角煮で(^_^)b
>みかきょんさん
このお店テレビに出た影響もあってか
お客様多かったですよ
一人はちょっと気がひけました

でもめげずにまたキーマカレーとチキン南蛮
きっと食べに行きます!

他力本願喜んで
>okarieさん
私は逆にチキン南蛮が気になります
ただこちらのお店は人気があり
お客様が多くて一人は気が引けますが
めげずにまた行こうと思っています
>SUGERさん
プレートの内容はどんどん変わるようで
このプレートも今月いっぱいくらいのようなこと言われてました

確かに角煮ってあまり食べる機会ないですよね

SUGERさんは主婦になられたことだし美味しい角煮に挑戦してみて下さい
>maroさん
角煮今月いっぱいかもですよ
プレートの内容はどんどん変わっていくようなので
今だけですよってことでプレートにしました

口がチキン南蛮・・
そんな意味かとは思ったのですが
聞いたことなかったので
でも楽しい表現で好きです(*^_^*)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop