大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

はねのいろ☆日替わりランチ

2013
21
ずっと行きたいと思いつつ行けてなかったお店へ行って来ました
resize42645.jpg 
はねのいろさんは、えのくま方面から狭間方面へ医大バイパスを進み、賀来新川交差点から200mちょっと進むと左手にあります。

resize42646.jpg 
近かったらこんな晩酌セット惹かれますね

resize42655.jpg 
入口はこちら。私がいただいたのはあくまでランチです

resize42654.jpg 
この日の日替わりランチのメインは若鶏の甘酢炒めなのを確認して店内へ

resize42647.jpg 
店内は入ってすぐにあるカウンター席と

resize42648.jpg 
右手に行くとこんなテーブル席がありました

resize42650.jpg 
私はこちらのテーブル席に案内されました

resize42649.jpg 
ここは湯布院の朝霧軍鶏が食べられるお店なので七輪焼ランチにも惹かれましたが流石に一人でお昼から七輪焼きは・・って思いちょこちょことメインの他に9品も付く日替わりランチにしました。他にもいろいろメニューがあって近ければ夜も行ってみたいお店でした。その他のメニューはHPを見てね

resize42653.jpg 
こちらが日替わりランチ(680円)です。ご飯は特大同じ料金で特大、大、普通、小と選べこれは普通です

resize42651.jpg 
一番左手前は牛タタキ、真ん中の春巻きの皮にチーズを包んで揚げたものは熱々。ポテトサラダもあれば牛タタキの右隣は白玉団子?の黒蜜かけでした。ちょこちょここれだけの種類があると嬉しいですね。この内容も日替わりらしいですよ。

resize42652.jpg 
メインの若鶏の甘酢炒めです。ドリンクも食後に100円で付けれましたが今回は付けませんでした。どのお料理もとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。この内容でこのお値段はかなりリーズナブルですよね。次回は違う定食も食べてみたいと思います。 


店名:はねのいろ 
住所:大分市賀来南1-7-24 
電話:097-574-6282
駐車場:有
店休日:無
営業時間:11:30~15:00    17:00~24:00  ※日曜日は23:00まで
HB:http://www.yufuin-asagiri-shamo.com/  

         

8 Comments

双子パパ  

No title

またまた、すっごく良いお店ですね。
これで¥680、安すぎます。
是非行きたいですが、場所的にはちょっと・・・

2013/07/21 (Sun) 08:03 | EDIT | REPLY |   

ami  

>双子パパさん

いいでしょ(^^)
場所的に無理ですか?
この後もうひとつリーズナブルなお店に行きましたのでそこもお薦めと思っていたのですが…

2013/07/21 (Sun) 12:22 | EDIT | REPLY |   

トリテン  

No title

賀来は賀来神社のほうから医大通りに出て、
イオンの方へ行くことが多いので、この辺りはご無沙汰でした。
向かいに明屋書店が見えたので場所はわかります。
本当にリーズナブルな値段ですね。
しゃもの七輪焼きもおいしそう(^-^)/

2013/07/21 (Sun) 13:56 | EDIT | REPLY |   

milk  

お得!!

私も以前1度おじゃました事があるんですが、
この日替わりランチ680円は本当にお得だと思います♪♪
七輪焼ランチも気になります^m^

夜ゴハンでも利用してみたいなぁ(*^_^*)

2013/07/21 (Sun) 18:30 | EDIT | REPLY |   

ami  

>トリテンさん

この日替わりランチは
本当にお得ですよね

どちらかと言うと
トリテンさんのエリアですので
是非行ってみて下さい。お薦めですよ

2013/07/21 (Sun) 18:47 | EDIT | REPLY |   

ami  

>milkさん

ですよね
9品もちょこちょこ付いてるのにお安いですよね

そうなんです。せっかくだから朝霧しゃもも食べてみたいです
近ければ夜も伺いたいですが、夜はまず無理みたい(>_<)

2013/07/21 (Sun) 19:01 | EDIT | REPLY |   

もも  

No title

私の好きなもの。
地鶏の炭火焼とソフトクリームです♪
ドライブするとこの2点はおさえます(笑)

このお店、ずーっと行きたかったんです。
絶対飲みたくなるので(笑)場所的になかなか行けなくって。
ランチに行きます☆

2013/07/23 (Tue) 11:18 | EDIT | REPLY |   

ami  

>ももさん

できれば私も夜行きたいなって思うお店でした

でもこの日替わりランチもリーズナブルですよね

ソフト、前ほど食べなくなりましたが私も好きです

2013/07/23 (Tue) 18:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment