大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

イタリア食堂Tacca☆ランチが一種類になってました

2013
13
久しぶりにこちらのお店へ友人と行きました
resize42585.jpg 
このお店の詳細はここを見てね

resize42586.jpg 
入口にランチメニューが。あれ?って思いながら店内へ。ランチメニューは一種類になったそうです(一種類になってからもう一年半も経つらしいので私が知らなかっただけなんですけどね)

resize42587.jpg 
店内も以前と雰囲気が変わっていました。ゆっくり過ごしてもらおうとランチメニューも変え、配置も変えたんだそうです。結構お一人様も多いそうなのでリッチなお昼を食べたい時にはいいですね

resize42588.jpg  
この中から前菜とパスタを選びます

resize42589.jpg 
友人の選んだベーコン、チーズ、温泉玉子のグリーンサラダです

resize42591.jpg 
自家製のフォッカッチャです

resize42590.jpg 
私が選んだのはプラス200円のおまかせ三種盛りです。手前にあるのはズッキーニとマグロのテリーヌです。テリーヌなんてまず家で作らないから嬉しいですね

resize42592.jpg 
スープの中にはゴルゴンゾーラとカボチャペーストが入っていてコクのあるスープでした 

DSC.jpg  
2人とも同じパスタを選びました。私達が選んだのは「豊後高田産ムール貝と白ワインソースの小麦粉のニョッキ」です。ニョッキはジャガイモは使われてなく、小麦粉とオリーブの葉っぱの粉を混ぜたものだとのことでした。

resize42594.jpg         
デザートは自家製のカスタードプリンにワイン風味のジュレです。写真には写っていませんが食後のコーヒーもデザートと一緒に出て来ました。お料理もデザートもとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。


スポンサーサイト

2 Comments

SUGER  

テリーヌ大好きです♡
ただ、あんまり巡り会えないですが…(;´д`)

お料理、どれも盛り付けがオシャレでキレイですね!
これは写真の撮り甲斐がありますねd(((((≧▽≦))))))b

2013/07/15 (Mon) 07:23 | EDIT | REPLY |   

ami  

>SUGERさん

SUGERさんもテリーにお好きですか
案外テリーヌってないですよね
こちらのお店はちょっと高めだったので自分にご褒美の時にまた行きたいです

そういえば、テリーヌ専門のお店がいつかテレビで出てたんですよ
予約しないとダメなお店でしたが
そこ行ってみたいって思ってメモってたはずが・・
今探したけど見つからなくて・・
メインがテリーヌでそれにいろいろ付いてのランチでした
探し出したら是非ご一緒したいですね

2013/07/15 (Mon) 11:03 | EDIT | REPLY |   

Add your comment