フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (159)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (64)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (13)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (259)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (11)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

イタリア食堂Tacca☆ランチが一種類になってました

Sat.13.07.2013 2 comments
久しぶりにこちらのお店へ友人と行きました
resize42585.jpg 
このお店の詳細はここを見てね

resize42586.jpg 
入口にランチメニューが。あれ?って思いながら店内へ。ランチメニューは一種類になったそうです(一種類になってからもう一年半も経つらしいので私が知らなかっただけなんですけどね)

resize42587.jpg 
店内も以前と雰囲気が変わっていました。ゆっくり過ごしてもらおうとランチメニューも変え、配置も変えたんだそうです。結構お一人様も多いそうなのでリッチなお昼を食べたい時にはいいですね

resize42588.jpg  
この中から前菜とパスタを選びます

resize42589.jpg 
友人の選んだベーコン、チーズ、温泉玉子のグリーンサラダです

resize42591.jpg 
自家製のフォッカッチャです

resize42590.jpg 
私が選んだのはプラス200円のおまかせ三種盛りです。手前にあるのはズッキーニとマグロのテリーヌです。テリーヌなんてまず家で作らないから嬉しいですね

resize42592.jpg 
スープの中にはゴルゴンゾーラとカボチャペーストが入っていてコクのあるスープでした 

DSC.jpg  
2人とも同じパスタを選びました。私達が選んだのは「豊後高田産ムール貝と白ワインソースの小麦粉のニョッキ」です。ニョッキはジャガイモは使われてなく、小麦粉とオリーブの葉っぱの粉を混ぜたものだとのことでした。

resize42594.jpg         
デザートは自家製のカスタードプリンにワイン風味のジュレです。写真には写っていませんが食後のコーヒーもデザートと一緒に出て来ました。お料理もデザートもとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。



« ビーンズカフェ☆3つの週替わりランチ - Home - トマトカレーの店Ash☆緑黄色野菜たっぷりカレー »

2 comments
テリーヌ大好きです♡
ただ、あんまり巡り会えないですが…(;´д`)

お料理、どれも盛り付けがオシャレでキレイですね!
これは写真の撮り甲斐がありますねd(((((≧▽≦))))))b
>SUGERさん
SUGERさんもテリーにお好きですか
案外テリーヌってないですよね
こちらのお店はちょっと高めだったので自分にご褒美の時にまた行きたいです

そういえば、テリーヌ専門のお店がいつかテレビで出てたんですよ
予約しないとダメなお店でしたが
そこ行ってみたいって思ってメモってたはずが・・
今探したけど見つからなくて・・
メインがテリーヌでそれにいろいろ付いてのランチでした
探し出したら是非ご一緒したいですね
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop