フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (159)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (64)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (13)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (259)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (11)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

檪の丘☆いろんなピザを食べました

Fri.05.07.2013 6 comments
湯布院にランチを食べに行きました 
resize42526.jpg 
櫟の丘さんは、湯布院ICを降りたら道の駅湯布院を左に見ながらまっすぐ進み、湯布院入口交差点を右折し200m程進むと左手にこの看板があります。

resize42527.jpg 
ここから上がって行きます

resize42528.jpg 
途中、駐車場がありましたが一番上にも駐車場がありました。駐車場に車を停めて入口へ回りました

resize42531.jpg 
こんなテラス席もありました。ここは眺めがいいので晴れていたら最高ですよね。でも生憎この日は小雨が降っていたのでこんな状態でした

resize42530.jpg 
夜は予約ができるのですが、お昼は予約はできないとのことだったので開店時間の少し前に着きました。ここに名前を書くようになっていて私達は3番目でした。14時半になったら全員の名前を呼ぶと書かれていたので名前を書いて14時半にまたここに戻って来たら待ち時間の無駄はないかもしれませんね。でもお昼ご飯じゃなくおやつになるような?

resize42529.jpg 
お薦めメニューや限定メニューが書かれていました

resize42533.jpg 
入ってすぐ左手にあった窯。400℃の高温で1分でピザが焼きあがるそうです

DSC06642.jpg
店内を通り抜けて

resize42534.jpg 
私達は奥のテラス席へ

resize42535.jpg 
残念ながら小雨だったのでビニールがかかったまま

resize42532.jpg 
晴れていたらこんなに景色がいいのに(これは外で撮ったものです)

DSC06644.jpg 
メニューはこちら(クリックすると大きくなります) 
DSC06645.jpg 
こちらはパスタやサラダメニューです(クリックすると大きくなります)

resize42540.jpg 
ビールを飲みたいって人がいたので運転手組はノンアルコールにして皆ビールにしました

resize42541.jpg 
乾杯!

resize42538.jpg 
一番に運ばれて来たのは「マルゲリータ」(1300円)です。目の前でカットしてくれます

resize42543.jpg 
カプリチョーザ(1600円)です

resize42542.jpg 
表のメニューにあった「ピッツアオルトラーナ」(1600円)です

resize42545.jpg  
一番人気の「クワトロフォルマッジ」(1600円)です。メープルシロップをかけていただきました。

resize42544.jpg 
「キノコクリーム(トリュフの香り)」(1300円)です。ニョッキかペンネか選べたのでペンネを選びました。大人数で行ってシェアして食べるといろんな物が食べれていいですね。どれもとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。



店名:檪の丘 
住所:由布市湯布院町川北893-1
電話:0977-85-4007 
店休日:水曜日
営業時間:11:00~14:30 (LO)   17:30~20:00(LO)       
HP:http://kunugi.ptu.jp/index.html
       

« びっくりドンキー - Home - いねや☆お昼のメニューが変わっていました »

6 comments
No title
もうずいぶん前になりますが一度行きました^^
お天気がいい時はテラス席から由布岳や湯布院の街並みが眺められるし
気持ちいいですよね。
ピザはどれも美味しそうですね。
大人数で行くとシェアできていいですよね^^
わたしが食べたのはマルゲリータだった気がします。
ピザも美味しかったですがスペアリブがメッチャ美味しかったですよ~!
>AKIRAママさん
スペアリブが美味しいんですね~

ピザは色んな種類が食べれて大人数で行って正解でした
でも一人一枚は多すぎた感がありました
一枚少なめでちょうど良かったような?
No title
こちら、人気のお店ですよね~

ピザ、大好きなので食べ過ぎちゃうんです(>_<)

ちょっと観光地価格でしょうか?
でも、美味しそう!
天気が残念でしたね。
>双子パパさん
お値段は決してお安くないですが
あの絶景と湯布院という土地柄とボリューム
あのお値段でも納得です(笑)
一人であの一枚はちょっと大きめでした・・・

ただ言えることはどのピザも味は最高でしたよ
県外からのお客様も多く土日は多いみたいです
私はおやつにピザは食べたくないからやっぱり開店前に行って正解だと思いました
2年程前に一度ディナーに行ッた事があります(´∀`)

やはり行くなら昼間がいいですねー景色を眺めながらランチを食べてみたいです♪

味よりも値段が高かッた...というのが一番印象に残ッていますww
>SUGERさん
どこのお店もディナーは少し高めになりますからね

私達もせっかくお昼に行ったのに絶景が見れず残念でした
ただ5種類のお料理を食べれたのは正解でした
大人数で行ってシェアするにはいいお店ですね
人数マイナス一つのお料理がちょうど良かったような気もしますが・・。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop