大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

ヘミングウェイ☆あんかけ野菜湯麺と選べるランチ

2013
30
友人とランチに行きました
resize42498.jpg 
滅多に行かない賀来の通りです

resize42497.jpg 
ヘミングウェイさんは、医大バイパスを荏隈から医大に向かって進むと、賀来新川交差点と賀来神社先交差点のちょうど中間辺りの左手にあります

resize42499.jpg 
西大分にあった頃からこの飲茶セットが好きだったのでこれ目当てで行きました

resize42500.jpg  
店内はこんな感じで入ってすぐテーブル席が左右にあり

resize42501.jpg
奥には小上がり席に

resize42505.jpg 
カウンター席がありました

resize42507.jpg 
カウンターにはらっきょうや

resize42506.jpg 
梅酒がありました

resize42509.jpg 
カウンター席にあるこれらのものはランチタイムは無料なんですね

resize42502.jpg 
私達は入ってすぐの左手のテーブルに座りました

resize42503.jpg 
飲茶セット!と注文したら今日はできません・・・って。なので選べるランチを私は注文しました

resize42504.jpg 
友人はこちらのメニューが気になったらしくこちらを注文

resize42508.jpg 
メニューにはなかったので後で気付いたのですが、壁にこのメニューも貼られていました。お手軽なお値段でこれも良さそうですね

resize42512.jpg 
友人の注文した「あんかけ野菜湯麺」です。かなりのボリュームでお腹いっぱいになったそうです

resize42511.jpg 
私は選べるランチの中の「鶏の甘辛炒め」にしました

resize42510.jpg 
彩りが綺麗です。

resize42514.jpg 
デザートは杏仁豆腐が出て来ました。お料理もデザートもとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。次回は飲茶ランチをリベンジしたいですね。 
                   

店名:中国家庭小皿料理海明威ヘミングウェイ 
住所:大分市賀来南1-8-1
電話:097-549-6451 
駐車場:有
店休日:木曜日
営業時間:11:30~15:00 (LO14:30)    18:00~22:00(LO21:30) 

12 Comments

双子パパ  

No title

いつも有り難う御座います。
こちらのお店も営業のお昼に良さそうですね。( ..)φメモメモ

ニラ豚定食も安くて気になります。

場所的には、行けるかどうか微妙ですが・・・

2013/06/30 (Sun) 08:17 | EDIT | REPLY |   

トリテン  

No title

ここはこんなお店でしたか。
よく通るのに、一度も入ったことがありません。
久々の中華ですね。
餡かけは麺じゃなく、ごはんにかけてもおいしそう。

2013/06/30 (Sun) 14:49 | EDIT | REPLY |   

ami  

>双子パパさん

仕事中に行くランチのため
行動範囲が狭くて・・

今までこちら方面はあまり行けてなかったのですが
これからちょこっと行けそうです

でも場所的に無理っぽいんですね
いつか寄れる時のためにこちら方面も開拓しますので
機会があれば行ってみて下さいね

2013/06/30 (Sun) 16:55 | EDIT | REPLY |   

ami  

>トリテンさん

飲茶セットを食べたかったのですが
かえってあのセットの方がとっつき易いかもですね

でもいつか飲茶食べに行きたいです

2013/06/30 (Sun) 16:59 | EDIT | REPLY |   

SUGER  

ニラ豚安くてビックリしました!(°д°)

ヘミングウェイカフェさんと以前一緒に西大分にあって、こちらの中華のお店だけ移ったんでしたよね?
全く違う感じなんで気になります(´∀`)

2013/07/01 (Mon) 09:13 | EDIT | REPLY |   

ami  

>SUGERさん

そうなんですよ
西大分のお店と雰囲気全然違ってました

飲茶セットいつかリベンジしたいんですけどね

2013/07/01 (Mon) 18:21 | EDIT | REPLY |   

AKIRAママ  

No title

わたし中華大好きなんです~!
特にあんかけが~^^
お友達の食べられた、このお野菜たっぷりのあんかけメッチャ美味しそう♪
これ食べた~い!
amiさんの食べられた鶏の甘辛炒めも美味しそうです^^
ここ今度行ってみま~す!

2013/07/01 (Mon) 23:55 | EDIT | REPLY |   

ami  

>AKIRAママさん

中華お好きなんですね

友人の食べていた野菜たっぷりのあんかけを
ちょこっと味見させてもらいましたが美味しかったですよ
ただ、結構ボリュームあったみたいです

2013/07/02 (Tue) 07:00 | EDIT | REPLY |   

sarara  

No title

ありがとうございます(´∀`)
って自分の店みたいですよね(笑)
主人の友人のお店です~
我が家も毎月行ってます(笑)息子の要望です( ´艸`)ムププ
餃子が好きです~

2013/07/02 (Tue) 09:17 | EDIT | REPLY |   

ami  

>sararaさん

お久しぶりです
あれ以来行ってなくてすみません

sararaさんのブログでこちらのお店何度か拝見した気がします
餃子も美味しいんですね。飲茶セット食べたかったです

2013/07/02 (Tue) 18:58 | EDIT | REPLY |   

さわまま  

土日も?

はじめまして…
土日もランチメニューしてますか⁈

2014/02/01 (Sat) 18:51 | EDIT | REPLY |   

ami  

>さわままさん

コメントありがとうございます
土日はどうでしょう?
私が行ったのは平日だったので・・・

また、私が行ったのは随分前だったので何か変わっているかもしれません

申し訳ありませんがお店に直接問い合わせていただけますか?
行く直前に問い合わせされる方が確かかと思いますので

2014/02/01 (Sat) 20:35 | EDIT | REPLY |   

Add your comment