フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (159)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (63)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (13)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (259)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (11)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

山田SA☆アップルパイとここでしか買えないお土産

Wed.26.06.2013 9 comments
佐賀県へ行った帰りに寄った山田SA
resize42452.jpg
ここへ寄ったら買おうと思っていたものをやっと買うことができました。このSAの詳細はアルバム代わりのお出かけ日記を見てね

resize42457.jpg
こちらのパン屋さんにお目当ての物が売られていました

resize42456.jpg
それは林檎と葡萄の樹さんのアップルパイです

resize42453.jpg
高速ではここでしか売られてないんです

resize42454.jpg
ホールを買う気満々でしたが

resize42455.jpg
ホールよりこちらのカット4個の方が大きいとのことだったので2箱買って帰りました

resize42458.jpg
そしてこちらも高速ではここでしか買えないと言うおいしくてごめーんたい

resize42459.jpg
買って帰ったものはこちら

resize42460.jpg 
箱の中身はこんな感じ

DSC06589.jpg 
中はこんなおかきが入っていました。めんたいの味だけでなくゆずの味もしました

resize42461.jpg
アップルパイはこんな感じで入っていました

resize42462.jpg
大きなりんごがごろごろと入っていました。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。  
     
スポンサーサイト

« カフェガーデン☆プレート - Home - 海辺の宿清力☆イカの活き造りに翌朝の鯛茶漬け »

9 comments
No title
アップルパイ、美味しそうです~
山田SAも、林檎と葡萄の木もほぼ通り道なのに、
寄る機会が少ない・・・(笑)
でも肉厚のアップルパイのお写真を拝見したら次回帰省の際は
立ち寄ってみたいと思いました。

呼子、魅力的なお料理の数々でしたね~
わんこも一緒にお泊り出来るところあったんですね。
盲点でした(笑)
参考になります~行ってみようかな。

それと、今更ながらなんですが、リンクさせて頂いてもいいですか?
もしご都合が悪ければ仰って下さいね。
よろしくお願いします♪
きらべるさん
アップルパイ美味しかったですよ
次回は是非食べてみて下さい

ワンコ連れで美味しい料理付きは嬉しいですよね(*^^*)

リンク全然構いません
どんどん貼って下さい(笑)
これからもよろしくお願いします
大分市内で・・・
こんにちは。いつも楽しく、時にはおなかすかせながらブログを読ませてもらってます!
いきなりの質問なんですが。
今週、30日に友達と大分まで買い物に行こうと話をしていて、市内、(トキワ辺りまでなら行ったことがある)辺りでおすすめのランチが食べれるところ・かわいい雑貨屋さんや洋服屋さんがあるなど、車をおいてぶらぶらと遊べるところはあるでしょうか?
ワサダタウンなど大型モールもいいのですが、大分の町の中もいいところはいっぱいあるとおもうのです!でも、土地勘がまったくないのでもしおすすめのお店があったら教えて下さい!

ちなみに延岡から車で行きます。
いきなりの長文すみません・・・。


>ごろさん
コメントありがとうございます
延岡の方なんですね

大分は商店街にいろいろ名前が付いています
大分駅を背にして南北に伸びるセントポルタ中央町
その出口を東西に横切るようにオアシスまで続くガレリア竹町
トキハの裏手はサンサン通り
さらに少し北に位置し東西に伸びる府内五番街等

街中の雑貨屋さんは思いつかないのですが
それらの商店街をゆっくり歩くといろんな発見があるかと思います

トキハをご存知のようですので
トキハの横にあるトキハ会館の向かいにあるダイニング牧さんがお薦めかと
行かれるようでしたら予約をお薦めします

私は駅ビルができるのを心待ちにしていますが
そんな私も商店街をゆっくり歩いたことはありません
何か楽しい発見があるといいですね
No title
さっそくのコメントありがとうございます。
思ったよりも色んな通りがあるんですね!うろうろ歩きたいと思います(笑)

ダイニング牧さん☆行ってみたいですね☆
何か楽しみがあるといっそうドライブが楽しみです。
ありがとうございました!!
No title
アップルパイ大好きなのですごく食べたいと思いました。
amiさんの大分市内でのアップルパイのおススメのお店ってあります?
あれば教えてください。
>ようこさん
私もアップルパイ好きです
アップルパイって案外売られてないような気がします
ただ目が行ってなかっただけかもしれませんが
今自分のブログの写真を見返した限りアップルパイの写真はなかったような?

なのでごめんなさい、わかりません
近頃お菓子屋さんも縁遠くなっています・・

No title
amiさんありがとうございます。
やっぱり!!って感じでした。
私もなかなかここっていうお店見つけられなくてきいたのです。
またみつけたら紹介してくださいね。期待してます☆
>ようこさん
お役に立てなくてごめんなさい
今体重がちょっと気になってスイーツ抑えてます
(その割には食べてますが・・)
お菓子やさんに行ったらアップルパイ買わなくても写真撮るようにしますね
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop