大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

塩ソフト☆道の駅北浦

2013
18
ここ道の駅北浦にはよく寄るのですが
resize42224.jpg 
今回初めて食べたソフトです

resize42312.jpg 
こちらが入口です

resize42313.jpg 
入ると大漁旗が目を惹きます
 
resize42314.jpg 
以前ソフトを食べたことがあるのですがそれは普通のバニラでした。

resize42315.jpg 
今回は塩ソフト(250円)。バニラだとコーン、塩はカップだそうです。

resize42316.jpg 
あっさりしたソフトでした。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。


   

6 Comments

AKIRAママ  

No title

こんにちは^^
ご無沙汰しておりました。

宮崎のご当地ソフトですね^^
あっさり味のソフトなら甘くなくて食べやすそうですね。
牛乳が苦手なわたしは乳臭いようなバニラというかミルク味のソフトは苦手なので、どちらかというとしっかりお味の付いたソフトが好きなのですが、この塩ソフトはどうなのでしょう?

わたしの中では宮崎はまだまだ遠いです!
高速の佐伯⇔蒲江間の開通が待ち遠しいですね~(^▽^)/


2013/06/18 (Tue) 14:37 | EDIT | REPLY |   

ami  

>AKIRAママさん

こんばんは

ブログはちょくちょく覗かせてもらっていました

私は逆でミルク味が一番好きです
いろいろ食べてはいますが実は素の味が一番好きです

塩ソフトは私は好きでしたがベースはミルク味なので無理かもしれませんね

私も佐伯蒲江間の開通が待ち遠しいです。もっと宮崎が近くなりますよね

2013/06/18 (Tue) 21:17 | EDIT | REPLY |   

トリテン  

No title

宮崎の北浦が出ると、ドキッとします。
実は実家の地区名も北浦なんですよ。
しかも塩ソフトですしね ~(^◇^)/
amiさんは行動範囲が広いので、珍しいものも
沢山見たり食べたり・・・(笑)
先週、別府の「和蔵」に行って来ました。
amiさんは2年前に行かれたんでしたね。
紹介どおりのステキなお店でした。

2013/06/19 (Wed) 12:30 | EDIT | REPLY |   

ami  

>トリテンさん

今調べてみました
伯方町北浦って地名がヒットしました

どちらも塩ソフトなのが不思議ですね
伯方の塩ソフトの方が美味しかったと主人は言ってました
私はどちらも美味しかったですけどね

和蔵さん、素敵なお店ですよね。
ランチメニューも豊富で何にしようか迷いました
また行きたいお店です

2013/06/19 (Wed) 12:37 | EDIT | REPLY |   

SUGER  

またまた久しぶりのコメント失礼します!

塩ソフトめちゃくちゃ気になりますー!(°д°)
今は色んな味のソフトがありますが...やはり普通のバニラ味が一番好きです(*´`)♡

あと...amiさん、よく宮崎行かれているイメージがあります(´∀`)
旦那様と遠出、羨ましいです♡

2013/06/20 (Thu) 22:23 | EDIT | REPLY |   

ami  

>SUGERさん

私もいろいろソフト食べてますが
実はバニラが一番好きです
塩はバニラがベースなので好きです

今度は佐賀に行って来ました
主人もブログしてるので
私はつき合わされてるだけですけどね

2013/06/20 (Thu) 22:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment