大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

スカイレストラン&バー The21☆月替わりランチ

2013
19
この場所に行ったのは何年ぶりでしょう?オアシスができた当時ここはラウンジ?バー?でその時に行ったきりなのでかなり久しぶりです
resize42298.jpg
今はお昼はこちらでランチをいただけるのは知っていたのですが一人で来るのも・・ってことで今回のランチはお初でした。入口にはランチのコースが3種類書かれていました。1800円、2500円、3500円の3コースあり、月替わりのようで6月のランチメニューが載っていました

resize42299.jpg
入口からどんどん入って行きました

resize42300.jpg
この日は会社のランチ会でした。総勢10数名のランチでした

resize42301.jpg
外側のテーブルじゃなくてもこの鏡に外の風景が写っていて景色も楽しめるようになっていました

resize42302.jpg
でもやっぱり少人数で行った時はこちらの席ですよね

resize42303.jpg
見晴らしは最高ですよ

resize42304.jpg
久しぶりに数本のフォークにナイフにスプーンです

resize42305.jpg
入口にあったコースのうち、私達は一番リーズナブルな1800円のコースをいただきました。まずは前菜5種が運ばれて来ました

resize42310.jpg
フレッシュサーモンと帆立貝のポアレサフラン風味の焼きリゾットです

resize42309.jpg
耶馬溪産若鶏のグルマン風甘口ワインのソースと季節野菜のアン・ココットです

resize42311.jpg
黒毛和牛ハンバーグ特製デミグラスソースThe21風です。もう一種類「本日の白身魚と野菜のプレゼ柑橘風味」というのがあったのですがそれは誰も注文してなかったので写真がありません(-_-;) 。ちなみに私は二番目の鶏料理をいただきましたが美味しかったですよ。

resize42307.jpg 
冷たいスープでした。スープの名前を聞いたのですが、おしゃべりに夢中で忘れてしまいました。ごめんなさい

resize42306.jpg 
パンも温かく美味しかったですよ

resize42308.jpg
デザートにコーヒーです。いろんな種類のデザートが食べられるって嬉しいですね。どのお料理もとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。 


店名:スカイレストラン&バー The21 
住所:大分市高砂町2-48 オアシスホテル内
電話:097-533-4411 
営業時間:11:30~24:00 (LO23:30)     ランチタイム~15:00(LO) 
HP: http://www.oasistower.co.jp/restaurant/the21/index.html     
       

10 Comments

milk  

優雅なランチ~♪♪

前菜からおしゃれ~☆
やっぱり目がいくのはハンバーグ(笑)でもチキンもかなり美味しそうです^m^
ずいぶん前に1度伺った事があるんですが、変わらずどれも本当に美味しそう♪♪
久しぶりに行きたいです(*^_^*)

2013/06/19 (Wed) 07:33 | EDIT | REPLY |   

ami  

>milkさん

ハンバーグにも惹かれましたが
鶏が美味しかったですよ

前菜、スープ、デザートどれもお洒落ですよね

何より眺めがいいですよね。やっぱり窓際の席に座りたかったな

2013/06/19 (Wed) 08:03 | EDIT | REPLY |   

poko  

教えてください

いつも楽しく拝見させていただいてます。
教えていただきたいのですが FBに載っていた神埼市のレッドカレーのお店はなんて言うお店ですか?
たまにいく神埼市には 全くそんなお洒落なお店がないのです・・

2013/06/19 (Wed) 10:13 | EDIT | REPLY |   

ami  

>pokoさん

こんにちは
大分の観光サイトはその後どうなったのでしょうか?
予定では3月には立ち上がるとなっていましたが

大分県内の場合は調べて行きますが
県外の場合は大概道の駅かSAです
よっぽど有名なお店は別ですがそれが無難なので

なのでこれもSAなんです
後日ブログにも載せる予定にしています

2013/06/19 (Wed) 12:32 | EDIT | REPLY |   

トリテン  

No title

ここの料理は、最初から最後までハズレがありませんね。
雰囲気も高級感があるし、景色もいいし、
また行ってみたいと思います。
私もやっぱり和牛ハンバーグにするだろうな~~(^◇^)/

2013/06/19 (Wed) 12:37 | EDIT | REPLY |   

ami  

>トリテンさん

なんと言っても眺めがいいですよね
前菜もデザートも目に楽しめるものですよね
月替わりなのでまた違う月に行きたくなりますね

2013/06/19 (Wed) 20:33 | EDIT | REPLY |   

SUGER  

こちらのお店、やはり眺め…すごくいいですよねー!
ワタシはディナーにしか行ッた事がないのですが、昼間の景色も見てみたいですー(*´`)♡

ランチもこれだけあれば1800円出してもいいなーッて思ッちゃいますね!

そしてハンバーグがとても美味しそうです…♡
最近ハンバーグ食べてないので、禁断症状が出ています(;´д`)ww

2013/06/20 (Thu) 22:14 | EDIT | REPLY |   

ami  

>SUGERさん

この日は会社のメンバーで行ったので
最初から注文してたんです
ハンバーグの人が圧倒的に多かったからか
作り置きされていた感がありました

いつか一人で行ってリベンジしたいです

2013/06/20 (Thu) 22:42 | EDIT | REPLY |   

ようこ  

No title

主人と結婚記念日にランチしに行きました。
その時は魚料理にしたのですがたしかフグのソテーで珍しかったですし美味しかったです。
それに景色イイですよね。
季節ごとに行ってみたいお店です。

2013/06/25 (Tue) 17:16 | EDIT | REPLY |   

ami  

>ようこさん

ご主人と行かれたんですね。羨ましいです
うちの主人は洋食はまず付き合ってくれません・・

眺めもいいしリッチな気分になれるので
記念日に行くにはいい場所ですよね

2013/06/26 (Wed) 06:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment