大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

hibino☆月曜だけのカフェのランチ

2013
17
6月3日から毎週月曜日のみhibinoさんのカフェがオープンするとブログで知ったので早速行って来ました
resize42236.jpg 
写真の右奥はオアシスです

resize42237.jpg 
開店前からもう並んで待っている方たちがいらっしゃいました。ラーメン屋さんの手前がお店です

DSC06132.jpg 
月曜だけのカフェだから月カフェというようです。hibinoさんのランチは何度か行ってますが大分で食べられるのは嬉しいですね。今まで行った記事はここここを見てね

resize42239.jpg
いつもチーズの入ったパンが買えないので今度こそ買おうと意気込んで買いました

resize42240.jpg 
この日のランチメニューです

resize42241.jpg 
ランチは900円です。ドリンクをセットするとコーヒー、オレンジジュースだと1100円、カフェオレだと1200円になります

resize42243.jpg 
こちらでいただきました

resize42242.jpg 
私はこの一人用の席でいただきました

resize42246.jpg 
私はコーヒーにしたので1100円のランチです

resize42249.jpg 
黄色いのはズッキーニだそうです

resize42247.jpg 
ズッキーニ、トマト、たまごのオープンサンドです

resize42248.jpg
他にもこんなパンが付いていました

resize42250.jpg 
玉ねぎとじゃがいもの豆乳スープにつけて食べました

resize42244.jpg 
買って帰ったパンは手前から、あんパン(180円)チョコ&クランベリー(240円)クリームチーズ&レーズン(250円)。どれも美味しくいただきました。ごちそうさまでした。


店名:hibinoカフェ 
住所:大分市中央町4丁目1-22
営業時間:11:00~15:00 (LO14:00) 
定休日:火曜日~日曜日
駐車場:無   
blog:http://blog.hibinopan.com/


8 Comments

maro  

No title

奇遇です~私もこの日居たんですよ…て事はあの写真を撮ってらした方がamiさんだったんですね~( ゚∀゚) 私はたまたま通りがかってまだ開店準備中だったので並んでパンだけ買って帰りました、次はランチに行こうと思ってます。週に1日だけって言うのが希少価値(笑)があってそそられます( ´艸`) 

2013/06/17 (Mon) 13:49 | EDIT | REPLY |   

ami  

>maroさん

3日は仕事で行けなかったので
この日に行きました

え、そうなんですか?
今度見かけたら声かけて下さいね
多分写真撮ってるかと思いますので(笑)

2013/06/17 (Mon) 18:49 | EDIT | REPLY |   

やまざと  

('_'?)

質問します…
カフェは月曜日だけの営業で
普段は…
パン屋さんなんですか?
写真でみるには
ハード系のパンが写ってますが…
ハード系以外は無いんですか?

2013/06/18 (Tue) 21:53 | EDIT | REPLY |   

ami  

>やまざとさん

カフェもパン屋さんも月曜だけの営業だと思います
時間をかけてパンを造られているようなので
毎日販売はされてないようです
津留のカフェや鶴崎の八百屋さんで曜日を決めて売られたりしているようです

天然酵母のパンのようなので
それをハード系と言うのでしょうか?
普通にカレーパンとかクリームパンとかはないようです
できれば直接お店に聞いて頂いた方が詳しい回答は得られるかと
あくまで私は客の立場なので・・・

2013/06/18 (Tue) 21:59 | EDIT | REPLY |   

SUGER  

えぇー!hibinoさんのカフェが出来たんですか!(°д°)
今度は期間限定ではなく、毎週月曜日してるんですか?
これは...次回大分帰ッたら行かなければ(´∀`)♡
月曜日を狙ッて帰るようにします!ww
テンション上がッてきましたー!情報、本当にありがとうございました(__)

2013/06/20 (Thu) 22:28 | EDIT | REPLY |   

ami  

>SUGERさん

今の所期間限定ではないようです

月曜日を狙って大分帰省いいですね

私も福岡行きたいなぁー

2013/06/20 (Thu) 22:46 | EDIT | REPLY |   

やまざと  

いえいえ…

貴重な情報源に感謝します。
新たな発見のきっかけになりました。

月曜日の休みと合えば
是非行ってみたいです

2013/06/21 (Fri) 00:17 | EDIT | REPLY |   

ami  

>やまざとさん

今の所期間限定ではないようですので
是非月曜日に行ってみて下さい

2013/06/21 (Fri) 06:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment