フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (159)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (65)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (9)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (13)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (266)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (37)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (12)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (2)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (22)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (11)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

鐵(くろがね)☆炭火焼きハンバーグ

Sun.09.06.2013 6 comments
湯布院でお昼を予約したお店はここ
resize42129.jpg 
ちょうどお店は見えませんが右手前のお店です

resize42128.jpg 
鐵(くろがね)さんは、秀峰館さんから東に進んで行くとT字路になっているのでそこを左折したらすぐ右折して進むとすぐ右手にあります

resize42142.jpg 
駐車場の案内がありました

resize42141.jpg 
さらに奥に進んで行くと入口がありました。この日は雨で利用できませんでしたが、テラス席もありました

resize42130.jpg 
入口から入ったら正面はこんな感じでした

resize42131.jpg 
入って左手にはこんな席がありました。ここは扉を閉めると個室になるようです

DSC05636.jpg 
右手はこんな感じで私達は右手前の席に座りました

DSC05637.jpg 
メニューは既にHPでチェック済み。(クリックすると大きくなります)チーズ大好きなのでチーズ入りにしようか迷ったのですがハンバーグそのものを味わいたかったのでチーズ無しのSを注文しました

resize42132.jpg 
炭がおきて火花が散り始めました

resize42133.jpg 
炭の上でハンバーグが焼かれます

resize42134.jpg 
ハンバーグだけでなく野菜も炭火で焼かれていました

resize42135.jpg
スープが運ばれて来ました。玉ねぎが丸ごと一個入ったスープです 

resize42137.jpg
熱々のハンバーグが運ばれて来ました

resize42138.jpg
運ばれて来た時は中はこんな感じでまだレアです

resize42139.jpg
切り口を鉄板で自分の好みの焼き具合まで焼きます。新鮮な和牛でつなぎを殆ど使ってないらしいので少し赤めの状態がお薦めだそうです

resize42140.jpg
ご飯とオニオンソースが運ばれて来たのでこれで全部揃いました。オニオンソースをかけていただきました。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。 

        
店名:鐵(くろがね)
住所:由布市湯布院町川上2093-1
電話:0977-85-2299 
営業時間:11:00~16:00  18:00~23:00    
定休日:木曜日
駐車場:有   
HP:http://yufuin-kurogane.com/          
       

« LALCOOL FRENCH☆2種のフレンチトースト - Home - ゆふいんホテル 秀峰館 »

6 comments
No title
こんなお店が、湯布院にあるんだね〜。
湯布院は、時々行きたくなるなぁ〜

晴れた日に、美術館やお店をぶらぶらしてみたい^^
行ってみたいです☆
こちらのお店、情報誌かなにかで見た事があり行ってみたいなぁって思ってました♪♪
ゴロンとしたハンバーグとっても美味しそうです^m^

湯布院なかなか行く機会がなくって(>_<)
ハンバーグ狙ってお出掛けしてみます(*^_^*)
>milkさん
私も情報しかテレビで見ていつか行ってみたいって思っていたので
今回は行けて良かったです(*^_^*)

ハンバーグ好きなmilkさんの期待を裏切らないと思いますよ

なんと言っても和牛100%ですからね
美味しくないはずがありませんよね♪

自分の好みの焼き加減にできるのもいいですよね

是非食べに行ってみて下さい
>aimonsさん
テレビか情報誌でこのお店を知り
いつか行ってみたいと思っていたのですが
やっと行くことができました♪

今回は生憎の雨でしたが
私も晴れた日にぶらぶらしてみたいです
No title
私も先日 行きましたよっ♪
かなり肉肉しくって(笑)
スープもハンバーグも美味しかったです!

休日で予約してなかったので座れませんでした。
席が確保できたら携帯に連絡してくれるシステムだったので
それまでブラブラ過ごせました。

最近、疲れちゃってるので、ゆっくりのんびり過ごしたいなぁ。。。
>ももさん
行かれたんですね!
美味しかったでしょ
私はここのハンバーグ好きでした

土日は予約時間を10分過ぎたら取り消されるというのを見ていたので
しっかり予約して行きました
でも空いたら連絡してくれるんですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop