大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

デニッシュ風食パン

2013
05
15年間使っていた象印のホームベーカリーがお嫁に行ったので新しくホームベーカリーを買いました
resize42064.jpg
他の機種を買うつもりで行ったのですが、結局この機種を購入。それにしても近頃の電化製品の値段ってお店によってすごい差ですよね。結局ネットで15000円代で買ったのですが、近くの電気屋さんは35000円代だったりしたのでなんと20000円の差。びっくりしました

resize42066.jpg
今回作ったのはこのデニッシュ風食パン。祇園のボローニャさんの食パンが好きでよく買っていたのですが同じようなものができるかと挑戦。と言ってもホームベーカリーにお任せですが・・・。

resize42067.jpg
途中で冷凍バターを入れないといけないのでタイマー予約はできず夜作ってみました

resize42065.jpg
焼き上がりは普通の食パンに比べるとかなり柔らかいものでした。このまま熱々も食べてみたかったのですが、翌朝までぐっと我慢しました

resize42068.jpg
朝になると切りやすい硬さになっていました。トーストしたらボローニャさんのパンっぽい感じ。これはリピ決定です。    


6 Comments

もも  

No title

うわ~♪
すごく美味しそうですね~♪

最近、パン作りにスイッチが入ってるみたいですね♪
私も作りたくなってきました!

焼きたてパンにアイスクリームつけて食べるのも大好きです。
痩せないはずだわ(笑)

2013/06/05 (Wed) 08:27 | EDIT | REPLY |   

トリテン  

No title

amiさんのHBもお嫁に行きましたか?(笑)
捨てるのは忍びないし、よかったですね。

パナのHBは高いですね。
この性能で15000円台とはお買い得でした。
パン教室にも熱が入るわけですね。

デニッシュのパン作りもされていましたが、
これは機械がしてくれるのなら便利ですね~
しかも、ボローニャ風?
う、うらやましいo(@O@;)o

2013/06/05 (Wed) 13:11 | EDIT | REPLY |   

maro  

No title

この機種は今買おうと狙ってるモノなんですが15000円台って…ネットって手も有りですね~良い情報ありがとうございます。

私も最近はHBでパンを焼くのがマイブームで昔(20年くらい前のですw)のを引っ張り出して使ってますが色々レシピを検索するとイースト等別入れがあって買い換え時かしらと思いパンフレットを眺めつつアレンジパンを焼く妄想する今日この頃なんです(笑)

私、焼き上がりの匂いも好きですがしっかり焼けたパンの耳が一番好きです(^_^)b

2013/06/05 (Wed) 13:51 | EDIT | REPLY |   

ami  

>ももさん

そうなんです
今年になってスイッチ入りました(笑)

焼きたてパンにアイス、いいですね~

2013/06/05 (Wed) 19:42 | EDIT | REPLY |   

ami  

>トリテンさん

トリテンさんが買いなおされて以来
私も買いなおしたいけど古いのあるしって思ってました

成り行きで会社の隣の席の人にお嫁に行きました
この値段だと前の機種より安いのですが
昨日は断然こちらの方がいいです

本当はゴパンかスイパンダを買うつもりで買いに行ったのですが
いろいろ見るうちにこれって思って
その後で価格コムを見たら売れ筋一位だったので決定しました

毎日食べ歩きしてたら体重が右肩上がりになってしまったので
食べ歩きを控えこんなネタもたまには今後は登場させるつもりです

2013/06/05 (Wed) 19:48 | EDIT | REPLY |   

ami  

>maroさん

この機種お薦めですよ!
私はこれで正解だったと思っています
他の機種を買いに行ったのですが何故かこれに惹かれ
ホントは大分で買う気満々でしたがネットを見てびっくり
電化製品をネットで買ったの初めてでちょっと迷いましたが
値段の差が半端じゃなかったので・・・・

パナソニックはパン倶楽部ってページもあるし
本もいろいろ出てるのでいいですよ

これに決めたのは「粗混ぜ」とデニッシュパンのコースがあることです
以前のは途中で手で具を入れないといけなかったので
朝焼き立てを食べたい時は最初から具を入れてました
なので具(くるみですが)は粉々でした

一番にくるみパンを作ってみましたが
くるみの大きさに感動。それにパンも以前の機種よりふわふわでした

これからもいろんなメニューに挑戦していきたいと思っています

2013/06/05 (Wed) 20:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment