フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (159)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (64)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (13)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (259)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (2)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (11)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

hasama house☆二種類のランチ

Mon.27.05.2013 6 comments
 先月OPENした別府のササンボンさんの二号店に行って来ました
resize41979.jpg 
OPEN前にショップカードをいただいていたのですが、なかなか行く機会がなくやっと行けました(お店は右手前の車が何台も停まっている所です)

resize41980.jpg 
hasama houseさんは、国道197号線を大分から大在に向かって進み、角子原陸橋南交差点を左折、角子原陸橋北交差点を左折し進むと右手にあります。一つ上の写真でもおわかりになるかと思いますが、マックスバリューさんの少し手前にあります。

resize41978.jpg 
こちらが入口です。左手の窓のところには待合室がありました

resize41982.jpg
夜は予約できるようですが、ランチは予約できないとのことだったので開店時間に行けばいいと思っていたのですが、まだ開店前なのに店内に入って行った人がいらしたので一緒に入ってみると、こちらで受付をして開店時間になったら案内をしてくれるとのこと。それまでは待合室でお待ち下さいと言われ開店を待ちました。

resize41981.jpg   
入って左手の席はカフェスペースだそうです

resize41983.jpg
私達は入って右手のカウンター席へ通されました

DSC05115.jpg 
他にもこんなテーブル席もありました。全部で9組か10組で満席になるようなので開店時間前に受付をした人で既に満席となっていました。

resize41984.jpg 
友人は「二のお料理」を私は「一のお料理」を注文しました。別府のササンボンさんはカフェ、こちらはレストランという感じのお店ですのでランチメニューは別府とは別物です

resize41985.jpg 
前菜は2人とも同じものでした。左手前はメンチカツ。そして右はキッシュ。どちらも美味しかったです

resize41986.jpg 
別府のお店でもいただいたことあるボリュームたっぷりの「ササンボンのサラダ」このサラダだけでもかなりお野菜食べれますよね

resize41987.jpg 
こちらは友人の「二の料理」の「鶏つくねとくすくすのカレースープ」です

resize41988.jpg 
具沢山なスープですね

resize41991.jpg 
こちらも友人の「しらすと新キャベツのスパゲティ」とパンです

resize41992.jpg 
そしてこちらは私の「一の料理」のメインと茶碗蒸とご飯にお味噌汁に香の物です

resize41989.jpg 
左奥のカップのような器に入っていたのは茶碗蒸しでした。うにの茶碗蒸でした。後でメニューを見返すと海老となっていたけど間違いだったようですね。嬉しい間違いでした。

resize41990.jpg 
「穴子天と野菜の揚げだし」です。穴子の大きいこと

resize41993.jpg 
たくさんのお客様が待っていらしたので食事が終わったらカフェスペースに移って珈琲をいただきました。残念だったのは私達は6番目だったのですが注文の際に既にアップルパイを頼んだのですが、既に売り切れだったこと。アップルパイは10数枚しかなかったようです。なので珈琲だけいただいて帰りました。どのお料理も手が込んでいてとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。 


店名:hasama house 
住所:大分市大在北2-1-1
電話:097-529-7889 
営業時間:11:30~14:30      17:30~20:30 
定休日:火曜日
駐車場:有         

             

« 詩多音☆丸パンの会 - Home - コーヒー&レスト せいぶる☆ハンバーグ定食 »

6 comments
デザートは
お料理とても美味しそうですね。
カフェササンボンさん好きなので行ってみたいです。
デザート付にしたらおいくらなんですか?
あと、デザートの種類どれくらい あるのか教えて下さい。
>ゆかさん
コメントありがとうございます

デザートは抹茶プリン、紅茶のクレームブリュレ、アップルパイの3種らしいです
お値段はどれもプラス200円だそうですよ

ただ、アップルパイはもともと数が少ないようです
No title
こちらは営業では行けませんが、良いお店ですね。
うちの奥様と、大分に行く機会はマズ無いので、訪問する機会はなさそうですが・・・
>双子パパさん
予約ができないので
遠くからわざわざ行くお店ではないですね(>_<)

開店時間に行って食べるつもりが1時間も待たされたら困りますよね

お野菜たっぷり食べれて手も込んでいていいお店なんですけどね
(だからお客様が多いのか・・・)
No title
別府は何度か行きましたが、こちらは知りませんでした!
ぜひ行ってみたいと思います。

アップルパイは楽しみの1つでもあるので、数が少なすぎですね(涙)
>ももさん
別府のお店に行った際に
アップルパイが有名なのは知ってたのですが
クレームブリュレ好きなのでそちらを食べたんです
なのでアップルパイ食べたかったのですけどね
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop