大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

王様のぶどう☆安心院干しぶどう

2013
21
以前はソフト目当てでしたが今回は別のものを買いにこちらのお店へ行きました
resize41939.jpg
このお店の詳細はここを見てね

resize41938.jpg
日本の干しぶどうの99%近くは輸入なんですって。テレビで見て「干しみかん」を食べてみたくて行ったのですが売り切れでした。干しぶどうは4種類ありました。どれも一袋500円です。

resize41937.jpg
買って帰ったのはこの2つ

resize41941.jpg
こちらが種入り巨峰。35グラムなのでこれで全部です

resize41940.jpg
こちらはいろいろミックスです。こちらもこれで全部です。国産だとお値段的にはちょっと高いけど安心ですね。普通の干しぶどうはあまり好きじゃないんですがこれは美味しくいただけました。でもテレビで絶賛してた程ではなかったかな?ごちそうさまでした。


    

3 Comments

-  

買いました

私もテレビで紹介されてるの見ました。amiさんと同じように干しブドウも興味ありましたが他の果物も興味持ちました。なので売り切れで残念でしたね。
安心院なので私は買いにいけないなと思っていたところ、大分駅のkudamono cafeに安心院産の巨峰干しブドウ売ってたんです!!
パッケージは違うのですが、飛びつきました。値段も同じで500円で少し高いなぁと思いましたが・・・
感想はamiさんと同じです(笑) 

2013/05/26 (Sun) 18:42 | EDIT | REPLY |   

ようこ  

訂正

上記の買いましたっていうコメントと椿カフェのコメント私(ようこ)です。
名無しでごめんなさい

2013/05/26 (Sun) 18:57 | EDIT | REPLY |   

ami  

>ようこさん

いつかの椿カフェさんはようこさんだったのですね
気に入ってもらえて良かったです(*^_^*)

もともと干し葡萄はあまり好きじゃないので他の物を買いたかったのですが
でも、安心院と言えば葡萄なので買ってみました
(ブログやってると無駄にお金を使ってしまいます・・)

みかんは食べてみたいですね

2013/05/26 (Sun) 19:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment