フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (157)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (63)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (11)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (256)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (9)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

インド・ネパール料理 エベレストキッチン☆日替わりカレー

Tue.14.05.2013 12 comments

今日はどこでランチしようかなって思い、先月OPENの未だ行ってないお店が近くにあったので早速そのお店へ行きました
resize41867.jpg
エベレストキッチンさんは、国道197号線を大分から高城方面に進み、牧2丁目交差点を左折したら右手にあります。

resize41868.jpg 
下の駐車場に車を停めてこの階段を上がって行きました

resize41866.jpg 
こちらが入口です

resize41857.jpg
店内はこんなカウンター席と

resize41859.jpg
こんなテーブル席がありました。私は窓際の席に座りました

resize41858.jpg
まずスープが出て来ました

resize41860.jpg
これで全て揃いました。日替わりカレーセット(650円)です

resize41862.jpg
ナン大きいですよ~。お替りナンは無料ではありませんでしたがこれだけ大きいとお替りはしなくてもお腹いっぱいになりました

resize41861.jpg
この日の日替わりはほうれん草と言われたのでほうれん草ベースのグリーンのカレーかと思っていたのですが、私が思っていたカレーとは違い、基本のカレーにほうれん草が入ったカレーでした。お店の人に聞いてみるとメニューにあるほうれん草カレーとはやはり別物だとか

resize41864.jpg
ゆで卵が一個丸ごと入ってました(もちろんカットされて)

resize41863.jpg
ナンをつけていただきました。これはこれで美味しいカレーでした

resize41865.jpg
デザートのヨーグルトにはタピオカが入っていました。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。  


  
店名:インド・ネパール料理 エベレストキッチン 
住所:大分市牧2丁目11番14号-2F
電話:097-556-5770
休日:不定休
営業時間:ランチ 11:00~17:00   ディナー17:00~23:00  
駐車場:有       
                 


« 豊後炭火焼肉 山崎☆和風ハンバーグ定食 - Home - クアンカ・ドーネ☆目を惹くお菓子がいろいろ »

12 comments
ナン、めちゃくちゃ大きいですね!((((;゚Д゚))))
これだとおかわりしなくてもカレーが余らなくて済みそうですね…ww

写真を見ていたら、今日はやッぱりカレーにしておけば良かッたのかな…と思い返しています┗(;´Д`)┛ww
>SUGERさん
私もハンバーグ好きですが
昨日のが美味しかったしカレーの方が正解だったかも・・
温玉は魅力でしたしね(*^_^*)
No title
エベレストキッチン、熊本で何度か行きました。
この手のカレー店にしてはお値頃だった覚えがあります。
ナン、好きなんですよねぇ~
カレー食べたくなってきた!
>双子パパさん
熊本にもあるみたいですね

そうなんですよ
お値段がリーズナブルでした

ナン美味しいですよね~
No title
えー!!知らなかったです!
近くだからぜひ行ってみようと思います。
下郡の夢やと言いカレーブームですね!
違いを確かめてみます(*゚∀゚*)
>さくらもちさん
お近くなんですか?
うちも近いんですよ

夢屋さんのカレーもナンも美味しいですよね(*^_^*)
No title
ここ、熊本のべレストとは違いますよぉ。同じ名前で出してるみたいですよ!
>けんけんさん
今電話で確認してみました
ネットで調べたら同じ名前だったので勘違いしてました

早速修正させてもらいました
ありがとうございました
さっそく
今日ランチに行ってきましたー(*^^*)
階段にも沢山貼り紙ありましたね(^-^)
ちなみに私は学生セットを食べました!
今日の日替わりは野菜とチキンのカレーでした!!
おいしかったです!!

家が高城なのでチャリ圏内です(笑)
Amiさんも近いんですね!\(^_^)/
いつもブログ助かってます!!特に東部!
私も将来自分で稼ぐようになったら
Amiさんの様に色んなお店まわってみたいです!
とっても素敵な人生ですよね(*^^*)
またコメントしにきます。
>さくらもちさん
早速行かれたんですね
学生セットを頼まれたと言うことは学生さん?

結婚するまでは食べ歩きできますね
私の場合子育ても終わったのでやっとですよ
節約ばかりしてたから
今その反動です(笑)
きょうランチに行きました
お昼のランチを食べに行こうと最初の目的のお店を目指しておりましたが、
途中であまりにも距離があることに気づき挫折、
その時目にして思わず入ったお店がエベレストキッチンでした。
さすがカレーの種類は豊富なのでどれを注文しようかと迷いましたが、
メニューで気になったシーフードカレーを注文、
店員さんの説明によれば、甘いというので辛さランクを2にUP、
味は最初はあまり辛くありませんでしたが、
その後、少しずつ辛くなってきて身体のほうも熱くなってしましました。
食前に出されたトマトスープもほんのり酸味が利いていて美味しかったです。
次回はキーマカレーかほうれん草の激辛カレーを食べてみたいと思います。
あと、気になったのは、女性客が多かったようですが、
皆さんご近所さんだったのでしょうか?
>近所の仕事人さん
カレーの種類確かにいろいろありましたね

キーマカレーもあったっけ?と記事を見返しましたが
写真の枚数の関係でメニューは載せなかったみたい・・・

何のカレーがあったのか今となってはもうわからなくなってしまいました

次に行った時にはメニューを載せたいと思います
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop