大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

クアンカ・ドーネ☆目を惹くお菓子がいろいろ

2013
13
佐伯に行った目的の一つはこちらのお店で噂のお菓子をテイクアウトすることでした
resize41869.jpg
クアンカドーネさんは国道10号線沿いにあり、道の駅やよいの近くにあるマルミヤストアさんの向かい側にあります

resize41870.jpg 
こちらが入口です

resize41878.jpg 
美味しそうなお菓子が並んでいたのでお目当ては決まっていたのですがかなり悩みました

resize41873.jpg 
このいちじくパウンドも気になりました

resize41874.jpg 
焼きドーナツも気になりました

resize41875.jpg 
ずらり並んだ焼き菓子の中に思いがけず買いたい物を見つけました

resize41876.jpg 
こちらはフルーツシャーベット。これも気になりました

resize41871.jpg 
肝心のお目当ての物は隣り合わせで並んで売られていました

resize41872.jpg 
「ミルクジンジャープリン」は「アサデス」で紹介され、弥生ぶっせはご当地おやつランキングで9位になったとのことだったのでこの二つを食べてみたかったんです

resize41877.jpg 
その時の新聞記事もありました

resize41879.jpg 
買って帰ったのはこちら。それとここには写っていませんが焼き菓子を一つ

resize41881.jpg 
左からダックワーズサンド(147円)、ミニチーズ(126円)、完熟ショコラ(158円)、ミルクジンジャープリン(210円)です

resize41880.jpg 
弥生ぶっせ(200円)の断面図です。どれもとても美味しくいただきましたが一番のお気に入りは完熟ショコラでした。ごちそうさまでした。ポイントカードをいただきましたが遠くてなかなか行けそうにないのが残念です。近ければ何度も通いたいお店でした。


店名:ケーキ大使館 クアンカ・ドーネ  
住所:佐伯市弥生大字井崎1256番地1
電話:0972-46-2998
定休日:水曜日
営業時間:9:00~20:00 
駐車場:有       
blog:http://ameblo.jp/quanca-done/
           

2 Comments

もも  

No title

うわ~♪
どれも美味しそうですね。
昨日、佐伯に行ったので行きたかったなぁ。。。

2013/05/13 (Mon) 15:31 | EDIT | REPLY |   

ami  

>ももさん

昨日行かれたんですか
もう一日早くあげれば良かったですね

次回行かれた時は是非寄ってみて下さいね
私も道の駅やよいに行った時には寄りたいと思っています

2013/05/13 (Mon) 21:02 | EDIT | REPLY |   

Add your comment