フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (178)
ランチ(大分市西部) (12)
ランチ(大分市東部) (157)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (61)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (11)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (251)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (17)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (47)
熊本市 (13)
宮崎県 (29)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (9)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (11)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

メルシー☆苺ロールとキャラメルロール

Sun.12.05.2013 4 comments
せっかく佐伯に行ったのでお茶もして帰ろうとこちらのお店もami(あみ)さんとご一緒しました
resize41854.jpg 
メルシーさんへの道順はナビ通りに行ったのでよくわからないのですが、このお店の入口を背にしてまっすぐ歩いて行くと鶴谷中学がありました。

resize41855.jpg
お店のパンフと同じアングルで撮ってみました

resize41846.jpg
これは一つ上の写真と反対側。入口はこちらにあります

resize41847.jpg
こちらが入口です

resize41851.jpg
入って正面には美味しそうな焼き菓子が並んでいました

resize41848.jpg
右手のショーケースには美味しそうなケーキが並んでいました

resize41850.jpg
奥にはイートインスペースがあるのでこちらでお茶を飲むことができます

resize41849.jpg
好きなケーキを選んで飲み物はホットコーヒーを注文しました

resize41852.jpg
ami(あみ)さんの注文した苺のロールケーキ(380円)です。苺の右に見えている黄色い部分にはカスタードクリームが入っていました。生クリームも甘さ控えめで美味しかったそうです

resize41853.jpg
こちらは私の注文したキャラメルロール(360円)です。生クリームたっぷりですが全然くどくなく、キャラメル生地に甘さ控えめのキャラメルクリーム。そして上とロールの中にはキャラメリゼしたアーモンドが。とても美味しいロールケーキでした。ごちそうさまでした。 

DSC04627.jpg 
ami(あみ)さんとおしゃべりしてると奥の席で雑誌の撮影が始まりました。抹茶ロールも美味しそうって思って悩んだロールケーキだったのであっちにすれば良かったかななーんて思いながら見てました。来月発売の雑誌にこちらのお店が載るようです。楽しみです。 


店名:メルシー 
住所:佐伯市長島町1-30-1
電話:0972-23-5820
休日:月曜・第3日曜
営業時間:10:00~19:00   カフェは17:00まで
駐車場:有      


          

« クアンカ・ドーネ☆目を惹くお菓子がいろいろ - Home - 茶蔵☆玄米定食 »

4 comments
No title
ここ行きました☆
私が行った時はショーケースなど残念ながら撮影不可でしたが…
撮影できたんですね!羨ましいです!

セーノかな、おおいたかな…
佐伯のお店が紹介されるのは嬉しいです☆
>cocoaさん
もちろんいつも許可を取って撮影させてもらってますが
ケーキ屋さんで撮影拒否されたことは今の所ないです

多分開店してだいぶ経つから良かったのか
或いはたまたま他にも撮影があったから断れなかったのか
何にしてもラッキーでした♪
No title
こんにちは。
いつも楽しくおじゃまさせてもらっています。
ランチに行くときは参考にしてまうs。
先日は大分に行ったので前に紹介していた「葵」さんへ
友達と行ってきました。とてもよいお店で
「いいお店教えてもらった」と言われてうれしかったです。
このケーキ屋さんはうちの近所でよくウォーキングで通ります。
amiさんがami(あみ)さんと一緒に近くに来ていたなんて・・・。
二人とも大好きなブログの方なので
お会いしたかったな~と残念に思いましたよ。
これからもいろんなおいしいお店紹介してくださいね。
>のりぺこりんさん
お久しぶりです
佐伯の方だったんですね
佐伯も美味しいものがいろいろあるので少しずつ行きたいと思っています

ami(あみ)さんのこともご存知なんですね
いつか三人でお会いできる日が来るといいですね
これからも遊びに来て下さいね
お待ちしています
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop