大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

茶蔵☆玄米定食

2013
11
佐伯在住のami(あみ)さんと待ち合わせて美味しいものを食べに行きました。佐伯方面へは何度も行っていますが自分で運転したのは初めてでとても新鮮でした。
resize41845.jpg 
茶蔵さんは、高速を降りたら佐伯駅方面へ向かって国道217号線を進み大分銀行佐伯支店の少し手前にある歩道橋の手前を左折して道なりに進むと左手にあります。この写真の手前右はかの有名な糀屋さんです。その斜め向こうにある宝来屋さんという旅館の中にあります。

resize41832.jpg 
ここから入るのですが、左手は旅館の出入り口です。この中に車を駐車していいそうです。

resize41833.jpg 
入って突き当たりの右手のドアがお店です

resize41838.jpg 
こちらが入口です

resize41835.jpg 
可愛いかえるが迎えてくれました

resize41834.jpg 
ここでくつをぬぎます

resize41839.jpg 
そしてこちらの草履のようなスリッパを履きます

resize41836.jpg 
店内はこんな感じです

resize41837.jpg 
カウンター席に座って一人でもゆっくりできそうなお店でした

resize41840.jpg 
私達は窓の見える席に座りました。このミニチュアならぬミニチェア可愛いですね

DSC04550.jpg 
メニューはこちらです(クリックすると大きくなります)。私達は玄米定食を予約していましたが他にも食べてみたいメニューがありました

resize41841.jpg 
前日までの予約が必要な玄米定食(1500円)です

resize41842.jpg 
大根のもちもち揚げにじゃがいものコロッケ。糀納豆にひじき。お漬物は塩糀で漬けたものだそうです。糀はもちろん斜め前にある糀屋さんのものを使っているそうです。

resize41843.jpg 
大根のもちもち揚げ。ほんともちもちしていました。

resize41844.jpg 
デザートとドリンクまで付きます。この日のデザートは豆乳プリン。上に黒蜜がかかっていました。ドリンクはカルロスさんのブラジルコーヒーをいただきました。お料理もスイーツもとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。 


店名:slow cafe 茶蔵 
住所:佐伯市船頭町14-28
電話:0972-22-0120
休日:月曜・第4日曜
営業時間:11:30~17:30(OS17:00)    18:00~21:00   ※夜は予約がある時のみ営業 
駐車場:有     
blog:http://chakrahouraiya.blogspot.jp/          
             

2 Comments

SUGER  

佐伯にこんなお店があッたなんて知らなかッたです、行ッてみたいですー(*´`)♡

佐伯も食べ歩きをするようになッてから、意外にも美味しそうなお店がたくさんあるんだなー…と、思いました(´∀`)

2013/05/14 (Tue) 22:02 | EDIT | REPLY |   

ami  

>SUGERさん

佐伯って結構いろいろお店ありますよね
こちらのお店はとてもいい感じでしたよ

予約なしでも玄米食べられますが
私達が食べたものだと一日前までに予約が必要です
もしまだお時間あれば行かれてみて下さい

2013/05/14 (Tue) 22:11 | EDIT | REPLY |   

Add your comment