大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

大戸屋☆炭火焼き手ごねつくね定食

2013
10
ご飯とお味噌汁が食べたい・・そう思って行ったお店はこちら
resize41831.jpg 
大戸屋さんの詳細はここを見てね

resize41830.jpg 
カウンター席が空いていたのでもちろんカウンター席へ

resize41823.jpg 
窓越しに見えるこの風景結構好きなんです

resize41824.jpg 
メニューの一番最初のページです。そこに載っていたものを注文しました

resize41825.jpg 
炭火焼き手ごねつくね定食(860円)です。

resize41826.jpg 
美味しそうでしょ

resize41827.jpg 
半分にすると肉汁がじゅわーっと出てきました

resize41828.jpg 
卵黄をつけていただいてみました

resize41829.jpg 
次にそのままぱくり。これはこれでいいお味でした。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。こちらのお店はランチタイムはないのでランチのお得感はありませんが、美味しい和食を食べたいなって思う時に足が向くお店です。        


4 Comments

SUGER  

FBで見てから美味しそう!と気になッていたんです♪大戸屋さんだッたのですね(´∀`)

こちらのお店、たまに行ッてます♪
つくね今度食べてみますー(*´`)♡

あと、連絡本当に遅くなッてしまいすいませんでした(´;Д;`)
楽しみにしています!

2013/05/10 (Fri) 18:37 | EDIT | REPLY |   

ami  

>SUGERさん

大戸屋さん美味しいですよね
夜もお昼とお値段変わらないから
私にはお得感ないですけど・・・
夜食べに行く人にはいいですよね(*^_^*)

何にしようかかなり迷ったのですが
運ばれてきたものを見てこれで正解!って思いました^m^

福岡にもお店があるからいつでも行けますね

連絡は全然気にしないで下さい(*^_^*)

2013/05/10 (Fri) 20:24 | EDIT | REPLY |   

双子パパ  

No title

いつもお邪魔しております。
つくねに黄身はテッパンですね!
美味しそうです。

画像が綺麗で、丁寧なレポ、参考にさせて頂いてます。
昨日は「白楽天」さんに行きました。
勝手にリンクして、手抜きレポさせて頂きました(^^ゞ

マズかったらコメ下さい。修正致します<m(__)m>

2013/05/11 (Sat) 07:25 | EDIT | REPLY |   

ami  

>双子パパさん

リンクありがとうございます

ほんと出張でいろいろ行かれているんですね
しかも本当に参考にしていただいているようで嬉しいです

うっかり者なので今までブログに気付いてませんでした・・・
これからはちょくちょくお邪魔させてもらいますので
こちらこそよろしくお願いしますm(__)m

2013/05/11 (Sat) 08:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment