大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

やきとり 豊後一

2013
09
久しぶりにこちらのお店へ行きました
resize41804.jpg
豊後一さんは、国道197号線を大分から高城方面へ向かって進み、乗越交差点を左折して300m程進むと右手にあります

resize41814.jpg
店内はこんな感じで、カウンター席とテーブル席がこんな風に並んでいます

resize41805.jpg
2人なのでカウンター席に座ることが多いのですがこの日はカウンター席には先客さんがいらしたのでこちらのテーブル席でいただくことに

DSC04447.jpg
メニューはこちら。この他にも新しく追加されたメニューがありました

resize41807.jpg
まずは生で乾杯
コピー ~ 豊後一

焼き物はセットで頼むよりは好きなものを頼みたい方なのでいつも単品でいろいろ頼みます。この中で特に好きなのはコリコリ団子にかもつくねに和牛ホルモンかな?

resize41809.jpg
いつも注文する揚げだし里芋

resize41808.jpg 
牛モツ煮込み

resize41813.jpg
メニューからは想像できなかったオニオンステーキ

resize41812.jpg
野菜サラダも食べなきゃね

resize41811.jpg
チーズボールは思っていたものとは違っていました。衣はパン粉じゃなく何だろう??

resize41810.jpg 
牛炙り焼き。どれもとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。以前はご家族でやってらしたのですが世代交代?若い人のお店になっていました。 


 
店名:やきとり 豊後一
住所:大分市萩原1-3-35
電話:097-556-6665
休日:無
営業時間:17:00~24:00   
駐車場:有      
                 


2 Comments

okarie  

No title

わぁ、ここめっちゃ近くです!
いつも見ているお店です!
でもランチはないんですね~?
まだ開いているところを見たことがないんです…(昼行動派なので)
お料理が見れて光栄ですっ!いつか飲みに行く時は…♪

2013/05/09 (Thu) 20:43 | EDIT | REPLY |   

ami  

>okarieさん

居酒屋さんなので夜しか開いてないみたいです
ここへは私達も歩いて行くのでそう遠くはないんですよ
やっぱりご近所さんですね

でもってokarieさんは北九州の方なんですね
私は甘木出身なのでこちらも同じ福岡県人としてご近所さんですね

2013/05/09 (Thu) 21:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment