大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

アール・デュ・プレ☆しゅわしゅわパンケーキ

2013
08
先日行ったばかりのお店にこんどはパンケーキを食べに行きました
resize41158.jpg
このお店の詳細はここを見てね

resize41151.jpg 
今度はこちらの席に座りました

resize41152.jpg
パイサンドは未だいただいたことないので気になりましたが、やっぱりパンケーキにしました。前回はクリームとマンゴーソースをいただいたので今回はクリームとメイプルシロップとのセットをいただくことにしました

resize41153.jpg
今回はコーヒーではなく、紅茶とのセットにしましたのでポットで出てきました。

resize41154.jpg 
パンケーキが焼きあがるまでバラと桃の紅茶を飲んでまったりしていると

resize41155.jpg
パンケーキが運ばれて来ました。メニューからは想像が付かなかったチョコまでかかっていました。これは700円ですが、コーヒーとのセットだとなんと600円ですよ。安すぎですよね。

resize41156.jpg 
ふわふわ感わかりますか?ふわふわなのでとても軽いパンケーキでしたよ。 もう一皿食べれたかも?

resize41157.jpg 
生クリームをつけて・・。口の中でしゅわしゅわ溶けていくスフレのようなパンケーキでした。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
このお店はランチタイムというのはないそうですが、お昼の込み合う時間帯にパンケーキの注文は受けられないこともあるそうなのでパンケーキは15時のおやつとして食べに行くのがいいかもしれませんね。

       

4 Comments

みかきょん  

No title

このシュワシュワフワフワな感じのが
食べたいんです~(*^^)/
ここは要チェックですね
お値段もお手頃だし、量的にもちょうど良さそう

2013/05/08 (Wed) 19:57 | EDIT | REPLY |   

ami  

>みかきょんさん

そうなんです
ボリューム的にとてもいいですよ
ランチの後のスイーツとして食べられる量なんです
他のお店のはそうはいきませんから・・・

私の中では一番好きなパンケーキです
お薦めですよ

2013/05/08 (Wed) 20:50 | EDIT | REPLY |   

SUGER  

パンケーキも食べていたんですね!∑(・ω・*)

しゅわしゅわと溶けるような感じですか?
だいたいパンケーキは弾力があッて食べごたえあるものが多いですが…ワタシも口に入れた途端溶けるような感じの柔らかいパンケーキを福岡で食べたことがあるのですが、そのパンケーキが一番好きでした(*´ω`*)♡

2013/05/08 (Wed) 23:41 | EDIT | REPLY |   

ami  

>SUGERさん

福岡にはあるみたいですが
大分でこんな感じのはまだ少ないんじゃないかと
美味しいので是非食べてみて下さい

2013/05/09 (Thu) 06:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment