大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

すい☆ムーミンママのパンケーキ

2013
05
気になっているものを食べに行って来ました
resize41133.jpg 
洋食酒家すいさんの詳細はここを見てね

resize41134.jpg 
前回は気付かなかったカウンター席。案外お一人様が多く次回はランチにまたお邪魔したいなって思いました

resize41137.jpg 
カウンターの前にはこんなにたくさんのグラスがそしてその上にはたくさんのお酒の瓶が並んでいました

resize41138.jpg 
こちらのお店は居酒屋さんにもなるからか普通に喫煙できるようです

resize41135.jpg 
またパンケーキ目当てで行ったのでもちろんずっと前から一度食べてみたかった「ムーミンママのパンケーキ」を注文しました 。スイーツメニューも食事のメニューも内容が変わっていました。食事に関しては以前よりお安くなっていましたよ。

resize41136.jpg 
最初コーヒーはセットドリンク120円と思い、それでも安いなって思っていたのですが、よく見るとコーヒーはなんと50円。そう言えば前回伺った時にもびっくりしたのを思い出しました

resize41140.jpg 
このセット680円とコーヒーが50円なのでなんと730円なんですよ。お安いですよね~

resize41139.jpg 
ちょっと焦げ気味?でもって上に粉砂糖かけ忘れ?

resize41141.jpg  
小皿も一緒に出してくれたので、小皿にパンケーキを二枚重ねてフルーツ、生クリーム、いちごジャムを乗せて食べてみました。このいちごジャムが甘酸っぱくて美味しかったですよ

DSC04288.jpg 
アイスやホイップクリームを付けて食べてみたりもしました。7枚もあるので色んな食べ方を楽しみながらいただきました。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。 


      

4 Comments

トリテン  

No title

パンケーキは小さめなんでしょうけど、
7枚はボリュームありますね。
イチゴジャムは自家製とあるので、砂糖控えめ?

ケーキが高くなりましたね。~(。T。T)~
その前のアリストンホテルのケーキも500円が目前です。
比べちゃいけないけど、
ここの値段ならコーヒー付きでも安いと思います。

2013/05/05 (Sun) 11:57 | EDIT | REPLY |   

ami  

>トリテンさん

小さめでしたが仰るとおり7枚ですからね
ボリュームありました

いちごジャムはいい意味で酸っぱさが勝ってましたよ

ホテル価格で少しお高めなんじゃないでしょうか?
1000円出せばランチが食べれますよね
ただコーヒーお替り自由なので元は取りましたけどね

2013/05/05 (Sun) 13:46 | EDIT | REPLY |   

SUGER  

すいさん行ッたんですか!(゚o゚;;
羨ましい…そして、やッぱり美味しそうですね(*´`)♡

枚数が多いので…お腹にたまりそうな感じがしますね(^_^;)
フルーツもいッぱいなのと、何より値段が安いのがいいですよね!
ワタシはおととい福岡でパンケーキを食べたところは…確かドリンク付きで1700円とかでしたよ…高すぎですよね(゜´Д`゜)
もちろん美味しかッたですけどww

2013/05/05 (Sun) 16:54 | EDIT | REPLY |   

ami  

>SUGERさん

こちらのパンケーキお安いですよね
このボリュームなら飲み物まで付けると1000円超えるの当たり前ですからね

私は福岡に行けるSUGERさんが羨ましいです
これからはしょっちゅう行けるわけですしね

クラブハリエさんのバームクーヘン
先日テレビに出てたので
福岡なら食べれるんだ、いいなぁーって思ってました

福岡は行きたいとこ多すぎて・・
でもその前に大分県内もいろいろ行きたいなって思っています

2013/05/05 (Sun) 17:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment