大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

ブランカッセ☆週替わりランチ

2013
02
友人とランチに行って来ました
resize37002.jpg 
そのお店はこの左に写っているお店です

resize37013.jpg 
ごく普通の玄関ですがCAFEとちゃんと書かれていました

resize37003.jpg 
Blanc casseさんは、県道21号線を大分から滝尾橋に向かって進み矢野内科さんとセブンイレブンさんの間の道を左折し三つめの道を左折して進むと一つ目の交差点の左手にあります。(ここは一方通行なのでこのようにぐるっと回らないといけないんです) 

resize37004.jpg 
ドアを開けるとこんな感じ。スリッパに履き替えて店内に入ります。美味しそうな焼き菓子やベーグルが売られていましたよ

resize37006.jpg 
左手に目をやるとランチメニューがありました

resize37005.jpg 
私達はこちらのカウンター席のようなテーブル席に座りました

resize37007.jpg 
週替わりランチ(980円)です

resize37008.jpg 
スープはいただくまではカボチャ?と思っていたのですが人参のスープでした。大好きなハンバーグもあり、奥には里芋や筍の焼いたものにバルサミコ酢をかけたもの等ちょこちょこといろんな味が楽しめました

resize37009.jpg 
そしてこちらの手づくりパンがまたとても美味しかったですよ

resize37010.jpg 
プラス300円でコーヒーとデザートセットを付けることができるとのことだったのでもちろん付けました。デザートは4つの中から2つ選べたので友人も私もチーズケーキといちごのムースを選びました

resize37011.jpg 
いちごのムースの色が本当はもっと綺麗だったのですが光の関係でかうまくお伝えすることができないようです

resize37012.jpg 
このムースとても美味しかったですよ。
お料理もデザートもとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。



店名:Blanc casse 
住所:大分市錦町2-8-1
電話:097-533-9100
休日:不定休
営業時間:11:30~16:00    
駐車場:有     

         

6 Comments

SUGER  

もしかしてCafeStyleに載ッていたお店ですかね?
ワタシも気になッていたお店ですー(´∀`)♡
行きたいお店がありすぎてなかなか絞れないですね…(゜´Д`゜)ww

ランチのお店、GW終わッてからお返事してもいいですか?

2013/05/02 (Thu) 16:06 | EDIT | REPLY |   

クロ  

この道は私の通勤路でして、このお家はよく目にしてましたが…カフェとは知りませんでした(>_<)  またまた、嬉しい情報をありがとうございます!(^^)!

2013/05/02 (Thu) 18:59 | EDIT | REPLY |   

ami  

>SUGERさん

そうですね、載ってましたね

でもこのお店はずっと前から行こうとしてたのに
タイミングが合わずやっと行けたんです

ランチの内容も以前とは少し変わったようでした
カフェ本とは同じでしたけどね^m^

2013/05/02 (Thu) 19:44 | EDIT | REPLY |   

ami  

>クロさん

そうなんですね

お役に立てて嬉しいです(*^_^*)

2013/05/02 (Thu) 19:50 | EDIT | REPLY |   

地図っ子  

お店の場所

お店への行き方の説明箇所で、「大分レンタカーのところを左折」と書かれていますが、現在は大分レンタカーではなくて「セブンイレブン」になっています(^_^)

2013/05/02 (Thu) 22:19 | EDIT | REPLY |   

ami  

>地図っ子さん

え?そうでしたっけ?
ヤフーの地図をみていつも案内書いてるんですが
ヤフーには大分レンタカーになってたので・・・・
教えていただいてありがとうございました

2013/05/02 (Thu) 22:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment