フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (157)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (63)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (11)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (256)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (9)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

hanako☆週三日だけ開いている天然酵母のパン屋さん

Mon.08.04.2013 4 comments
今月号のセーノを見て早速行ってみたパン屋さんです
resize36396.jpg 
信号を右折して二つ目の道を曲がろうとした所のブロック塀にお店の案内がありました

resize36393.jpg
hanakoさんは、大分から高城方面に向かって国道197号線を進み、今津留3丁目交差点を右折して二つめの道を左折すると右手にあります

resize36394.jpg
ごく普通のアパートの一室がパン屋さんになってるようです

resize36395.jpg
こちらの玄関が入口です

resize36386.jpg
玄関から入ると中はこんな感じです。ドアを開けるとパンのいい香りが。私が行った時間は13時を過ぎていたのでもうパンはこれくらいしか残っていませんでした

resize36391.jpg
こちらのお店のパンは全て天然酵母のパンだそうです。卵、牛乳、バターも殆どのパンが使われてないようです

resize36387.jpg
ピタパンも売られていました

resize36388.jpg
クリームパンも最後の一つがありました

resize36389.jpg
クルミとレーズンのパンも美味しそうでした

resize36392.jpg
そしてこちらは全粒粉の食パン。ちょっと小さめの食パンです

resize36390.jpg
ブルーチーズのパンって言うのを食べてみたかったのですが売り切れ。細長いパンだそうです

resize36397.jpg
結局買って帰ったのはこちら。左手前から時計回りに 、黒糖プチパンクルミ(180円)、四ツ葉バターときび砂糖がしみこんでいるシュガーパター(200円)、砂糖を使わず蜂蜜で甘味を加えたしっとりはちパン(180円)、いちじくとひまわりの種とオレンジピール入りのひまわりパン(320円)です。どのパンもとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした  


店名:hanako 
住所:大分市南津留19-3 
休日: 月・火・土・日・祝
営業時間:11:30~16:30   ※売り切れたら終了    
駐車場:有

          

« Life Gallery花☆玄米プレートランチ - Home - viale☆ベーコンと卵のクリームソース »

4 comments
No title
穴場なパン屋さんだと思っていましたが、お客さんも多いみたいですね。
お友達のお友達がパン屋さんを始めたということで、以前行ったのですが、
私が行った時も遅い時間に行ったので品薄でした…
12時前後ぐらいが一番パンが多い時間帯らしいですよ。
お店の雰囲気がとっても素敵で可愛いパン屋さんだなぁ~って思いました!
もちろんパンもおいしくて、近いしまた行きたいデス♪
>okarieさん
そうなんですよ
近いのでまた行きたいと思っています
今度行く時は開店直後がいいかと
本には開店直後がいいと書かれていましたが
12時前後がいいのかな?
何にしても早く行った方がいいですね
ありがとうございました。
昨日「hanako」に初めて行ってきました。
ネットで知って、いろんなページを見て行ってみようと思いましたが、初めてだったのでこちらのブログの写真がとても参考になりました。
住宅街だし、看板もそんなに大きくないのでうっかり見過ごしそうな感じですが、入口までの写真がわかりやすく載っていたので、迷うことなく到着し、無事においしいパンを購入できました♪
ちなみにブルーチーズのパンはおいしかったですよ。
他のお店も参考にさせてもらいますね。
ありがとうございました☆
>きよみっふぃさん
お役に立てたようで嬉しいです

ブルーチーズのパン買えたんですね
いいなぁ
私もまた買いに行こうっと
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop