フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (157)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (63)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (11)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (256)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (9)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

椿カフェ☆梅とじゃこの和風オムライス

Thu.11.04.2013 6 comments
図書館に用があったので椿カフェさんでお昼をいただきました
resize24992.jpg 
椿カフェさんの詳細はここを見てね

resize24984.jpg 
日替わりの看板が入口にありました

resize36467.jpg 
またまたカウンター席に座って外を眺めながらの食事です

DSC08576.jpg 
日替わりもいいけど、オムライスも食べたいし、どうしようかな?と悩んだ末オムライスにしました(クリックすると大きくなります)

resize24991.jpg 
今回はスープをセットにしました。日替わりだとスープもサラダも付いて680円ですのでお得ですね。

resize36466.jpg 
セットのスープです

resize36463.jpg 
今回私がいただいたオムライスは「じゃこと梅の和風オムライス」(609円)です

resize36464.jpg 
こちらのご飯はケチャップライスじゃないので好きなんです

resize36465.jpg 
梅の酸っぱさとオムライス。不思議な感じでしたがとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

        

« カフェレストBan Ban☆サービスランチも気になったけど - Home - LA LUCE 80℃☆シリアル好きには嬉しいパフェ »

6 comments
いつか行ってみたいと思ってます
最近、息子とこの図書館にちょくちょく通ってます。
以前、紹介されているのを見てから行ってみたいと思いながら、いつも行くのがご飯タイムではない時間なんですよね(>_<)
いつか行ってみたいです。
>ようこさん
このお店はお子様連れでも入りやすいですよね
私は食事だけでなくワッフルもよく食べてます

食事のメニューもいろいろ種類があるので
是非食べてみて下さい
???
このオムライスは、梅茶漬け風の上にオムレツが乗っているんですね?
最初の写真で、丸い丼がテーブルかと・・・(笑)
梅と卵焼きは不思議と合いますね。

我が家のメニューに「梅玉ライス」というものがあり、
卵に砂糖、醤油を加えて、ザックリと大きめの炒り卵にし、
そこへ暖かいご飯と種を取った梅干しを入れて
梅玉チャーハン風にします。
甘い卵とすっぱい梅干しが意外と合いますよ。



>トリテンさん
梅茶漬けとはちょっと違う感じですが
うまく説明できません(-_-;)
一度食べてみて下さい

トリテンさんちの梅玉ライス美味しそうですね(*^_^*)
我が家でも作ってみたいと思います
No title
amiさん
貴姉はこれだけ食べ歩きしているのですから、
さぞ料理もお上手なんでしょうね?
愚生、オムライス大好き人間です。
目下、舌炎状態でダメですが・・・。
>gettengさん
食べ歩きと料理上手は全く関係ないかと・・

私は自分が作る立場なので
人から作ってもらったものを食べられる
食べ歩きはそれが嬉しくてしているだけです
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop