フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (159)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (65)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (9)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (13)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (266)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (37)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (2)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (22)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (11)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

komugiyaナカシマ☆イチジクパンと大人のイチジクパン

Fri.29.03.2013 4 comments
前から行ってみたかったパン屋さんがkomugiyaマルシェというイベント?でイチジクパンが半額になるようだったので行って来ました
resize36132.jpg
komugiya ナカシマさんは、大分から別府に向かって10号線を進み、大道入口交差点を左折して進み、大道小南交差点を右折して200m程進むと左手にあります

resize36133.jpg
ビルの1Fにあるパン屋さんです

resize36134.jpg
パン屋さんの前ではシフォンケーキやマクロビクッキーが売られていました

resize36131.jpg
ほらこんなにたくさんの種類のものが。これだけの種類が揃うのは毎月最終土曜日のkomugiyaマルシェのときだけだそうです。

resize36129.jpg
パン屋さんの店内はこんな感じです。いちじくパンの紙はあるのにいちじくパンが見当たりません・・

resize36130.jpg
メリメロクリームチーズも美味しそうでした。次回はこれを買ってみようかな

resize36128.jpg
硝子のショーケースの中にはお菓子系のものが入っていました。普段でもシフォンケーキ等は置いてらっしゃるそうです。

resize36125.jpg
こんなものも売られていました

resize36126.jpg
見あたらなかったイチジクパン。奥にありました。これ全部予約だそうです。いつもは400円のイチジクパンがこの日は200円になります。イチジクパンに関してはkomugiyaマルシェの日は予約して買いに行った方がいいですよ

resize36127.jpg
こちらは大人のイチジクパン。(450円が225円)こちらも予約の分だそうです。私は初めて行ったのですが、幸運にも予約していたのでどちらも買うことができました

resize36136.jpg
娘の分と半分にしたいと言うとカットしてくれました。当日食べない分はカットした状態で冷凍するといいそうです

resize36137.jpg
左が大人のイチジクパン、右がイチジクパンです。大人のイチジクパンは洋酒の味と香りがしました。イチジクパンはちょっぴり甘めのパンでした。どちらもとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。この日はこの後パン教室があったのでイチジクパンの食べ比べをしようとイチジクパンしか買いませんでしたが美味しそうなパンがいろいろあったので次回はいろいろ買ってみたいと思っています。

resize36135.jpg
こちらは店頭で買ったマクロビクッキー。でもこれは娘や友人へのお土産にもなるので家に持ち帰ったものはほんの少しでした。シフォンケーキもいろいろあり買いたかったのですが、今回はクッキーにし、次回はいろいろシフォンも買いたいと思っています。ちなみに一番手前の緑色のから時計周りに有機煎茶アーモンド(150円)ココアブランデー(130円)葛クッキー紫芋・かぼちゃ(180円)有機オートミールココア(130円)ナッツバー(270円)きなこアーモンド(130円)そして真ん中にあるのが有機オートミール(120円)です。 

DSC02875.jpg 
ちなみにシフォンはこんなに種類がありましたよ。 何を買おうかなと今から楽しみにしています 


店名:komugiya ナカシマ 
住所:大分市西大道町1-1-63
電話:097-546-6120
休日: 水曜日
営業時間:7:00~18:00      komugiyaマルシェの時は10:00OPEN
駐車場:有 
HP:http://www.komugiyanakashima.com/ 

          

« キッチンピエール☆平日は食べれないオムライス - Home - 葵のパン☆直輸入のパンが売られてました »

4 comments
モ-ニング!
amiさん
本日(29日)付の愚生のブログ開いてください。
当地にも「中津のからあげ」の店ができていました。
帰省しても、一度く食べたことがないのに・・・。
>gettengさん
ブログ拝見しました

今や中津からあげは
全国的に有名になったので
どこででも食べれるようになったのでしょうね
先日、Facebookからこちらのパン屋さんを知り行きました!イチジクのパンを早速いただきました♪おいしかったー♪♪次回はマルシェに行きたいです!
>クロさん
イチジクパン美味しいですよね~
マルシェの時は半額ですからね
他のパンもまた買いに行ってみたいです
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop