フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (157)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (63)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (11)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (256)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (9)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

キッチンピエール☆平日は食べれないオムライス

Sat.30.03.2013 6 comments
友人とランチに行って来ました
resize36253.jpg
そのお店はこちら。キッチンピエールさんは、県庁の裏の通りにあります

resize36254.jpg
こちらのお店では土日にパン教室もされているようです

resize36255.jpg
店内はこんな感じです

resize36265.jpg
一つ上の写真の右手に飾られていたこちら。クックパッドに100投稿したらもらえるものだそうです。こちらのママさんはクックパッドにそれだけ投稿されてるんですね。いつもお世話になってるクックパッドなだけにスゴイ!って思いました

resize36256.jpg
私達は奥のこちらのテーブル席でいただくことにしました

resize36257.jpg
メニューはこちら。これは土日のメニューです。平日はカリカリチキンのオムライスがないと聞いたのでそれならそれを食べてみたいなってことで注文しました

resize36258.jpg
まずパンとスープが運ばれて来ました。スープはコーンスープでした。

resize36259.jpg
パンを何気に割ってみると中から卵がとろ~り

resize36260.jpg
メインのオムライスとカリカリチキンが運ばれて来ました。これ、つい最近目にしませんでした?先日ハロー大分で大野君が食べてたのはこれでしたよね

resize36262.jpg
卵白をホイップしたものを使ってるからこんな感じになるんだそうです

resize36263.jpg 
中のライスはケチャップライスでした

resize36261.jpg
カリカリチキンはその名の通りカリカリ

resize36264.jpg
食後にはコーヒーが付きます。何かちょっと焼き菓子も付くようですよ。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。 




店名:キッチンピエール 
住所:大分市大手町2-2-8 
休日:不定休
営業時間:11:30~14:30   18:00~25:00(LO24:00)  
駐車場:無 
blog: http://ameblo.jp/egao-oita/ 


※このお店は府内町に移転されました

  


« ピエールさんのパン教室☆ワインパンとコーンツナパン - Home - komugiyaナカシマ☆イチジクパンと大人のイチジクパン »

6 comments
ありがとうございました♪
おはようございます。
ご紹介頂きありがとうございます^^
オムライスもチキンもとってもおいしそうに撮っていただいてうれしです。
今度はぜひ平日のお得なランチにいらしてくださいね。
>キッチンピエールさん
コメントありがとうございます

はい、次回は平日ランチに行こうと思って
その為?のオムライスです(笑)

明日もこの続きの記事をあげますので見て下さいね
来月は日程が合わず残念ですが・・・
写真撮るのが結構大変でした(笑)
No title
クックパッドに100も投稿とはすごいですね。
もうとっくに100以上なんでしょうけど。o(@O@;)o
カリカリチキンも出ているのかしら?
オムライスと言うより、フワフワパンケーキみたいですね。
目でいただきました (^-^)/
>トリテンさん
カリカリチキン等はご主人の担当かと
奥様はパンやスイーツ担当のようです
なのでレシピはパンやケーキ類です

全然関係ないですが、今日は焼き菓子を久しぶりに作りました
以前はいろいろ作っていたのですが近頃縁遠くなってました
作りだすと楽しいですね
No title
あ、報告忘れてました(笑)
日曜にランチに行きました♪

サラダがボリュームあって良かったです♪
ランチだけでは物足りず、食後にパンケーキをシェアして満腹に(笑)
ドリンクとお菓子はおかわり自由ってのが嬉しかったです。

私はフラをしているので店内のハワイアンソングに癒されつつテンションが上がりました☆
>ももさん
私は新しいお店の方には行ってなくて
ハワイアンソングがかかってるんですね
機会を見つけて行かなくちゃ♪
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop