フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (159)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (64)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (13)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (259)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (2)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (11)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

ロイヤル☆人気メニュー2つを食べました

Tue.23.04.2013 4 comments
ここんとこほぼ毎日食べ歩いてるので毎日更新してるのですが追いつかずどんどん後回しにされていった記事です。なのでだいぶ前のことになりますが、佐賀に行った帰りに寄ったSAで食べた昼食です。その時の記事はここを見てね
resize36983.jpg 
ここは川登SA(上り)にあるROYALさんです

resize36990.jpg 
九州沖縄SA・PA麺王決定戦2012でグランプリを取ったメニューが店頭にありました。

resize36982.jpg 
人気NO.1のちゃんぽん炒飯セットを主人は注文しました

resize36980.jpg 
私はこちらの嬉野温泉豆腐御膳を注文しました

resize36981.jpg 
外で売られていたこちらの佐世保バーガーを以前いただいたことがありますが美味しかったですよ

resize36984.jpg 
店内はこんな感じです

resize36985.jpg  
主人の注文した「ちゃんぽん炒飯セット」(1180円)

resize36986.jpg 
美味しそうなちゃんぽんでした

resize36987.jpg 
私の注文した「嬉野温泉豆腐御膳」(980円)です 

resize36988.jpg 
さくさくの天ぷら

resize36989.jpg  
お豆腐が温泉の成分で溶けるから温泉湯豆腐って私大好きなんです。嬉野に泊まった時に初めていただいた温泉豆腐をいただけて満足でした。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

          

« にく亭☆ハンバーグ弁当と日替わり弁当 - Home - THE ReQ☆ふわっふわ天使のパンケーキ »

4 comments
初めまして。
大分県民のものです。
中津で育ち大学進学のため別府に、越してきて今年から社会人として別府住民になり働いています!!
独り暮らしも三年目で、毎日自炊したりしてます!
最近、別府のおいしいランチやスィーツが食べたくて探してて…いろいろ検索していたらこのblogを見つけて、すごくみやすいし、美味しそうなお店や気になっていたお店がたくさん出てきていたので思わずブックマークしてしまいました!
毎日食べ歩き…うらやましい!
私はまだまだ好きなように食べ歩きするような余裕がないけど、時々はカフェやレストランでランチがしたい…そんな時にここはベスト!っていうお店や、ぜったいおすすめするカフェがあったら是非教えてください!
別府市内が希望です!
最近はパフェやパンケーキといったスィーツがたべたくなります★
でも、自然食や和食も大好きです!
むしろ洋食より和食が大好きだから、そういうほっこり落ち着けるようなお店も知りたいです!!
>しほりさん
コメントありがとうございます
また、ブックマークもしていただいたとのこと
嬉しい限りです

ただ、どのお店もお薦めなのでお店の特定はできません
店内の様子やメニューも載せていますので
それを参考に行きたいお店に行ってもらえたらと思います

別府は未だあまり行ってないので
少しずつですが別府のカテゴリーのお店を増やして行きたいと思っています

ご期待に副えず申し訳ありません
これに懲りずにまた遊びに来て下さいね。お待ちしています。


No title
amiさん
久しくチャンポンは食べていません。
当地ではあまり食べられていませんね。
やはり、お好み焼き文化なのでしょうか。
豆腐といえば京都が有名ですが、
愚生が勤務していた会社の京都・嵐山山荘の湯豆腐は絶品でした。
女房なんか11回も利用しているのですから・・・。
愚生以外にも、中津出身者がいるんですね。
>gettengさん
私も久しくちゃんぽんは食べてないですね
私はとんこつ味のちゃんぽんは結構好きなんですけどね

京都のお豆腐料理も美味しいでしょうね
嬉野の温泉豆腐も美味しいですよ

そうですね、中津出身者がまたいらっしゃいました
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop