大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

集いの里 な・菜☆な・菜ご飯 ※残念なことに閉店に

2013
22
この日はみかきょんさんの案内で国東までランチに行きました。もう一週間も前のことですけどね・・
P1740701.jpg 
そのお店はこちら。集いの里な・菜さんです

resize36062.jpg 
集いの里な・菜さんは、空港道路を降りたら塩屋交差点を左折し進み、安岐商店街入口交差点で左の道を行き、600m程行くと右手に大分銀行、左手に菊屋さんがある交差点を左折して800m程行くと左手にあります。アルバム代わりのお出かけ日記も併せて見ていただけるとお店の場所等もわかりやすいかもしれません。
 
resize36050.jpg
店内はこんな感じです

resize36057.jpg 
入って左側はこんな感じです

resize36051.jpg 
私達は右側のカウンター席に座りました

DSC02301.jpg 
メニューはいろいろあったので迷いましたがやっぱり人気ナンバーワンメニューから食べてみないとってことで私はこちらを注文しました。

DSC02302.jpg 
こちらのお肉も魚も不使用の特製薬草カレーも気になったのですが、今週のハロー大分で紹介されるそうですよ

resize36058.jpg 
プラス100円でドリンクを、プラス300円でドリンク&ケーキセットにできるようです

resize36052.jpg 
ランチタイムには絞りたての野菜ジュースが付きます。ミニと書かれていますが普通のコップに入ったものだったので全然ミニではありませんでした

resize36055.jpg 
この日のな・菜ごはんのお品書きが黒板に書かれていました

resize36056.jpg 
生野菜ジュースの野菜も日によって変わるようでここにその日の野菜が書かれていました

resize36059.jpg 
こちらがな・菜ご飯(900円)です。野菜ジュースが左奥にあるのわかりますか? 目の前で人数分作ってくれて出してくれます。

resize36060.jpg 
手前の塩の向こうにあるのがふきの煮物、それから時計周りに、セリのゴマあえ、茎わかめのきんぴら、大根もち、だし巻き卵、ネギサラダ、そして真ん中にあるのは季節の天ぷらです。こういうちょこちょこってあるのいいですね

resize36061.jpg 
天ぷらは塩をつけていただきました。サクッと美味しく揚がっていました。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。まだ食べてみたいメニューがあったのでまた行きたいと思っています。国東ってすごく遠いイメージでしたがそう遠くなかったので次回は一人でふらっと行ってみようかな?
食べ歩きには全然関係ありませんが、お店に行かれた時は是非トイレに行ってみて下さい。素敵なトイレでしたよ。



店名:集いの里な・菜 
住所:国東市安岐町塩屋1975 
℡:0978-67-1178 
休日:月曜日 
駐車場:有
営業時間:11:00~20:00 (LO19:30)    ~14:00ランチタイム
       金・土は23:00まで(LO22:30)      日は11:00~14:00のみ営業   


            

4 Comments

トリテン  

No title

お出かけついでに花を見たりと、いい季節になりましたね。
野菜ジュースはパイナップルが入ると飲みやすいし、
春の野菜の健康食は美容にも満点ですね。

家ではちょっと物足りないメニューも、
こんなステキなお店で食べると新鮮です。
薬草カレーも気になりますね。

2013/03/22 (Fri) 10:33 | EDIT | REPLY |   

さくらもち  

初めまして!

こんにちは。ブログランキングに
参加されていたときから楽しみに
読ませていただいてます!
とってもきれいで美味しそうな写真と
お店のメニューや店休日まで事細かに
書いてて本当に助かってます(*^^*)
私も社会人になったら沢山食べ歩き
したいなって、思ってます(*≧∀≦*)
これからも更新大変だと思いますが
楽しみにしてます!
失礼しました。

2013/03/22 (Fri) 12:56 | EDIT | REPLY |   

ami  

>トリテンさん

今は桜や菜の花が綺麗ですね

野菜ジュース目の前で作ってくれるので見てて面白かったです

薬草カレー、今週のハロー大分で登場するようですよ
私も気になったので放送を楽しみにしています

2013/03/22 (Fri) 18:59 | EDIT | REPLY |   

ami  

>さくらもちさん

コメントありがとうございます
そんな前から見てくれていたのですね
嬉しいです

店休日等は変わってることもあるので
確認して行かれた方がいいですよ

まだ学生さんのようですが
社会人になられた時にお役に立てるといいですね

2013/03/22 (Fri) 19:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment