大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

Dig coffee☆美味しいケーキセット

2013
24
みかきょんさんと国東にランチを食べに行きその後別府で温泉に入りその足ですっぴんで向かったお店はこちら。
resize36039.jpg
みかきょんさんは何度も行かれてるお店ですが私は初めて行きました

resize36049.jpg 
DiG coffeeさんは、大分から別府に向かって国道10号線を進み、六勝園交差点を左折して200m程進むと左手にあります

resize36043.jpg 
店内はこんな感じで入ってすぐ左手にケーキのショーケースが目につきます

resize36040.jpg 
どれも美味しそうだったのですが珍しいなって思ったケーキを見つけ優柔不断な私が即決できました

resize36041.jpg 
カウンター席ばかりなので一人でも気軽に行けるお店です

resize36042.jpg 
こちらはドリンクメニュー。ケーキとセットになると10%オフになります。

resize36045.jpg 
こちらはみかきょんさんの注文したマンゴーと生姜のレアチーズ(380円)

resize36044.jpg 
こちらは珍しく即決で注文したピスタチオショコラ(420円)です。

resize36046.jpg 
美味しそうでしょう?マカロンがちょこんと乗ってて可愛いし。右にあるのはアップルパイです。サクサクというかカリカリでアップルパイも美味しかったですよ。このアップルパイはみかきょんさんと一緒だったのでサービスしてもらったものです。ありがとうございました。

resize36047.jpg 
ケーキの中はこんな風になっています。お店の方に背を向けていた状態だったので中身の説明を受けたかったのですが何も聞いてないのでよくわかりませんが、ピスタチオのムースの中に何かが入ってるケーキでした。スポンジがあまり好きではない私好みのケーキでとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

resize36048.jpg 
後で気付いたのですが、私の選んだピスタチオショコラは本日のオススメケーキになっていました。他にも美味しそうなケーキがいっぱいあったのでまた他のケーキを食べに行きたいですね。



店名:DIG coffee 
住所:別府市上人南2組大学通り 
℡:0977-67-0029 
営業時間:9:00~20:00(LO23:30)



2 Comments

みかきょん  

No title

いつもながら、完璧なお店紹介ですね(*^^)/
私のブログの方は日記がわりなので
お店の詳細等をきちんと紹介出来てなくて
いつも他力本願(^^;

大好きなお店をいつも素敵に紹介してくれて
嬉しいです^^

2013/03/24 (Sun) 10:57 | EDIT | REPLY |   

ami  

>みかきょんさん

お褒めいただき恐縮です
でも、完璧とはちょっと違うかも?
私の辞書に完璧って言葉はない気がして(笑)

素敵なお店を教えていただいて良かったです
どのケーキも美味しそうだったので
また他のケーキを食べに行こうと思っています

一つずつ記事をあげてるので
一週間以上後のアップになってます・・・

2013/03/24 (Sun) 11:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment