フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (157)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (63)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (11)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (256)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (9)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

森のくまさん☆メロンパンが6種類も

Mon.18.03.2013 4 comments
大在方面でランチをしたので少し足を伸ばしてパン屋さんに寄りました
resize36024.jpg
森のくまさんは国道197号線を大分から坂ノ市方面に向かって進み、角子原陸橋南交差点を左折して陸橋を渡り、角子原陸橋北交差点を右折して2キロほど進むと右手にあります

resize36018.jpg
こちらが入口です。このパン屋さんは週末しか営業されてないんですよ。パン教室もされているようでした。

resize36019.jpg
店内に一歩足を踏み入れるとショーケースにメロンパン等が並んでいました。メロンパンはどれも大きくて種類も6種類ありました。

resize36023.jpg
クロワッサンやメロンパンにこちらのクリームを挟むことができるようでした。一番気になったのはキャラメルメロン。それに生キャラメルクリームを挟んだら美味しいだろうなって思いましたがランチを食べたばっかりだったので買うのは控えました

resize36020.jpg
右手には食パンやその他のパンが並んでいました

resize36022.jpg
イートインスペースもあるのでパンを買ってこちらですぐ食べることもできます

resize36021.jpg
飲み物はコーヒーの他ジュースもありました

resize36025.jpg
翌日の朝御飯用にと買って帰ったのはこの二つのパンです。右手前が塩バター。左奥がくるみチーズです。

resize36026.jpg
こちらはくるみチーズの断面。チーズがたっぷり入っていました。塩バターの方は程よい塩加減でバターが凍み込んだ感じのパンでどちらもとても美味しくいただきました。メロンパンかクロワッサンやハンバーガーも一度は食べてみたいですね。次回はそれらを買ってイートインで食べて帰ろうかな? 



店名:ベーカリー森のくまさん 
住所:大分市横塚1-2-25
℡:097-578-6116 
店休日:月~木  
駐車場:有
営業時間:8:30~19:00     

        

« nostalgia☆有機野菜の特製プレート - Home - Vita☆ピザとケーキと飲み物セット »

4 comments
No title
挟間のパン屋さんが、そちらにもオープンしたんですね~
うちは職場に週一回売りにきてくれるので、よく買います(^O^)
くるみチーズも好きですが、私は白衣の天使というパンが大好きです☆

他にもマロンパイ、アップルパイ、もちもちさつまいも、玉子とハムが入ったチーズパン、カフェオレ大福・・などおいしいのいろいろあります(^^)

ぜひまた行った時は食べてみてください~☆
白衣の天使美味しいですよね。よそのお店で買って食べたことあります。会社に売りにみえるならいろんな種類たべられたことと思います。私はメロンパンにクリーム挟んで食べてみたいです。
食べて見た~い
メロンパンの生クリームチーズが食べた~い。
パン教室があって、店長が優しく、丁寧に教えて下さり、とても楽しいひとときでした。
>EKOさん
パン教室行かれたのですね
私も近ければ行ってみたいと思っていました
随分前の記事ですが、営業日は変わってないのかしらと思っています
久しぶりにまた行ってみたくなりました
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop