フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (157)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (63)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (11)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (256)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (9)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

はちみつ工房 芳苑☆山本山をイメージしたオムライス

Sun.03.03.2013 6 comments
宇佐に美味しいものを食べに行って来ました
resize35867.jpg 
はちみつ工房芳苑さんは、国道10号線を大分から中津に向かって進み、トライアルのある宝鏡寺交差点を左折して2.5キロほど進み、まほろば物産館の所を右折して進み、左に上がると宇佐ICの標識を見て100mも進むと左に上って行く道(そこにこのお店の看板があります)があるのでそこを左折して上って行きます。道なりに1キロほど進むと左手に見えて来ます。

resize35879.jpg 
インパクトのある蜂のお店。一度行ってみたかったんです

resize35869.jpg 
店内に入るとすぐにこんなたくさんの蜂蜜が置いてありました

resize35870.jpg 
入って左手はこんな感じでカウンター席もありました

resize35871.jpg 
さらに奥に進むとこんな感じです

resize35873.jpg 
テラス席もあり、その向こう側にはドックランもあります。こちらのテラス席はワンちゃんも一緒に食べることができるそうです。

DSC01519.jpg 
週替わりパスタにも惹かれましたが (クリックすると大きくなります)

DSC01521.jpg 
こちらのオムライスにも惹かれ (クリックすると大きくなります)

DSC01523.jpg 
ピザもあったのでピザもいいなって思いつつ (クリックすると大きくなります)

resize35874.jpg 
デミグラスハニーオムライス(980円)を注文しました。サラダの他にドリンクも付いてます

resize35876.jpg 
オムライスのライスはケチャップライスではなくボルチーニ茸のライスでした。

DS01522.jpg 
せっかく宇佐まで行ったからとデザート系も何か注文しようとこちらのメニューも眺めました。(クリックすると大きくなります)はちみつトーストが美味しそうだったのですが、それは無理だったのでパフェを注文しました

resize35877.jpg 
ベリーパフェ(450円)です。 はちみつをブレンドしたと書かれていたのでソフト部分にはちみつが入ってたのでしょうね

resize35878.jpg 
ランチセットのコーヒーは最後にしてもらいました。一緒に写ってるのはコーヒーに合う蜂蜜です。お料理もデザートもとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。大分市内にあったら何度も行くだろうなって思ったお店でした。 

               

店名:はちみつ工房 芳苑 
住所:宇佐市山本2083 
℡:0978-32-0891 
休日:火曜日
駐車場:有
営業時間:10:00~17:30   食事は11:00~14:30
HP:http://www.honey-houen.com/


« 串の豊☆7本の串揚げランチ - Home - 新燕☆コーヒー付きの週替わりランチ »

6 comments
No title
芳苑さんのオムライス、めっちゃ美味しいですよね^^
わたしも大好きです♪
デミも美味しいですがXO醤のあんかけも美味しいですよ~(^▽^)/
わたしコーヒーはブラックなのでコーヒーにははちみつは入れなかったのですが、
はちみつのテイストはしてみました^^
わたしのホットコーヒーに付いてきたはちみつとお友達のアイスコーヒーに付いてきたはちみつが違ったんですよ~!
ホットとアイス、それぞれに合うはちみつを選んでいるんでしょうね^^
どちらも美味しかったです。
>Emiさん
コメントありがとうございます

大分市内にあれば
何度か通うだろうなって思ったお店でした

次回行く機会があればXO醤のあんかけにしてみようかな?

私もコーヒーに砂糖は入れないので味見だけしてみました
アイスとホットで違う蜂蜜ってのがすごいですね
No title
とても可愛らしい雰囲気のお店ですね♡
なのにボリュームあってしかもポルチーニ茸ライスなんて凝ってます!!
大分市内にあったらなぁ~って私も思います。
>ようこさん
宇佐はちょっと遠いですよね
大分市内にあれば
メニュー全制覇するかも(笑)
No title
ココで拝見し早速行ってきました♪
あの場所にしてかなり人気のようですね!
もしくはココで見て更に人気に!?

看板のハチが予想以上に大きいのに驚きましたが、
オムとパスタ、とても美味しかったです!
近くにあれば・・・いや、あの場所にあるから良いのかも♪

あと私事ですが、今週久々にブログ更新する事になりました!
内容はコチラのお店では無いのですが更新したいお店がありまして。
最後に宣伝?して、すいません。。

>K.Sさん
K.Sさんの参考にしていただけるなんて・・
とても光栄です!

え?こんな所にって場所にありますよね

ブログ更新と書いてあったので
早速拝見しに行きましたがまだ記事はあがってませんでした
ブログ復活を心待ちにしています
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop