大分食べ歩き

ご訪問ありがとうございます。大分県を中心に食べに行ったお店のことを載せています。あくまで私が訪問した時の情報ですので閉店になっていたり営業時間やお値段等が変わっていることもあるかと思いますので訪問される前に確認されることをお薦めします

山賊旅路☆山賊定食と煮込みホルモン定食

2013
25
いつも前を通る度に車がいっぱい停まっているので一度は入ってみたかったお店でお昼をいただきました    
P1740484.jpg
そのお店は山賊旅路さんです 

P1740481.jpg
山賊旅路さんは、大分から熊本に向かって国道57号線を進むとカドリードミニオンの少し手前の左手にあります

resize35830.jpg
こちらが入口です

resize35824.jpg
店内はこんな感じでテーブル席や小上がり席がありました。天井にはたくさんの土鈴が吊るされていました

resize35822.jpg
団体さんの場合は奥にこんな座敷席がありました

resize35821.jpg
私達はこちらの席でいただくことにしました

resize35823.jpg
メニューは壁に貼られている紙に書かれているとのことで見回して注文しました。

resize35825.jpg 
主人の注文した山賊定食(1100円)です

resize35826.jpg 
私の注文したホルモン煮込み定食だご汁付(1500円)です

resize35829.jpg 
私はこんな団子の方が好きです

resize35828.jpg 
どちらの定食にも付いていた自然薯にお豆腐に筍の煮物に大根おろしです

resize35827.jpg 
ホルモン煮込みです。ホルモンがとても柔らかくなるまで煮込まれていました。どのお料理もとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。ボリュームが多すぎてお腹いっぱいになりすぎました・・・。




店名:道中お食事処 山賊旅路
住所:熊本県阿蘇市黒川2127 
電話:0967-34-2011
定休日:水曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場:有
営業時間:11:00~19:00(LO)    



8 Comments

ようこ  

そそられます!(^^)!

本当にボリュームありますね(*_*)
ホルモン大好きなのでかなりそそられます!!
でも遠いなぁ~

2013/02/25 (Mon) 21:44 | EDIT | REPLY |   

ami  

>ようこさん

私もホルモン大好きなんです
熊本と言えば馬のホルモンって感じですが
こちらのホルモンは黒豚のようです
結構ホルモンも有名らしく
友人がいつもホルモンを食べると言ってたので
絶対ホルモンって思っていました
次回は焼きホルモンを食べようと思っています

2013/02/25 (Mon) 21:51 | EDIT | REPLY |   

みかきょん  

No title

私もこんなお団子が好きです^^
ホルモン煮込み~~~
いいですね~(*^^)v
阿蘇か~、久しく行ってないなぁ・・・
そろそろ凍結の心配もなさそうだし
行きたいな~

2013/02/28 (Thu) 21:40 | EDIT | REPLY |   

ami  

>みかきょんさん

阿蘇は素敵なお店がいっぱいありますよね
主人はカフェなんて絶対行ってくれないから
阿蘇のカフェとか行ってみたいなって思ってます

阿蘇の手前のスロービートさんにも未だ行ったことなくて
いろいろ行きたいとこありすぎです

2013/02/28 (Thu) 22:09 | EDIT | REPLY |   

SUGER  

わぁー!ホルモンやばいです!
すごく美味しそうです(*´`)♡

いや、これは絶対美味しいでしょうね!

そしてamiさんの写真の撮り方が上手なので2割増で美味しそうに見えます♪

行きたい!と思いましたが熊本でしたか…遠いですねヽ(´Д`;)ノ
熊本ッて確か…グリーンランドがありましたッけ?

2013/03/01 (Fri) 23:04 | EDIT | REPLY |   

ami  

>SUGERさん

はい、熊本の荒尾にグリーンランドありますよ
懐かしいな~
若い頃何回か行きました

このお店のこの定食はかなりボリューミィーですよ
SUGERさんならきっと満足されるはずです

結構有名なお店なので阿蘇に行かれる時は寄られてみては?
わかりやすいので

2013/03/02 (Sat) 07:16 | EDIT | REPLY |   

ようこ  

No title

ついに行って来ました!!!
電車で行ったので駅から少し歩きましたが、ほどよい距離でした。
ホルモン煮込み定食絶対食べたかったので迷わず注文。
焼きホルモンは単品で注文しました。
柔らかくてとっても美味しかったです。
2時くらいに行ったのですが混んでて入店まで30分は待ちました。
待つ価値ありましたね!(^^)!

2013/09/19 (Thu) 22:15 | EDIT | REPLY |   

ami  

>ようこさん

電車で行かれたのですか
この辺りに電車で行ったことはないので想像がつきませんが
焼きホルモンもいいですね
私もホルモン好きなのでホルモン煮込みは好きでした

2013/09/19 (Thu) 22:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment