フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (159)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (64)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (13)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (260)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (2)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (11)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

グラッツェ食堂☆濃厚カルボナーラ

Wed.06.02.2013 10 comments
グラッツェ食堂さんに友人とランチに行って来ました。グラッツェ食堂さんは府内町に2店舗あり、こちらはランチもありますがもう一つのお店は夜のみの営業のお店です
resize35675.jpg
グラッツェ食堂さんは、大分駅を背にして進み、第一ホテルのある交差点を右折し九州電力の前を通りコンパルホール手前の2つ目の信号を左折して進むと右手にあります。

resize35677.jpg 
店内はこんな感じで、2人用の席も結構あり、一人でも入りやすいお店です

resize35676.jpg 
私達は入ってすぐ右のこちらの席に案内されました 

DSC00719.jpg  
こちらがメニューです(クリックすると大きくなります)後日モッツァレラチーズとバジルのトマトソースをいただきました。その時の記事はここを見てね

resize35679.jpg 
最初にサラダが運ばれて来ました

resize35682.jpg 
友人の注文した「ぷりぷりエビとマッシュルームのトマトクリーム」(1100円)です

resize35681.jpg 
こちらは私の注文した「濃厚カルボナーラ」(980円)です

resize35683.jpg 
濃厚という名にぴったりのカルボナーラ。カルボナーラ大好きな私ですが、すっごく美味しくてもっと好きになりました。

resize35684.jpg 
プラス200円でティラミスが注文できたのでティラミスも付けました

resize35685.jpg 
美味しそうでしょ。お料理もデザートもとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。他にも食べてみたいパスタがあったので次回は一人で行ってみようと思います。 



店名:PASTERIA グラッツェ食堂
住所:大分市府内町1-5-8工藤ビル1F
℡:097-537-3778 
定休日:不定休
営業時間:11:30~15:00(LO14:30)    17:30~23:00(LO22:00) 

          

« からあげふじ - Home - オステリア ブーチョ☆ブーチョset »

10 comments
No title
昨日聞かれたとき思い出せなかったので
帰ってからブログをさかのぼってみたら
イベリコ豚のチョリソと彩り焼き野菜のペペロンチーノ
っていうのを食べてました^^
次回は絶対、カルボナーラ食べます(o^∇^o)ノ
>みかきょんさん
それも美味しそうですね(^^)v
まだ他にも食べてみたいのいくつもあったので次回は一人で行くつもりです

ガルボナーラはかなりお薦めです(^-^)
No title
この外観に見覚えがと思ったら、以前は「DANRO」さんってお店で、
お店が変わっても素敵な外観を引き継いでますね♪

グラッチェさんランチ辞めてたんでショックを受けてたのですが、
ココで食べれるようになってたとはーーー♪

教えて頂き、フライング・ゲット(キンタロー。)です!
「濃厚」って響きに萌えました!
お願いします
何時も美味しそうだなぁ~っ見てます。
今回のパスタも私好みで是非行ってみたいです。
さて 突然ですみませんが 今度久しぶりにランチに行ける事になったんですが、大分市の中で一番オススメのお店を教えてほしいです(><)何分ランチあまりしたことないので何処が美味しいのか分からなくて…お願いします。
>K.Sさん
そう、以前はDANROさんだったとお見えの方がおっしゃってました
一緒に行った友人は以前あそこの席で食べたと言ってたので
中もあまり変わってないようですね
私はDANROさんには行ったことないのでよくわからないのですが・・

そうなんです、私もグラッツェさんにランチを食べに行こうとしていたのに
ランチがなくなっちゃってて「あーあ」って思ってました

カルボナーラ是非食べてみて下さい。私は大好きでした
>ゆきさん
コメントありがとうございます

でも、ごめんなさいm(__)m
どこのお店もお薦めなので
どこがいいです!とは言えなくて・・

逆にこのお店のお薦めはと言われた方が
私の知る限りの情報はお伝えできるかと・・

店内の様子、メニュー、お値段
それなりに載せているつもりですので
場所が決まったらそのカテゴリーの中で探して下さい
お役に立てずにすみません
amiさんもカルボナーラ好きなんですね(*´ω`*)♡
やッぱり…パスタはカルボナーラに限りますよね!

濃厚カルボナーラ…これは絶対食べてみたいです!第一候補で近々食べに行ッてみます! カルボナーラ情報ありがとうございます(≧д≦)ノ
他にもカルボナーラが美味しいお店があればぜひ教えてください♪
>SUGERさん
私はクリーム系が好きなんです
カルボナーラ大好きなのに案外食べてなくて・・
このお店は次もカルボナーラ食べたいけど
他にも食べたいなって思うのあったし
何十種類もあるわけじゃないので
できればいつかランチメニューは制覇したいなと
そんなことを思っています

次回パスタ食べる時はなるべくカルボナーラを食べるようにします(笑)
やっぱりamiさん好き♪
バレンタインチックに想いをつげてみました イヒっ

コメント見ていて やはりamiさんの姿勢だいすき~~♪って♪
>フモコさん
女性から思いを告げられたのは初めてです(笑)

ありがとうございます
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop