フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (159)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (63)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (13)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (259)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (11)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

ヌーベルキュイジーヌ タカハシ☆娘のバースディーランチ

Sat.09.02.2013 4 comments
娘の一日遅れのバースディーランチをこちらのお店に食べに行きました
resize35707.jpg
ヌーベルキュイジーヌタカハシさんは、アクアパークの北側にあります。
 


resize35686.jpg
階段の上り口の所にあったメニューです。私達はBを予約していました



resize35687.jpg
階段を上って行くと入口がありました



resize35688.jpg
店内はこんな感じで私達は奥へ案内されました



resize35689.jpg
私達はこちらの席に案内されました



resize35690.jpg
テーブルの上のナプキンも白と黒のお皿の上に置かれていてお洒落ですね。フォークやナイフやスプーンが何本も並んだ食事をする機会は滅多にないのでかなり期待して待ちました。


resize35708.jpg
アミューズとパンが運ばれて来ました。パンはこの後お替りしちゃいました



resize35691.jpg
先付けは「フォアグラのテリーヌ」です。上にはピスタチオが乗っていて、周りには金柑のコンポートが添えられていました



resize35692.jpg
オードブル盛り合わせです。 春キャベツのテリーヌにホタテと赤貝のホッキ貝のマリネが乗っていました。後ろにあるのは新玉ねぎです。手前のソースは香草とくるみのソースだそうです。右手前の丸いのはエスプーマという泡のムースです。これをつけていただきました。


resize35693.jpg
スェーデン蕪のスープです。 表面にはクミンのパウダーとサラダほうれん草が



resize35694.jpg
魚料理は「舌平目のムース包み」です。スペイン産のシャルドネという葡萄を使ったソースでいただきました。手前の花はしそ科のものらしくこれも食べれました。


resize35695.jpg
手の込んだお料理で絶対家では作れませんよね。あー美味しい!って味わっていただきました



resize35696.jpg
お肉料理は「スペイン産乳のみ豚の炭火焼き」です。赤ワインの煮込みソースでいただきました。手前の右手にある豆の袋に入った彩りの綺麗なものはジャガイモと人参を小さくくりぬいたもののようでした。


resize35697.jpg
タプナードソースというアンチョビの入ったソースを付けて。皮がパリっとしていてお肉は柔らかくとても美味しくいただきました。



resize35698.jpg
ダッタンそば茶のブランマンジェの上にオリーブオイルのソルベ(左)とほうじ茶のソルベ(右)が乗ったものがドリンクと共に運ばれて来ました。ソルベとはシャーベットのことだそうで、オリーブオイルもほうじ茶もまさにその味がして初めていただくものでした。


resize35699_201512220938331b5.jpg
コーヒーを飲み終わった頃最後に運ばれて来たのはこれ。予約の時に娘の誕生日祝いをしたいと言ったら名前を聞かれたので何かあるのかなと思っていたら最後の最後にサプライズがありました。娘も大喜びでした。スポンジケーキはあまり好きじゃない私ですが、ふわふわでしっとりしたスポンジでとても美味しくいただきました。このお店を選んで良かったと大満足で帰りました。ごちそうさまでした。  
             



店名:ヌーベルキュイジーヌ タカハシ
住所:大分市府内町2-4-22田中ビル2F
℡:097-536-0700 
定休日:月曜日  ※予約があれば営業
営業時間:11:30~14:00  18:00~21:30   
HP:http://www.nouvelle-cuisine.jp/

          

« 道の駅佐賀関☆関あじ団子汁おにぎりセット - Home - からあげふじ »

4 comments
娘さん、お誕生日おめでとうございますヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆

誕生日にこんな素敵なランチに連れて行ッてもらえるなんて、羨ましい限りです(*´`)♡

料理もケーキも全部美味しそう…♡
この時間なのでお腹が減ッてきちゃいました(。>∀<。)ww
>SUGERさん
ありがとうございます

料理も器も皆素敵で
目にも舌にも楽しめるお店でした

福岡に行かれる前に是非彼さんと行ってみて下さい
夜だとちょっとお値段が高いので
お昼の方がお薦めかと思います
No title
私も去年の結婚記念日、この席でした。
写真を撮ってくれて、真紅のバラを1輪いただきました。
すばらしいですよね~。
ついついリピしてしまうわけです。

娘さん、お誕生日おめでとうございますっ。
>ぴかさん
え、そうなんですか?
結婚記念日にこのお店を使われたのですね
こんな素敵なお料理でお祝いができて素敵な記念日になったことと思います
心遣いが素晴らしいお店ですよね

私達にも写真を撮りましょうかと言って下さいましたが
私達はあまり写真が好きじゃないので断ってしまいました・・・

ブログの更新を近頃のんびりしてるので
娘の誕生日からもう一週間経ってしまいましたが
ありがとうございます
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop