フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (159)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (64)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (13)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (260)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (2)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (11)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

茶王☆ciaoランチ

Sat.19.01.2013 4 comments
この日は3人でランチに行きました。そのお店はこちら。
resize35526.jpg
茶王(Ciao)さんは、国道10号を大分から滝尾橋に向かって進み、顕徳町一丁目交差点を右折したらまっすぐ進み突き当りを左折して上野丘高校を目指して進むと高校のすぐ手前の左手にあります

resize35525.jpg 
前回この駐車場がいっぱいだったので諦めて帰ったのですが、駐車場はここだけじゃなく横にもありました。

resize35528.jpg 
本日のランチはこちら。ciaoランチ、スパゲティランチ、サンドウィッチランチ、カレーランチとそれぞれ内容が日替わりで変わるようです。

resize35523.jpg 
店内はこんな感じです。カウンター席があるので一人でも大丈夫のようなので次回は一人で行ってみようかと。

resize35524.jpg 
中はこんなに広くてテーブルもたくさんあったので、一人でもテーブル席に座る方結構いらっしゃるそうです。

resize35529.jpg 
友人の注文したサンドウィッチランチ。この日はベーコン、トマト、ピクルス、レタスのサンドウィッチです。 後ろに写っているのはヨーグルト。サンドウィッチランチにはヨーグルトが付きます

resize35530.jpg 
友人と私は限定20食のciaoランチを注文しました。この日のメインは「イワシのフライ(チーズ風味)」です。ご飯は十六穀米、お味噌汁にお漬物も付いていました。

resize35531.jpg 
左がイワシのフライ(チーズ風味)です。右奥はサツマイモ、大豆、蓮根のかき揚げのようなものでした。サラダや切り干し大根の煮付けも付いていました

resize35532.jpg 
そして食後のドリンク。私はホットコーヒーを注文しました。ランチはドリンク付きで4種類どれも850円です  

DSC00111.jpg  
ランチを食べた後メニュー下さいって友人達が言うので、えーっいやな予感って思っていると見たページはこちら。(クリックすると大きくなります)やっぱり・・。この日は我慢しようって思ってたのに誘惑に負け私もケーキをいただく羽目に

resize35533.jpg 
友人2人が注文したフルーツパフェ(550円)です。季節の果物にアイスを添えたパフェと書いてあった通りシリアル等は入ってなくアイスの下にはフルーツがゴロゴロ入っていました。どのパフェも美味しそうでしたよ。

resize35535.jpg 
私はショーケースの上の棚にあったクリームチーズケーキ(300円)をいただくことにしました。一番下の棚には手づくりのジャムがいっぱい並んでいました。 私達が帰る頃にはフルーツタルトが増えていました

resize35534.jpg 
こちらがクリームチーズケーキです。これ、すっごく美味しかったですよ。
料理もデザートもとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。



店名:コーヒーハウス 茶王(Ciao)
住所:大分市上野丘西16-24 河野ビル1F
℡:097-545-9455
駐車場:有
定休日:火曜日 ・第1・第3月曜日
営業時間:11:00~20:00        土日祝は18:00まで    ランチタイム月~金11:30~14:30(LO)          
HP:http://ciao-cafe.com/    

 

« ピーコック☆二度目のボンバー - Home - ラテン食堂☆フレンチとタコスランチ »

4 comments
No title
Ciaoさんはどれも美味しいけど
私が特に好きなのは
ミックスサンドとオムライス
サンドイッチはパンも自家製でとっても美味しいし
手作りケーキも美味しい^^

昨年末のスタンプ教室以来
行ってないので
見てたらまた行きたくなりました(o^∇^o)ノ
こちらのお店も気になッてたとこですぅー(*´ω`*)♡

料理はもちろんですが、クリームチーズケーキがすッごく美味しそうですね!(*≧艸≦)

amiさんのナビを便りに…今週行ッてみます!情報ありがとうございます♡
>みかきょんさん
このお店はみかきょんさんのブログを拝見し
いつか行ってみたいと思っていたお店です
実際行ってみて平日ランチに魅了されてました
野菜カレーも食べてみたいしパスタもサンドイッチも
それにパフェもシリアルなしのようで
特に焼きいもパフェが気になりました
そんなわけで何度も行きたいお店になりました
>SUGERさん
そうなんです、クリームチーズケーキ美味しかったんです!

平日ランチも全部食べてみたい内容でした
特に野菜カレーが気になったので
私もまた行く気満々です。
SUGERさんと行くお店似かよってるので
福岡に行かれる前にどこかで偶然お会いできるといいですね

あ、それと、パフェも美味しそうでしたよ!
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop