フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (178)
ランチ(大分市西部) (12)
ランチ(大分市東部) (157)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (61)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (11)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (251)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (17)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (47)
熊本市 (13)
宮崎県 (29)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (9)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (11)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

夢や☆豊後大野の味が大分市内で

Sun.13.01.2013 8 comments
ここは次の信号を左折すると旧芸術会館がある場所です。以前は違う幟が立っていたこの場所に今はカレーの幟が
resize35468.jpg
ここは以前炭屋さんがあった場所なんです。 炭屋さんの閉店もこのお店の開店もカボスで焼酎さんが教えてくれました。 情報提供に感謝です。ありがとうございました。

resize35467.jpg
三重町の夢やさんの2号店が今月OPENしたようです。三重町まで行ってみたかったのですが、なかなか機会がなかったので近くにできて嬉しいですね

resize35469.jpg
店内はこんな感じです。

resize35470.jpg
私達はこちらの席に座りました 

DSC09939.jpg 
ランチメニューはこちら(クリックすると大きくなります)

resize35471.jpg 
ランチ時にはナンのおかわりができるようです

DSC09900.jpg 
ランチ時には上記のカレー料金にプラス50円でカレーライスとして食べれるようです。プレーンカレーだとワンコインで食べられるってことですね。しかもサラダまで付くようです。次回はワンコインカレーを食べに行ってみようっと。

DSC09895.jpg 
通常はカレーの種類は23種類もあるようです。この裏にもあったのですがそれは載せてないんですけどね。(クリックすると大きくなります)ナンの種類も11種類もありましたよ。

resize35475.jpg 
悩んだあげくに「夢やセット」(1180円)を注文しました 。ドリンクはマンゴーラッシーにしました。 それにしても大きなナンですね。辛さも選べ、私は中辛にしましたがちょうどいい辛さでした。

resize35472.jpg
カレーは8種類の中から2種類選べます。一つ目に選んだカレーはこの日の日替わりのチキンと豆カレー です

resize35473.jpg  
そして二つ目のカレーはほうれん草とマッシュルームカレーです。このカレーすごく私好みでした。

resize35476.jpg
ナンにカレーをつけていただきました

resize35477.jpg 
パーパルというものです。お煎餅のような感じでいい味がついていました

DSC09920.jpg 
チキンティッカ(左)とシシカバブ(右)です。これを食べてみたくて夢やセットにしたのですが、どちらもとても美味しくこのセットにして良かったです。どの料理もとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。





店名:インド料理 夢や
住所:大分市下郡北下郡1699-1 (クリスタル温泉1階)
℡:097-556-0039
駐車場:有
営業時間:11:00~15:00        17:00~23:00


« プランドルクラージュ☆シチュープレートで温まろ - Home - 味ふく☆初めて食べた白子刺 »

8 comments
No title
いつのまにか
新しいお店がオープンしてたんですね^^;
あの道は最近まったく通らないもので…

それにしてもすごいデカいナン
行ってみたい!!
>みかきょんさん
美味しかったですよ
特にほうれん草カレーお薦めです

近頃こちらの方へもおみえになってるようですので
是非行ってみて下さい
わぁー!
ナンやばいですね、でかすぎです!(((゜Д゜;)))
しかも替えナンが出来るなんて…最高じゃないですかー(*´ω`*)
替えナンッて少し違和感ありますが…ww

かなりお腹にたまりそうですねー
さらに2種類もカレーが選べるなんて…いいですね♪

気になるので今度行ッてみます!(・∀・)
>SUGERさん
替えナンするならAセットがお薦めです
でもBセットじゃないとカレーは2種類ないんですよね
Bセットからご飯が付くので替えナン無理かも?
頑張ってBセットで替えナンに挑戦してみますか?
早速の報告ありがとうございます。
美味しそうなカレー・メニューですね。

私は毎日のように前を通りますが、どうしてもご飯系に行ってしまうので、
まだ訪店していません。

あなたの写真からうかがえるのは、席の配置は以前と同じようですが、堀コタツ席?の仕切りが衝立からすだれ式のパーティションみたいなのに変わったようです。

近いうちに行きたいですが、ただいま減量中のため、多分!!、ナンのお代わりはしません。
>カボスで焼酎さん
こちらこそ情報ありがとうございました。
あの道は月に一、二度しか通らないので多分まだ知らなかったかと

確かに仕切りが変わっていただけで
席の配置等は前のままでした

カレーライスもありますのでご飯にしたらいかかですか?
私は次回はワンコインのカレーライス狙いです(笑)

でも私はナンが好きですので
できればナンを食べたいのですけどね
なのでその次はAランチをと今から狙ってます
No title
お久しぶりでございます!

あっ、私の三重町の大好きなお店です。
ココならすぐ行けますね♪

三重町のお店の方はあの場所にして満席でしたから、
大分市内でもきっと繁盛マチガイナイですね!

個人的に炭屋さんのランチも魅力的ではありましたが。。
>K.Sさん
本当にお久しぶりです
でもお元気そうでなによりです

私も炭屋さんのランチ気に入ってて
いろいろ種類があったの一回しか行ってなかったので
もっと行っておけばよかったと後悔です

夢やさんはK.Sさんのブログを拝見し
行ってみたかったお店なので
大分市内のしかも私のテリトリー内にできたので
何度も行けそうって喜んでいます

またいつでもブログの方に遊びに来て下さいね。お待ちしています。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop