フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (178)
ランチ(大分市西部) (12)
ランチ(大分市東部) (157)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (61)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (11)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (251)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (17)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (47)
熊本市 (13)
宮崎県 (29)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (9)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (11)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

tilleul☆今年初めのランチは胃に優しいお粥

Sun.06.01.2013 10 comments
今年の初ランチに伺ったのはこちら
resize35432.jpg
このお店の詳細はここを見てね

resize35433.jpg 
明るい日差しが差し込み癒されます

resize35434.jpg 
お正月の飾りがありました

resize35435.jpg 
胃に優しいお粥をとこちらのお店に伺ったのですが、前回は薬膳がゆをいただいたので、今回は美容がゆ(800円)にしました

resize35436.jpg 
はと麦のお粥です。上に乗っているのは白きくらげです。

resize35437.jpg 
左からタコのカルパッチョ、人参の卵とじ、豚肉と野菜の醤油麹炒めです。

resize35438.jpg 
これは前回も出て来たピクルスです

resize35439.jpg 
美容がゆは味が殆どないため、この出汁をとった鰹節の佃煮?が付いてくるそうです

resize35440.jpg 
早速鰹節と一緒にいただいてみました。はと麦ぱっかりって初めて食べたかも?

resize35441.jpg 
食後にはお茶が出て来ますが、この日はお正月なので金のつくおめでたいお茶ということでこちらのお茶を出してくれました。

resize35442.jpg 
お茶と一緒にお正月ということでお茶うけも出て来ました。真ん中のきんとんはドライパインが入っていて甘くなく、とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

          
スポンサーサイト

« ピアチェーレ☆ピッツァランチ - Home - 料亭 やまさ旅館☆ふるふるコースのすっぽんを堪能 »

10 comments
行きたーーーい!!
って思ってたところでした!!tilleulさん、やっぱりイイなぁ♪♪
今月中に1度おじゃましなければ!!

遅くなりましたが今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
>milkさん
もともとこのお店はmilkさんのブログで知ったお店ですからね

年末の挨拶はしましたが年始の挨拶はまだでしたね
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします
No title
はと麦はお肌に良いですよね^^
私も美容がゆでした(o^∇^o)ノ
ジャンジャン麺が気になってて
また行きたいと思いつつ、今に至る(^^;

今日からお仕事ですね
私も就活がんばります(o^∇^o)ノ
とか言いつつ、まだ履歴書も用意してない・・・
今日、買いに行ってきます^^
インド料理 夢や
あけましておめでとうございます。

今年も大いに食べ歩きして、われわれに美味しい情報を沢山下さい。

さて、昨年「炭屋」さんが閉店したことをお知らせしましたが、
そのあとに、1月3日、インド料理「夢や」さんが開店しました。

私はあまりカレーを食べないので詳しくありませんが、
ネット検索では三重町にあるお店と同じ系統のようです。
今日、店長さんと思しき方ともお話しました。

家が近いので近日中に、ランチメニューCセットのミニタンドリーチキン付きを食べに行ってみようと思っています。
>みかきょんさん
はと麦ってお肌にいいんですか?
ジャンジャン麺私も気になりました
次回はそれですね

今日の仕事はボケボケでした・・
ってか仕事よりスマホがボケボケでした

みかきょんさんもお仕事決まるといいですね
>カボスで焼酎さん
おめでとうございます

私には貴方をはじめ情報をくれる方がいらっしゃるのでありがたいです

三重町の夢やさん行ってみたかったのですが
その系列のお店ができたのですか?
情報に感謝です。
近いうちに行ってみたいと思います
ありがとうございます
No title
こんにちは

いつも ブログ拝見して 美味しいお店の情報 楽しませていただいています。
今まで読み逃げばかりでしたが 今日はチュールさんに 行ってきたので お礼方々 コメントさせていただきます(^^)

ほんとに 知る人ぞ知るって感じのお店ですね!
6年前までは 愛知県に住んでいたので 名古屋の中国茶カフェには
ときどき 行っておりました。大分にきてからは こういうお店があることすら知りませんでした。

amiさんの お店紹介は 行き方が詳しくて 参考になります。
そして写真の撮り方、料理の紹介の仕方も 素敵です。
私は昨年の3月から ブログを始めたものですから まだまだ若葉マークです(*^^*)

これからも 楽しみに拝見させていただきますので よろしくお願いいたします。
今日の 薬膳がゆランチを 近々ブログにUPするつもりですが
amiさんの リンクを貼らせてもらってもいいでしょうか?
(アメブロです)
>miiのブログさん
コメントありがとうございます

6年前まで愛知県に住んでらしたのですね
私も名古屋に小学校時代ですが4年程住んでいて
味噌おでんや味噌カツが大好きです
でも、大分で名古屋の味って味わえなくて・・

私も未だブログを始めて2年ちょっとなのでたいして変わりませんよ

リンク大歓迎ですが、お名前にURL貼られてないようですね
気が向いた時にまたコメントして下さいね
その時はURLを貼ってもらえたら嬉しいです。
これからもよろしくお願いします
No title
URLって これでいいんでしょうか?

FC2さんのブログには これを貼るんですね。
すみません・・・よくわからなくて。。。

一時期 名古屋に住んでいらっしゃったんですね!
私も 味噌おでん大好きです♪
八丁味噌が 美味しいですよね~



>miiのブログさん
それぞれやり方が違うんですね
でもバッチリです
早速ブログ拝見しました
これからもよろしくお願いしますm(__)m
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop