フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (178)
ランチ(大分市西部) (12)
ランチ(大分市東部) (157)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (61)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (11)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (251)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (17)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (47)
熊本市 (13)
宮崎県 (29)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (9)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (11)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

Hunk&Betty☆ハンバーグランチ

Mon.24.12.2012 6 comments
仕事で熊本に行く用があったので一週間前の話ですが、日曜日からレジャーを兼ねて行きました。日曜日の朝早く家を出て熊本城見物もしました。(熊本城見物の記事はアルバム代わりのお出かけ日記を見て下さい)その前に腹ごしらえをとランチのお店に選んだのはこちら。 市電の辛島町という駅で降りたら徒歩数分のお店なんです
resize35263.jpg
サンロード新市街からワシントン通りに向かって進み、プラザというパチンコ屋さんを右折したらすぐ左手に見えるお店が今回のランチのお店です

resize35264.jpg 
そのお店はこちらのお店です

resize35265.jpg 
店内はこんな感じです

DSC09170.jpg 
お店の前にあったランチメニューです(クリックすると大きくなります)日曜日もランチがあるのは嬉しいですね
左にあるメニューのBUSY WORKKER LUNCHにはいろいろオードブルが付いてくるようなのでそれにし、メインをハンバーグにしました。

resize35266.jpg 
私は窓際の席に案内されました。オープンと同時にお客様がどんどん入り12時には満席になりました。

resize35268.jpg 
まず出て来たのはスープです。コンソメスープでウインナーが入っていました

resize35267.jpg 
会計はテーブルでするようです

resize35269.jpg 
スープの次に運ばれて来たのは前菜です。左上から時計周りに、合鴨ロースト、白レバーのパテ、白身魚のテリーヌ、生ハムのオリーブオイルかけ、なすのアンチョビソース、ホタテのシーフードサラダです  

resize35270.jpg
ジャーン!こんなハンバーグ見たことない・・・ってハンバーグが運ばれて来ました。パンは熱々のものが既に運ばれて来ていました

resize35271.jpg 
結構な高さがあるでしょう?とてもユニークなハンバーグですよね。ハンバーグの上に乗っているのはオニオンリングです。

resize35272.jpg 
ちょっと甘めのソースでしたがとても美味しくいただきました

resize35273.jpg
ドリンクまではランチに付いているのですが、プラス150円でデザート付きにできるとのことだったのでもちろんデザート付きに。デザートは5種類から選ぶことができます。(詳しくはメニューをご覧下さい)

resize35274.jpg 
私が選んだのはティラミス。アイスまで付いてこれで150円ならお安いですよね。
お料理もデザートもとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
このお店は満席の時に来店されたお客様に連絡先を聞き、席が空くと連絡されているようでした。また、前回と今回と熊本に行ってみて思ったのですが、ランチタイムがどのお店も長く16時代までというお店が殆どでした。やっぱり大分とは違いますね。



店名:Hank&Betty 
住所:熊本市中央区新市街8-9ヴァルール新市街1F 
℡:096-245-7730 
休み:火曜日
営業時間:11:30~16:30       18:00~23:00   
            

« 茂平☆友人お薦めの居酒屋 - Home - 回転寿し蔵☆噂通りの美味しいウニ »

6 comments
この盛り付けは・・
こんにちは、いつも楽しく拝見してます
この、あまりに特徴のある盛り付けは
福岡のパロマグリル
日田のモーリス
の系列店でしょうか
>玉将さん
コメントありがとうございます
いつもブログを見てくれてるようで嬉しいです

日田のモーリスさんは福岡のパロマグリルのオーナーさんのプロデュースのお店のようですが
このお店は個人でやってらっしゃる感じだったので違うんじゃないかと?
聞いたわけじゃないのでわかりませんが、すみません、存じません

このハンバーグインパクトありますよね!
わあー!本当にこんなハンバーグ見た事ないですー!すごい高さですねΣ(゚Д゚ )
ハンバーグの上のは…一体何なんですか?

ハンバーグ好きのワタシにはたまりません♡食べたーい♡
でも残念ながら熊本なんですね(´・_・`)
いいですね、お仕事で県外に行くッてさらにランチ…羨ましいです(*´ω`*)♡
>SUGERさん
私もハンバーグ大好きなのでこのハンバーグの存在を知り
一度食べてみたいとハンバーグ目当てで行きました

ハンバーグの上に乗っているのはオニオンリングです
いい発想ですよね

仕事で県外に行くことはもう当分の間はないかと思います
最後と思って遊んで来ました(笑)
同じ会社の人も私ほど遊んでる人はまずいないかと・・・
呆れられてるのかもです
すご~い
パイナップルがのっているのかと思ったら、オニオンリング?
揚げてあるのですか?これは天ぷらの衣?
マヨネーズかなにかと、まじまじ見てしまいましたよ。
やっぱり都会だわ~

>トリテンさん
パイナップルに見立ててるようですね
天ぷらの衣です。カリッと揚がってました

熊本はまだまだ行きたいお店がいっぱいです

でももう当分は行けそうにありません

今回結構遊んだのでかなり満足できました
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop