フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (178)
ランチ(大分市西部) (12)
ランチ(大分市東部) (157)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (61)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (11)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (251)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (17)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (47)
熊本市 (13)
宮崎県 (29)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (9)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (11)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

はぐるま☆塩つけ麺ランチ

Thu.20.12.2012 6 comments
写真に写っている青い看板はホームワイドさんのものです
resize35222.jpg 
ずっと前から気になっていたお店にやっと行くことができました

resize35237.jpg 
はぐるまさんは、大分から国道10号線を戸次方面に進み、白滝橋を渡り1キロ以上進むと右手にホームワイドさんが見えて来ます。その手前にあるお店です

resize35223.jpg
店内はこんな感じで左手にはカウンター席、右手にはテーブル席という配置でした。開店と同時に一気にお客様が入ってみえどんどん席が埋まって行きました。

resize35236.jpg
このお店の麺は自家製なんです

DSC09131.jpg
ランチメニューがありました。

DSC09130.jpg
鶏白湯つけ麺にしようかかなり迷いましたがこれは次回と言うことでランチメニューにし、一番人気の塩つけ麺にしました。この単品メニューもランチタイムはミニ丼を100円で付けられるようです。

resize35226.jpg
食べ方が書かれていたので参考にしながらいただきました

resize35227.jpg
まず写真を撮るべしと書かれていたので撮りました。書かれてなくても私の場合は撮りますけどね(笑)

resize35230.jpg
丼は4つから選べたので私は「鶏ねぎ丼」にしました

resize35231.jpg
具はつけ汁に入れるべしと書かれていたので具をつけ汁に入れました。卵はどうするのかわからなかったので1つだけ入れました

resize35232.jpg
麺はつけ汁に3分の2つけるべしと書いてあった通りつけて、ズルズルと音をたてて一気に吸い込むべし・・・。これはちょっとできなかったかも?

resize35233.jpg
最後は割りスープをして飲むべしと書いてあったのでスープはどこにあるのかな?と???でいた私。お店の人に聞くとスープ下さいと声をかけてくれたら持って行きますとのこと。周りのお客さんは、知ってて頼まなかったのか知らないのかわかりませんが、スープを頼んでいた人は私以外は2人しかいませんでしたよ。

resize35235.jpg
つけ汁とスープを合わせたものを最後にいただきましたが、これがまた美味しい!そば湯みたいですね。こんな食べ方初めて。大満足でお腹いっぱいになりすぎでお店をでました。ごちそうさまでした。 



店名:つけ麺 らー麺 はぐるま 
住所:大分市中戸次4776-4 
℡:097-597-3995
駐車場:有
休み:不定休
営業時間:11:30~15:00       17:00~23:30 


           

« 安兵衛寿し☆沖縄そば - Home - イニミニマニモ☆まだお得料金でした »

6 comments
No title
まず写真を撮るべし、なんて面白い店ですね。
こんなの食べたよって宣伝にもなるし、ブログをしている人も多いのでしょうね。
麺も大盛り無料と書いていますよ。
これで丼も食べたら満腹でしょう。

駐車場も広いので、トラックの運転手さんたちが寄りやすいですね。
いつも通過するばかりで立ち寄ったことがありません。
>トリテンさん
どこのお店に行っても
写真を撮ってもいいですか?って断っていますが
このお店は断らなくていいので嬉しいですね
(でも実際は断りましたけどね)

大盛りじゃなくても丼まで食べたらお腹いっぱいになりました

トラックの運転手さんばかりじゃなかったようですが
私以外皆男の人でした・・・

でもとても美味しいのでお薦めです
是非行ってみて下さい
No title
つけ麺食べたことないです

一度は食べて見たいと思うんですけど

こっちはそんなお店ないのでうらやましいです♪
>まおちゃん
私もつけ麺はそんなに食べたことないけど、確かに大分市内はいろいろあるみたいですね

中津はいつか彩乃ちゃんと一緒にランチ食べたお店の斜め前にあったけどあそこはどう?

私はあのお店、娘と行こうと思ってたんだけどね
はじめて
ドライブの途中行列を見つけたのでいってみたら浸け麺とあった。食べたことなかったのでドキドキ!
しょうゆ味をチョイス・・うまい!たしかに並ぶ価値あり。
それから他店でもたべてみたけど、ここが1番!
>にこらすさん
コメントありがとうございます

このお店は8月24日まではランチパスポートの対象店となっていたので美味しい付け麺がワンコインだったんですよ。行列はそれでじゃないでしょうか?
普段は行列はできないまでもお客様の多いお店です。
私もこちらのお店の付け麺は大好きです
久しぶりに食べたくなりました。
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop