フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (178)
ランチ(大分市西部) (12)
ランチ(大分市東部) (157)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (61)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (11)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (251)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (17)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (47)
熊本市 (13)
宮崎県 (29)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (9)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (11)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

御縁☆冬会席

Fri.28.12.2012 3 comments
近頃のんびりブログの更新をしてるのでまだ先日の熊本の記事です。 この道をまっすぐ行くと右手に鶴屋さんがあります。resize35312.jpg 
前日このお店にしようと決めたお店で今回知り合った会社の同僚と晩御飯を食べに行きました

resize35313.jpg 
御縁(おえん)さんは、駕町商店街にあるお店です。

resize35314.jpg 
カウンター席もありましたので一人でも入れますよ

resize35315.jpg 
私達が案内されたのはこちらの席です 

resize35316.jpg 
お店の入口にこんなドリンク券があり、コース料理だと一杯ドリンクが無料になるとか

resize35317.jpg 
2人ともドリンク券でこちらの生を注文。これホントは650円なんです。かなりお得!

resize35318.jpg
葉わさびのチーズ和えです

resize35319.jpg 
中トロ、活〆かんぱちです

resize35320.jpg 
特製サラダです。これはお皿の関係で2人分以上かも?

resize35321.jpg 
串揚げの二種盛りです  
 
resize35322.jpg
黒髪の特製升仕込み豆腐です。これも一人分だとこの半分以下です。これは2,3人分です。

resize35323.jpg 
肥後赤鶏の熔岩焼きです (これは2人分です)  
 
resize35324.jpg  
からすみのミラノ風ピッツアです

resize35325.jpg 
ゆかりおにぎりです 

resize35326.jpg  
季節のデザートはアイスクリームでした。これで3000円のコースです。 どのお料理もとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。 他に熊本名物がいろいろ食べられる郷土料理会席というものも同じお値段でありましたのでそちらもお薦めですよ。最初は一人で行く予定だったので、コース料理は一人分からでもOK!だったのでこのお店を選びました。2人とも同じものを注文したので一人分ずつ出てこなくて2人分以上のものが出て来たようなのでお得だったかも?お腹いっぱいになりました。ドリンクは結局一杯しか飲まなかったので、3000円ぽっきりの支払いで済みました。 


    
 
店名:御縁(おえん)駕町店 
住所:熊本市中央区安政町5-1-6カリーノ駕町ビル2F 
℡:096-355-7850 
休み:無
営業時間:17:00~24:00(LO23:30)



« プランドル・クラージュ☆ケーキセット - Home - 茂平☆友人お薦めの居酒屋 »

3 comments
>秘コメさん
こちらこそお世話になりました
来年のスマホデビュー期待して待っています
良いお年を(^_^)/~
No title
熊本にもたくさん素敵なお店がありますね^^
こちらのような落ち着いた雰囲気のお店でゆっくりお友達とおしゃべりしながらお食事ができるっていいですね!
>AKIRAママさん
前回、今回と熊本に行ってみて
熊本のお店に惚れてしまいました
もうなかなか機会はないかと思いますが
また行きたいです
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop