フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (159)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (63)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (13)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (259)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (11)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

べべんこ☆豊後牛のいろんなメニューがありました

Fri.14.12.2012 4 comments
こちらのお店では未だ食事をしたことがなかったのでこちらのお店でお昼を食べることにしました 

resize35205.jpg 
べべんこさんは、やまなみハイウェイ沿いにあります

resize35206.jpg  
店先でいろいろ売られていて、左手の方ではソフトクリームが売られていました

P1700469.jpg
メニューは店内にもありますが、何ページもあったので全体のメニューはこちらの方がわかりやすいかと

resize35207.jpg 
ここが入口です

resize35203.jpg 
店内はこんな感じです。私達が入った時は満席に近い状態でした。私達が帰る頃一斉に席が空いたのでパチリ

resize35204.jpg 
私達は奥のこんな席に座りました。ビニールが貼ってあったのは寒い時期だけなのでしょうね。

resize35208.jpg 
テレビで見た時はこの席で食べてましたよ。景色がよくて最高でしょうね。この席だとワンコもOKだそうですよ

DSC08904.jpg 
土日限定のデザートや季節限定のソフトがこんなにたくさん

resize35199.jpg 
主人の注文した豊後牛焼肉丼(1400円)です。ステーキと同じ部位を遣った数量限定のロース焼肉丼(1600円)もあったようですが、帰ってHPを見て知りました。土日のみのメニューなのでしょうか?もう1つ数量限定のメニューで切り落とし定食(1200円)というのもあるようでしたが、こちらもどこにも書いてなかったので土日のメニューなのかもう出てしまったのか?知っていれば聞けたのですけどね。食べてみたかったなぁー

resize35200.jpg 
味付けは塩コショウのみのシンプルは味付けでした。お肉の下にキャベツがその下には甘く煮込まれた玉ねぎが乗っていました。

resize35201.jpg 
私の注文したコロッケ定食(950円)です。カレー味とスタンダードそれぞれ1つずつです。

resize35202.jpg 
こちらはスタンダード。色を見てもわかるように下味が付いていて普通のコロッケとはちょっと違っていました。好みで特製ソースをかけていただきます。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。




店名:農家レストラン べべんこ 
住所:大分県九重町大字南の平2407-1 
℡:0973-79-3110
駐車場:有
休み:不定休
営業時間:10:00~17:00  
HP: http://www.eaglefarm.net/bebenko/index.html


          

« ふぐよし別館☆忘年会でふぐ刺しと雑炊をいただきました - Home - 葵☆残念ながら閉店になっていました »

4 comments
No title
お野菜もたっぷりでいいですね~
旅雑誌とかによく載ってるので
気になるお店です
暖かくなったら、外の席でいただきたいな(o^∇^o)ノ
>みかきょんさん
このお店は平日よりも土日に行く方いいようですね
そうすれば、限定スイーツもあるし、多分限定の丼も土日に登場するんじゃないかと思うので食べれるかと。

寒い時期よりも外の席の方が断然いいですよね

主人と出かける時は行き当たりばったりで何の下調べもなく行くので後で気付くことばかりです
美味しそう♪
ここは前から気になってるお店です^^
豊後牛の焼肉丼もコロッケも美味しそうですね!
夏にやまなみハイウェイをドライブした時に立ち寄ったのですが、カフェでお茶したばかりだったのでお腹がいっぱいで、まだお腹に入りそうになかったのでお食事せずだったのです。
そのうち豊後牛食べに行きたいと思います^^
>AKIRAママさん
もし行かれるなら土日限定のものや
限定で食べられる食事狙いがいいかも?
私は個人的には下味の付いてない普通のコロッケの方が好きでした
好みの問題ですから何とも言えないですけどね
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop