フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (159)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (63)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (13)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (259)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (11)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

葵☆残念ながら閉店になっていました

Wed.12.12.2012 10 comments
先日こちらのお店のOPENを知ったので開店日(12/3)にFBにあげたのですが、なかなか行けないと思ってました 

でもそれを見た友人が行こうと言ってくれ、このお店でランチ忘年会をすることに

 
葵さんは、国道197号線を大分から高城方面へ向かって進み、白滝陸橋北交差点を左折してすすむと右にHotto Motto萩原さんがある交差点の左手にあります。

resize35188.jpg 
入口の右手には足湯がありました。今の時期は寒いから様子見だそうです

resize35189.jpg 
こちらが入口です

resize35190.jpg 
店内はこんな感じで区切られています

resize35192.jpg 
私達は一番手前の席に案内されました

resize35193.jpg  
こんな感じの席で掘りごたつのようになっているので足は楽でした

resize35197.jpg
二階にも上がれるようだったのでお店の人に許可をもらい上がってみました

resize35198.jpg
二階は全然感じが違っていました。昼は一階は全席禁煙でここが喫煙ルームとなるそうです。夜は一階も全席喫煙可だそうです。この左手にはカウンター席もありました

DSC09026.jpg 
メニューです。ちょっと見にくいですがクリックすると大きくなります。ランチは大人は1000円のランチで牛肉、豚肉、鶏肉、鮮魚のうちメインを決め、それ以外はビュッフェ形式になっていました

resize35191.jpg 
このコーナーがサイドビュッフェコーナーです。左手にはサラダコーナーがありました。

resize35194.jpg 
私は牛肉を選び、サイドビュッフェでサラダ、惣菜、漬物、ご飯、味噌汁をチョイスしてきました

resize35195.jpg 
メキシコ牛ロースステーキです。

resize35196.jpg
食事を食べ終わるとデザートが出てきます。ドリンクはサイドビュッフェにあるので何杯でも飲めますよ。コーヒーの他いろんな味の紅茶もあったのでいろいろ飲んでみました。個室なのでなんと3時間も居てしまいました。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。


近くを通ったので寄ってみると、残念ながらこんなことになっていました

店名:旬菜酒房 葵  
住所:大分市萩原4-16-17 
℡:097-558-8004
駐車場:有
営業時間:11:00~15:00(LO14:00)   17:00~23:00(LO23:00) 

         
          


« べべんこ☆豊後牛のいろんなメニューがありました - Home - プリミ エ ドルチ☆スペシャルランチセット☆残念ながら閉店に »

10 comments
No title
こんにちは、はじめまして^^

NEW OPENのお店気になります♪

近いうち行ってみたいと思います^^
こんにちは♪
勇気を出して…初コメントです(*´`) ww

いつもブログ拝見させてもらッています!
どこに食べに行こうか迷ッた時も参考にしています♪
道の案内なども詳しく書いてあるので…ナビよりもわかり易くて助かります!

ビュッフェ大好きなので…こちらのお店、気になります!ぜひ行ッてみたいですねー(^∀^)

いいな~
外観は純和食みたいなのに、二階はバーの雰囲気ですね。
夜はカラオケも?
1000円で3時間もゆっくりできて、ドリンクバーとサイドビュフェ付きとは、お得な料金ですね。
ステーキもおいしそうです。

私もランチ忘年会したいな~。
誰か誘ってみようっと。
>AKIRAママさん
コメントありがとうございます
ランチは全席個室で落ち着けました

お肉はメキシコ牛だったからか
ちょっと硬かったのですが
サイドビュッフェも付いてるので
サラダや惣菜やドリンクを何杯も飲んだので
納得のお値段でした

お子様ランチもあるのでお子様連れにはいいかも?
>SUGERさん
コメントありがとうございます
勇気を出してなんてそんなたいそうなブログじゃないので
気軽にコメントして下さい

SUGERさんもブロガーさんなのに参考にしていただいてるようで嬉しいです

ナビは最後の詰めが甘くまだ着いてないのに終了してしまうことありますよね
あるお店に行った時に一本違う道で終わってしまい困ったことがありました

このお店のビュッフェはサイドビュッフェなのでそんなに種類はありませんがのんびりできてよかったです。
>トリテンさん
ステーキは正直ちょっと硬かったのですが
メキシコ牛だしサイドビュッフェ付きのお値段なので
不服はありませんでした

3時間はちょっと粘り過ぎと反省しています
つい久しぶりに集まったメンバーだったので
話がはずみ過ぎました
No title
ここ・・行ってみたいな〜。
喫煙ルームあり(笑)
店の雰囲気も良さそうですよね〜。
要チェックしました〜!!
>aimonsさん
お久しぶりです
喫煙する人にはいいですよね
ランチタイムにはあれだけの広さを独り占めできるのかしら?
No title
こちらのお店、大分中央店もオープンしたらしいです。
ポスに100円引きクーポンがついてるのでいってみます!
メインは5種類から選べてブッフェ付きで900円なります。
ほとんど、お店調べ行くかきめる時 最終的にamiさんのブログが参考にと言うか決め手になってます。これからも楽しみにしてます。何時もありがとうございます。
>ゆきさん
そうなんですか?
ポスは自分が掲載されてるのに
あまりクーポンとか利用したことなくって・・

この萩原店さんは私が行った時と今はかなり違ってるいるようで
二階の喫煙ルームも今は普通に食べる所になってるみたいですね
隣にはパン屋さんもできたので先日パンを買いに行きました

ゆきさんの方がいろいろお詳しいようですが
少しでも参考になるのなら嬉しいです
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop