フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (179)
ランチ(大分市西部) (13)
ランチ(大分市東部) (159)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (64)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (13)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (260)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (18)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (2)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (48)
熊本市 (13)
宮崎県 (30)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (11)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (12)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

れんが家☆AとBの平日ランチ

Wed.28.11.2012 4 comments
街中から大在に移って4年というれんが家さんに行って来ました
resize34949.jpg
バス停が写っていますが、「久保」のバス停がお店の前にあります

resize34950.jpg
れんが家さんは、大分から臨海産業道路(通称40m)を大在方面に向かって進み、大野川大橋東交差点を右折し進み、須賀交差点を左折して進むと右手にあります

DSC08395.jpg
入口の所にメニューのようなものが・・。ランチは平日のみのようです

resize34951.jpg
店内はこんな感じ

resize34953.jpg
私は入口の所のテーブルに座りました。混んでいたらカウンター席があるのでお一人様でも大丈夫です

DSC08399.jpg
メニューはこちら。(クリックすると大きくなります)ランチメニューじゃなくこれ全部OKだそうなのでどれにしようかかなり迷いました。でもやっぱり最初は平日でお得なランチメニューをと言うことでAのランチを注文しました。

resize34954.jpg
この日のAのランチはハンバーグとトリ天でした。プラス100円でコーヒーもセットできるとのことでしたが、この日はコーヒーは付けませんでした。

resize34955.jpg
ハンバーグにトリ天に春菊の天ぷら、それに野菜のソテーやパスタが添えられていました

resize34956.jpg
私好みの味でした。うーん、美味しい!

resize34957.jpg
トリ天にはタレ?がかかっていました

resize34952.jpg
サラダは大根のサラダとサツマイモのサラダでした

resize34958.jpg
クロメと豆腐入りのお味噌汁。どれも手作り感たっぷりでとても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。いろいろ食べてみたいものがあったのでまた行きたいですね。 



店名:グリルれんが家 
住所:大分市角子原1-11-22
℡:097-521-9858
駐車場:有 
定休日:不定休 
営業時間:11:20~21:00     ランチ~14:00    

「大分食べ歩き」FBバージョン始めました。気軽に遊びに来て下さいね
http://www.facebook.com/oitatabearuki  


           

« ふるーる☆レディースデーはやっぱりお得 - Home - ブログとフェイスブックページ »

4 comments
はじめまして。
だいぶ前から覗き見&参考にさせていただいてますm(__)m

いつも丁寧で、場所も料金も分かりやすくて、行ってみようかなと言う気になりやすいんですよね~。

しかも会社も自宅も、それぞれとても近いようで、私のテリトリーとバッチリ合うんです。

もしかして同じビルで働いてたりして~、とすれ違う人観察してみたり(笑)

facebookは会社から覗けないので(^^;、ぜひ今後もブログ継続してくださいね。楽しみにしています。
>ishi-ishiさん
コメントありがとうございます

どんなに美味しそうなお料理でも予算に合わなければ私は行かないと思いますし
外から見ただけじゃ中はどうなってるのかわからないお店の中はどうなってるのだろう?

いつも自分なら何を知りたいかな?そう考えて作ってるだけです

テリトリー同じなんですか?奇遇ですね
でも観察されるのはちょっと怖いかも(笑)

ブログは続けますよ。ただ同じお店はなるべく載せないようにと思っているので毎日更新は多分できないと思いますが

また覗きに来て下さいね。お待ちしています
No title
わぁーーー。
ハンバーグがおいしそーーーー。
ハンバーグ大好き♪
>ぴかさん
ここのハンバーグ私好みの味でした

今日会社でたまたまこのお店の話が出て
以前街中にあった時にその人は行ったらしく
美味しくてびっくり!とその人は言ってましたよ
一度行ってみて下さい、美味しいですよ
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop