フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (178)
ランチ(大分市西部) (12)
ランチ(大分市東部) (157)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (61)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (11)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (251)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (17)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (47)
熊本市 (13)
宮崎県 (29)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (9)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (11)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

hana☆生栗のモンブラン

Fri.09.11.2012 12 comments
ランチの記事を先にあげたので順番が前後してしまいましたが、ジョルノスさんの次に寄ったのはこちら
resize34819.jpg
このお店はみかきょんさんとぴかさんが別府散策した際に開店前に偶然知ったお店です。

resize34827.jpg 
hanaさんは、国道10号線を大分から別府に向かって進み富士見通り交差点を左折し進み、市役所南交差点を右折、市役所北交差点を左折し、400m程進むと左手に財前医院さんがある交差点があるのでそこを左折して200m行くと左手にあります

resize34823.jpg 
店内はこんな感じでテーブル席が何席かあり

resize34821.jpg 
こんな席もありました。私達はこちらの和室でいただきました。 

DSC07851.jpg  
メニューです

resize34824.jpg 
左がコーヒー。このコーヒー結構大きなカップです。でもそれより更に大きい右のカップにいっぱい入っているのはぴかさんの注文したカフェオレ。かなりの量が入っていました 

resize34825.jpg 
生栗のモンブラン(480円)とコーヒー(350円)です。コーヒーは自家焙煎で豆を選べますが私はお薦めのものにしてもらいました。

resize34826.jpg 
見てくださいこの生栗のモンブラン。美味しそうでしょう。スポンジの間の生クリームにも栗の粒が入っていました。甘さ控えめで栗をすごく感じるとっても美味しいケーキでした。このモンブランが食べたくてぴかさんが電話でとってて下さいねって予約?してこちらのお店に向かったのですが、その時はそんなことする人いないかも?って思ってたのですが、私達の後に入ってみえたお客様が何組か帰って行かれたのでこのモンブラン目あてだったのかも?電話予約正解だったかも?って思いました。ぴかさんありがとうございました。お陰でとても美味しいモンブランを食べることができました。

resize34820.jpg         
11月のお休みのお知らせがありました。ランチは予約制らしいのですが、今はランチはお休み中とのこと。ランチ再開したら是非食べに行ってみたいですね。でももう一度和栗のモンブランも食べたいかも?


店名:hana coffee&sweets 
住所:別府市荘園2-1
℡:0977-75-8515
駐車場:有 
定休日:木曜日 
営業時間:12:00~17:00    
HP:www.hananh.com

スポンサーサイト

« アール・デュ・プレ☆ふわふわパンケーキ - Home - Potbelly☆山香からのお客様 »

12 comments
相互リンク
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://site-ranking.jp/
>まゆみさん
今月メールをいただきお断りしたかと
申し訳ありませんが
今はランキングに参加する気はありませんので
な・・・な・・・・生栗のモンブラン・・・・
な・・・なんて ・・・・
このムックリした生栗のクリームの中に飛び込みたくなる写真・・・・

おごちそうさまでした・・・・・・・生・・・栗・・・
モンブラン最高です♪
>フモコさん
フモコさんこんばんは
そう言えばフモコさんはモンブランがお好きでしたね
こちらのお店のモンブランは甘さ控えめで絶品ですよ
是非食べに行かれてみて下さい

そう言えば明日あげる記事のお店のオーナーさんにフモコさんの話をしたら
可愛い方ですよね、お子さん連れの・・
そうおっしゃってましたよ
モンブラン
モンブランは苦手でほとんど食べないのですが、
ここのは凄く美味しいそうですね。苦手な人が食べて
美味しいというなら、1度食べてみたいです。
別府に行った時に寄ってみるかもしれません。
先入観が強いと損することもありますね。
>garnetさん
私も黄色い甘ったるいモンブランは苦手です
このお店のモンブランは甘さ控えめで栗の味たっぷり

ただ、栗の季節しか味わえないと思うのでいつまであるのか?
私もできればもう一度食べたいですね
No title
モンブラン・・ケーキの中で一等好きです!!

美味しそう〜。
別府にこんなお店があるなんて〜(笑)
全く知りませんでした。

新しいお店、どんどん出来てるから・・ついていけてないです〜。

今度、行ってみますね^^
>aimonsさん
このお店は先月できたお店のようです

甘さ控えめで栗を感じる本当に美味しいモンブランでした

いつまで食べられるのかわからないのですが
是非行ってみて下さい
No title
昨日、さっそく行きました!

生栗モンブラン!!!
超~おいしくって幸せでした。
コーヒーも美味しくっておかわりしました。
>ももさん
ももさんも食べに行かれたんですね
いいなーって言うのも変ですが
私ももう一度食べたいです
ほんと、美味しいですよね
No title
昨日、またまた行きました!
すでに3回目です♪

ポットベリーやパンカフェ麦などなど行きました☆
食べ物の好みがすごく合うのでいつも参考にしてます。
メニューを見て、私ならコレ!と思うと大抵 同じものです(笑)

これからも開拓していって下さいね~♪
>ももさん
すごい!3回も行かれたんですか
私はまだ1回ですよ・・・
羨ましいです。ホント美味しいですよね

好みが似てるんですね
結構優柔不断でどれにしようってかなり悩むのですが
ももさんもでしょうか?

まだ行ってないお店いっぱいありますので
ぼちぼちですが開拓して行くつもりです
また遊びに来て下さいね。お待ちしています
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop