フリーエリア
「大分食べ歩き」のFBページもやっています ブログには載せていない記事もありますのでこちらも覗いて見てね http://www.facebook.com/oitatabearuki
カウンター
ブックマーク
カテゴリ
ランチ(大分市中心部) (178)
ランチ(大分市西部) (12)
ランチ(大分市東部) (157)
ランチ(大分市南部) (52)
ランチ(別府市) (61)
ワンコイン以下ランチ(大分市) (8)
モーニング(大分市・別府市) (1)
ペット同伴OKの食事 (5)
Tea time(大分市) (48)
Tea time(別府市) (8)
和食(大分市) (11)
麺類(大分市) (14)
中華(大分市) (1)
イベント的なもの (8)
晩御飯 (7)
ファミレス (7)
居酒屋 (13)
お弁当 (11)
ファストフード (3)
二度以上行ったお店の記事 (251)
パン(大分) (24)
パン(別府) (2)
スイーツ(大分) (36)
スイーツ(別府) (9)
パン教室・お菓子教室 (4)
PIZZA (2)
家で作ったもの (3)
大分県のソフトクリーム (56)
熊本県のソフトクリーム (9)
福岡県のソフトクリーム (4)
長崎県のソフトクリーム (1)
宮崎県のソフトクリーム (11)
鹿児島県のソフトクリーム (2)
山口県のソフトクリーム (1)
広島県のソフトクリーム (2)
愛媛県のソフトクリーム (2)
から揚げその他テイクアウト (13)
たこ焼き・たい焼き (2)
ご当地グルメ・お土産 (22)
PA・SAでの食事・テイクアウト (11)
コンビニ・スーパーで見つけた物 (2)
宿の食事 (25)
乗り物での食事 (1)
別府市 (6)
由布市 (10)
  湯布院 (25)
日出町 (11)
杵築市 (11)
豊後高田市 (19)
宇佐市 (17)
中津市 (27)
国東市 (14)
姫島村 (1)
臼杵市 (16)
津久見 (7)
佐伯市 (26)
豊後大野市 (19)
竹田市 (15)
日田市 (8)
玖珠 (17)
福岡県 (21)
熊本県 (47)
熊本市 (13)
宮崎県 (29)
佐賀県 (5)
長崎県 (1)
鹿児島県 (3)
山口県 (9)
愛媛県 (1)
広島県 (1)
京都府 (2)
その他 (11)
未分類 (3)
最新記事
最新コメント

chervil coju☆雑貨屋さんのカフェ

Tue.30.10.2012 4 comments
医大方面へ用があったので帰りにぴかさんに教えてもらったお店へ寄ってみました
resize34779.jpg
ここは東野台の団地の中です。

resize34778.jpg 
ごく普通の一軒家って感じですが、実は雑貨屋さん兼カフェなんです

resize34777.jpg 
chervil cojuさんは、医大バイパスを大分から狭間方面へ進み、右折すると大分大学医学部附属病院に行く交差点の1つ先の交差点を左折し400m程進むと左手にあります。

resize34776.jpg 
玄関で靴を脱いで入ります

resize34773.jpg 
手づくりの服や可愛い雑貨が並んでいました
 
resize34774.jpg 
私のブログは食べ歩きのブログなので雑貨屋さんに行ったことは載せていませんが、雑貨屋さん大好きなんです

resize34768.jpg 
クッキーも並んでいましたよ

resize34770.jpg 
実は玄関から入ってすぐ左手がカフェになってるんです。お気に入りのものをゲットした後はお茶タイム。

resize34769.jpg 
カフェはこんな感じです。この日は用があったので長居しませんでしたが、雑貨屋さんに併設のカフェってのんびりできていいですね。

DSC07611.jpg 
メニューはこちら(クリックすると大きくなります)

resize34772.jpg 
甘味セット(450円)です。

resize34771.jpg  
この日の日替わりのおやつは「チョコと胡桃のマフィン」でした。温かかったのでチョコがいい感じに溶けていて胡桃はゴロゴロといっぱい入っていました。とても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

    

店名:chervil coji 
住所:大分市東野台2-9-7
℡:097-549-3571
駐車場:有 
定休日:月曜日
営業時間:10:30~17:00         
blog:http://www.oct-net.ne.jp/~chervil/



« CAFE カジワラ 201☆タコライス - Home - 山野草☆日曜もOK!山野草ランチ »

4 comments
行ってみた~い♪♪
こちらのお店、2ヶ月程前!?にお伺いしたのですが臨時休業されてました(T_T)
店内とっても素敵ですね~☆ものすごーーーく行ってみたい^m^
おじゃました際はカフェも絶対利用します(笑)マフィンすごく美味しそう♪♪

前記事の『山野草』さんもとっても気になってたお店でした☆
こちらも近々行ってみよう☆

おいしい情報ありがとうございます(*^_^*)
>milkさん
お店のブログを見て行ったんです
トップページだけ見た時は「あ、今日休みか・・」
諦めかけてたのですが、記事を見たら28日営業と書かれていたので
実際は月曜日が休みに変わったそうです。

山野草さんも素敵なお店でしたよ
是非行かれてみて下さい
No title
amiさん、お父様が入院されたんですね。
入院されているのと、どちらが安心なのか複雑なところですね。
お見舞いに行かれた時、医大方面のお店情報が増えるかも?。
このお店のオーナーさんは、雑貨が好きでこうなりました、という感じですね。ナチュラルな雑貨や服が多いみたいですが?
>トリテンさん
先週の土曜日は主人と娘と三人で午前中は実家の外回りの掃除を
そして午後は娘と2人で家の中の掃除や片付けをし、一日潰れてしまいました。

洗濯していないと思われる服があるわあるわ・・・
ゴミ袋にいっぱい持って帰り、日曜日から毎日洗濯しています
まだまだ当分洗濯は続きそうです

一番困るのは実家でもワンちゃんを飼っていてその子の餌と水をやりに毎日行ってます
うちのりゅうくんのようにお散歩しない犬なのでそれだけが救いです

父のお見舞いは頻繁には行かないと思うので案外賀来グルメも登場しないかも?
今後どれだけ父が入院するかですね
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

topTop